07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「結う鈴身」 - ポストカードデザイン

Ps-0540 結う鈴身
「結う鈴身」
五月雨の音もひとしきり
夕暮れへ溶けた静寂に
結んだ鈴の音を知らない?
火照った頬に冷たい夜の手
触れる前に聞いていたくて


ご訪問ありがとうございます^^
久々の更新は
このようなポストカードデザインに仕上がっております♪

「結う鈴身」…夕涼み。です。
温度差は激しいし、雨が降ると冷えるしで
中々服装も難しい季節ですよね。
陽射しのきつく暑い日に
さっと降る雨は気持ちい。
雨上がりの夕暮れ時は
湿気さえなければとても心地よいのに。

当て字が当て字っぽくなりすぎて
ちょっとタイトルとしてみると不格好な気もしますが
結う 鈴の身
自身を鈴と捉えるのか、
鈴を結った我が身と捉えるのか、
自由にご想像くださいまし。

遠くを見やるような
そんなシルエットを描き起こしたくなったのです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

tag : アレンジ 写真加工 ポストカード

オリジナルUTが作れるというので。

お久しぶりです。
すっかり梅雨という感じで
まとまった雨が降るようになりましたね^^;
突然の土砂降りは困りものです。

さてさて。
最近メリーとふたりではまっているのが
Tシャツデザイン作りですw
9a1601ab-3369-4f64-ab23-93b48c0bfef4_12_print_ll.jpeg0aed27d5-6b49-4779-8321-0caedf57980d_12_print_ll.jpeg86e7a3ee-2e6c-471f-b5b6-3a75f65c87d0_12_print_ll.jpeg

cb2b031f-9bfd-4814-8e14-38338b449fc6_12_print_ll.jpeg7a262237-d2bf-422a-83f6-dd0688bcdff2_12_print_ll.jpeg4e04fb68-0763-4d57-9925-40479314df37_12_print_ll.jpeg
ユニクロさんでオリジナルUTがデザインできるー。
というのを発見したんですよー。
⇒http://utme.uniqlo.com/
スマホに眠ってる写真や文字入力で簡単にシャツが作れるって面白いですw
ポストカードデザインがたくさんあるので、
Tシャツ用にアレンジして、いろいろ作り直してみますー。

羊毛も作りたいですが、
ちょっとバタバタしているので、しばらくはお預けかなぁ^^;

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

tag : アレンジ オリジナルTシャツ

『染まり駆け』 - ポストカードデザイン

Pa-0082 染まり駆け
『染まり駆け』

空からはぐれ落ちた日に
白い体を染め駆けた
名前も行方も知らないなにか
もう白には戻れずに
瞬きの痕を追いかけて
色づき染まり駆け抜けるの


ご訪問ありがとうございます。
久々にポストカードデザインを作ってみました><

タイトルは『染まり駆け』
鮮やかな色をまとって駆け抜ける。
その色は長々と尾を引いて、
世界を染めてゆく。
そして世界の色を映して、
自らはもっと鮮やかに染まっていく。

世界を変えるほどの衝撃。
それはほんの些細なことで、
ふとしたきっかけで自分の世界も価値観も変わる。
変わるし変わっていける。

詩中では白には戻れないと書きましたが、
きっと染めて染めて染めて、
また白色を映したときには、
白色に戻れるんじゃないかな。と思います。

たとえ考え方が変わったとしても、
基はそう簡単に変わるものじゃないですからね。
なんて。

ポストカードには花柄に染まった
立派な角の生えた生き物がいます。
ベースはシマウマですが、
ほとんどシルエットにしてしまいました^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

tag : ポストカード 写真加工

羊毛の家続き

ご無沙汰しておりますー。
いつの間にか5月も終わってしまいましたね^^;
長女ちゃんも順調に育ってます^^

160605_羊毛魔女ハウス02
五月中に完成させると言っていたのに
ちっとも進まない羊毛作品ですが^^;

建物はほぼほぼ完成しました^^
160605_羊毛魔女ハウス01
前と何処が変わったの…?
というお話ですが^^;
入口のところにランタンを下げてみました。

輪っかで下げているので、好みで取り外し可能です。
160605_羊毛魔女ハウス03
そして看板(標識?)

160605_羊毛魔女ハウス04
沼周りには石を配置してみました。

160605_羊毛魔女ハウス05160605_羊毛魔女ハウス06
後の細かい部分はちょこちょこ足すとして、
お人形たちを作れば完成ですかねー。

思いのほか時間がかかってしまいました^^;

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 羊毛フェルト インテリア雑貨

羊毛で魔女の家

なんとなく出かけたホームセンターでみかけて
たまたま入った手芸屋さん。

すると…欲しかった色の羊毛フェルトを発見してしまいました><
しかも単色ばら売りのコーナーが広い!
他にもいい色が手に入ったので
ストップしていた作品が一気に進みましたー!
160504_羊毛魔女ハウス01
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
…のためのミニジオラマ。縮めて【みにょらま】です♪

魔女の家の第2弾を制作中ですー。
160504_羊毛魔女ハウス02
なんとか配色が決まって仕上がりが見えてきました^^
作りだしたら止まらなくて、5時間くらいぶっ通してチクチクしていました^^;
集中し始めるとやめるタイミングがわからないんです^^;
なのでまとまった時間がないとなかなか手が出せないのですが
160504_羊毛魔女ハウス04
今回のこだわりポイントは、向かって右側の部分。
塗装が剥げてきてベースの石組(レンガ?)がむき出しになっている
ようなのを再現したかったところですw
そこにツタを絡ませたら可愛いんですよー。
160504_羊毛魔女ハウス03
まだ後ろの部分がさみしいですし、
これから細かいところを足していって今月中には完成させますよー><

↓応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

長女ちゃん2カ月

GWはカレンダー通りで、
昨日今日と比較的のんびり過ごしております^^
気が付いたら羊毛フェルトに没頭していて、
5時間くらいノンストップで作り続けてました^^;
その話は次回にするとしまして。

長女ちゃんが2ヵ月を迎えたので、
前回に引き続き写真を撮ってみましたー。
160504 2花月
今回はクマだらけ><
我が家のくまのぬいぐるみを集めてみました♪
一匹だけうさぎが混じっていますが
お供のうさぎちゃんはいつも一緒です^^

今回はお休みだったので私も参戦しましたw
来月も何かしらこんな感じで撮ろうと計画中ですー。

今日はモールにおでかけして
可愛いお洋服をじいちゃんばあちゃんに買ってもらいました^^
これから暑くなっていくので夏着は助かります。
最初に買ったお洋服たちがいいサイズになってきて
大きくなってるなぁと実感してますー。
大きくなるペースが速いので、
お洋服選び難しいですよね^^;
夏用は少し大きめのサイズにしたので、
お披露目まではもう少しかかりそうですが・・・。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

パブロのチーズタルト

宅建の実務講習無事に終了しましたー。
後は書類をそろえて申請に行くだけです^^
咲洲まで…。
南港は遠いですー。

160427_03.jpg
さてさて。講習会場が心斎橋近くでしたので、
帰りにパブロのチーズタルトを買ってみました^^

雨だったのと中途半端な時間だったので、列待ちも5組ほど。
それにしても周りから聞こえる言葉に
日本語が少なかった。笑
レジのスタッフさんも英語ペラペラで対応してましたー。

レアとミディアムが選べるのですが、
今回はミディアムを選択。
焼きたてを食べたいところですが、
流石に持って帰る間に冷めちゃうので、
冷やしていただきました♪

甘すぎず、くどすぎず。
上のソースのフルーティーな香りもあって
あっさりいけました♪
ミディアムでもふわふわです。
レアだと、中のクリームもとろとろというので、
次回機会があればチャレンジし用と思います^^

ふたりで1ホールあっという間ですけどね^^;
実はminiも買ってきたので、
後日いただこうと思います^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

シンジカトウ アリス柄マステ

宅建の実務講習に行くのに
久々に電車に乗りましたー><
帰りに、駅前のショッピングモールを通るのですが、

やっと見れました。
シンジカトウ 期間限定ショップ。
やってることは知ってたし、モールにも何度もいってたのですが、
どこにお店が出てるのか知りませんでした。笑
期間限定だし広場でやっているのかなー。と思っていたら、
しっかり店構えしてる。。。
駅側なので、車で行くと気づかないわけです^^;

スペース広めでゆったり見れますが、
グッズ自体は種類が前回より少ないのかな…?という感じ。
アリスグッズは前回たくさん買ってしまったので、
前回は見かけなかった(はず)の
マステをお迎えするだけにしましたー。
160427_02.jpg
時間あるときにもっとゆっくり見に行こうかなー。
5月5日までやってるようです><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

