06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



乙女な男子の2012年、総集編。

ご訪問ありがとうございます♪
120101_お年賀遊び05
今年も今日で終わりですね~><
ということで、今年一年を振り返ってみました。
「乙女な男子の2012年 総集編」です。
写真たっぷりボリュームたっぷりですが、
よろしくおつきあいくださいませ。

1円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】ちゃんをはじめ
今年はたくさん、色んな物を作りました^^
トップの子たちは、今年の作品ではないのですが、
新年を飾ったうちの看板娘たちです。
座っているのが、「こじか」立っているのが「ぽぷら」
どちらも針金を仕込んであるので、ある程度ポーズがとれます。
羊毛を始めた頃は、このくらいのサイズの子たちを作っていたのです><
120129_ふさぎ07
ふさふさ前髪のうさぎ、「ふさぎ」ちゃん
120229_うるうとしこ06
うるう年生まれの「うるうとしこ」ちゃん。
1206_24ペンペン05
このペンギンを作ったのが6月末くらい。
まだのんびりペースで時々羊毛。な感じでした。
1207_11ぷちもあ011207_12みにょ。みにょ06
1円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】
記念すべき、最初の子が誕生したのは、
今年の七夕だったのです。

作り始めてまだ半年経っていないんですねー。
もうずっと、長いこと作り続けている感じです。
ここから羊毛にどっぷりはまってしまいました。笑
1208_09ボトルネックレス041208_22プティ・ミニョンヌ03120903赤いかごみにょ03
手芸屋さんで可愛いボトルを見つけて、
ボトルストラップの試作ができたのは、
【みにょ・みにょ】誕生から1ヶ月のこと。

小ささの限界にチャレンジしたり、
バスケットを作ったのもこの頃です。
120909五六市初出店05
そして9月9日に『KiKiiro』初出店!
ボトルやバスケットの【みにょ・みにょ】
ポストカードや、栞たちをつれていきました><
緊張の初出店でしたが…。
友達がたくさん遊びに来てくれて勇気づけられました~><

実はこの頃、みにょたちはまだ、生まれてから2ヶ月だったのですね^^;
12090227ちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】01
この写真が9月末くらいです。
日々たくさん増えていきます^^
121006ちっちゃな羊毛フェルト人形でアリスその203121022羊毛フェルト人形プリンガール06
KiKiといえば、アリス!笑
最初に作ったのは黄色だったので、
初のスタンダードなアリスです。
この子が生まれたのは
32,434(みにょ・みにょ)HITのリクエスト企画から。
お菓子を頭に乗せた子や、天使たちも、
この企画から生まれた子たちです><
121104作品たち12・10・28アリスとボトル
ボトルストラップが今の形になったのは、
10月の終わり頃でした。
121126羊毛フェルト人形うさぎっこ03121217羊毛でちっちゃなペア猫さん02
着ぐるみ風の、まねっこ動物シリーズができたのは11月も終わりに近づく頃。

その少し前に、
121109みにょらま1号完成01121204羊毛フェルトミニジオラマ02
【みにょ・みにょ】ミニジオラマ、縮めて【みにょらま】
の第一号が完成です><
121215みにみにょらまキノコ03121227ミニジオラマメリーゴーラウンド03
ベースも全て羊毛で作る、
ちっちゃなみにょらまができたのは、12月に入ってからのこと。
【みにょ・みにょ】たちは日々、急速に進化中なのです><

ブログを振り返るつもりが、
羊毛だけですごい量になってしまいました…。^^;

ポストカードデザインは多くなるので割愛。
反映失敗なんかもありましたが…。
一応、毎日1枚の更新ができました><
確か、今年最初のが通算100種類目だったはずなので…。
相当な数になりましたね~。
過去のを振り返ると、スキルアップしたのがわかりますw
自分で自分を褒めてあげたい。笑

後はさっくり行きますね。
羊毛作品や、ポストカード以外にも色々作りましたよ~。
120330_ハンドメイドペンダント011204_19レジンと消しハン061204_13レジンストラップ03
粘土やレジン作品にも手を出しましたー。
(どちらもすぐに放置しちゃいましたが^^;)
やってみたいことはたくさん。
レジンはもっとうまくなったら、
ポストカードデザインを使って
何か作れると思うんですけどねー。
1208_05シルエットシール031208_15ブックマーク02
ポストカードデザインから派生した、
シルエットシールや、ブックマークたち。
豆本や便箋は、まだ試作段階で止まっております^^;
1206_27消しゴムはんこ―061208_04すみっ娘リベンジ05
消しゴムはんこに…。
121223お菓子の家201302
クリスマスにどどどーん。と作ったお菓子の家!

他にも…。
120116_棚ディスプレイ03
机周りは雑貨屋さん風を目指して。
1207_25リドゥを飾るの10121210我が家のアリスゾーン02
リドゥ購入をきっかけに、
一段とパワーアップしたアリスコーナー。
などなど…。
お部屋もどんどん、可愛く変化中です><
(作り始めた頃は、そういうブログだったはずなのですが…^^;)

最後は綺麗な?写真で締めくくりたいと思います。
1205_21金環食12
思い返せば、金環日食があったのも、
今年の出来事でしたね~。

ということで「乙女な男子の2012年 総集編」でした。
いつも遊びにきてくださるみなさま。
仲良くしてくださるお友達。
ふらっと立ち寄って下さった方、

日々続けられるのも、温かな応援のおかげです。
ブログを通して、素敵な出逢いもたくさんありました><
楽しい企画も無茶な企画も楽しんで出来ました^^
来年は初っ端からカウンター企画ができるかも…?

今年一年ありがとうございました。
メリーともども、来年もよろしくお願いいたします。
すべてのみなさまに感謝を込めて。

夜にもポストカードの更新しますが…。
良いお年をお過ごしくださいませ^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出店のお知らせ
●01/12「平安楽市」に出店します!
ブースNo,145

ポストカードや【みにょ・みにょ】たちを販売予定です。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

