08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『ひとさしゆび』 - ポストカードデザイン

Apos-128 ひとさしゆび
『ひとさしゆび』
ふゆそら はるそら ひと巡り
ひとさしゆびでえがいたそらが
わたしのなかを 流れているの
ひとさしゆびで撫ぜるたび
背中の羽根がきたいにふるえる

ご訪問ありがとうございます^^
今夜のポストカードは
このようなデザインに仕上がっております♪

妖精の女の子シルエットを描いてみたら
とってもかわいくなりました^^
この不思議な色合い、とっても好みですw

どこがひとさしゆび?
と言われても仕方ないですが…。
妖精の女の子が、ひとさしゆびくらいの大きさなのです。

ひとさしゆびで撫ぜる。というと、
この時期だと、スマホやタブレットになるのでしょうかー。
なんて考えながら、
こんなスマホなら欲しいです。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓応援クリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

ただいま、40,000HIT感謝企画
KiKiから年賀状を受け取ろうVer,2013
受付中です!(12/26 23:59まで!!)
関連記事

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

tag : アレンジ 写真加工 ポストカード

No title

kikiさん。

ひよひよひよもです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
いつもの通りで過去記事から参りました。
ということで、長文でごめんなさい。

みにょ・みにょちゃんは、いつみても可愛いですね。
「ボトルの中の妖精」シリーズもいつもいっしょに
いられるでしょうから、ほんとうに自分だけの妖精
さんになってくれますね。
クリスマスツリーになったり、細かいところまで
丁寧に作られるんですね。すごーい!
プリンのところにまで、ちゃんとソースやホイップ
がついてるなんて..驚きです。

世界に一人だけのお人形さんの赤ちゃんに、kikiさんの
カードがついてくるなんて、素敵なお仕事ですね。
わたしたちの娘(最近男の子も..)たちも、カードが
付いてくるんですけど、こうして、作って下さった方の
想いが込められているんですね。大切にしなくちゃっ!

上賀茂手作り市は、雨で残念でしたね。
でもカードが濡れてもお客さんも大変ですしね。
物を売ることって大変なんですね。

長い髪の少女も小さいのでバランスが大変すですね。
わたしには可愛いとしか思えませんけど..(笑)。
ゴーストを乗せた少女も、ゴーストごと可愛いですよ!
サンタさんも帽子ではなくてリボンっていうところが
拘りを感じるデザインですね。

スプーン&フォークを使ったバレッタだなんて、
メリーさんの発想、すごい可愛いです!
アレンジし過ぎないで、スプーンとかフォークだって
わかるところがとっても洒落っ気があっていいです!
それにジオラマですかぁ!
小さいからうちとは違う大変さがあるでしょうね。
でも、出来上がりはとってもメルヘンチックで、
妖精さんが住むにはピッタリな空間ですね。

わぁ~っ、本屋さんで働いてらしたんですね。
ヒスイ氏さんの学生のときのバイトは本屋さんで、
担当は新書だったそうです。朝、店に寄って品出しを
して、学校が終わってから出版社と打ち合わせて、
入荷部数を決めて、ポップを作って..などなど、
社員さんと同じことをさせられてたんですって。
たまには、印刷所の倉庫で掘り出し物を仕入れたりも
していたんだそうです。なんか偶然とは思えないっ!

メリーさん、ショッピングモールのツリーの飾り付け
コンテストで優勝なんてすごいですね。
やっぱりセンスのある人同士がいっしょに居ると
さらに素敵な作品が生まれるものなんですね。
わたしにも一つぐらい美的センスがあれば..(涙)。

くまさんにうさぎさん、とっても可愛いですね。
くまさんはカラフルになりましたね。
くまレンジャー..(ぷっ、笑)可愛いは正義ですね!
敵?のパンダちゃんは、背中に哀愁が..(笑)。
でも、こちらも増殖して軍団に?
と思ったら、「ぱんだすきこ」ちゃんの加入ですか!?
こんなに小さいのに着ぐるみまで出来るなんて、
すごーい!
えっ、ウサギさんの子で着ぐるみじゃなかった..。
ほんとだっ!後ろを向くと髪が見える。この細かさも
すごいです。

へぇ~っ、同じ羊毛で作ってもメリーさんの方は、
固めなんですかぁ~。しろくまちゃん、メルヘンたっぷり
で可愛いです。

ポストカードの素敵な言葉、4行っていう基本が
あったんですね。 少ない言葉で心を捉えて離さない
なんて、不思議な力があるみたい。

11/27まで拍手済み。
ジオラマ第2段は、きのこまで..可愛すぎる!

メリーさんがモデルさんのポストカード、
いままでとは違った雰囲気で、新しいやわらかい風
が吹いてきたみたいに感じました。
こういう作風も、絶対ありですよ!

フリマお疲れ様でした。委託販売のお話し、実現
したんですね! すごいです!!
素敵な雰囲気のお店ですね。

お部屋の模様替え、可愛いお部屋ですね。
まるで、お店のようです。

並んだネコちゃん可愛いですね。ペアだとそこに
物語も出来て、可愛さ倍増なのかしら?

金魚のアートをご覧になって、ご自分の作品に取り
込まれるなんて、やっぱりセンスのある人はすごい
ですね。 

わたしの羽根、開くかな?

では、またお邪魔します。ほんと長文でごめんなさい。

Re:ひよひよひよもさんへ

こんばんは♪
過去記事までさかのぼって見てくださって、
丁寧なコメントありがとうございます><
こちらこそご無沙汰していてごめんないさい。

【みにょ・みにょ】ちゃんたち可愛いですか~?
ありがとうございます^^
ゴーストついてる子、可愛いといっていただけて嬉しいです^^
いろんな子が少しずつ増えていってますよ^^
そして少しずつですが、細かさもレベルアップしている…はずです。

目標は、何の説明もなしに何かわかること。なんですが。
出店して並べていても、
あんまりちっちゃいので、この子が何の子か。
という前に、なかなか存在に気づいてもらえないのが悩みです^^;

ボトルは連れ歩けるし、
行方不明にしちゃう心配が無いのでいいですよね^^
でも一度入れちゃうと出してあげられないので、
お人形遊びができるジオラマをたくさん作りたいなぁと。
ひよもさんのところに比べたら、ミニミニスケールですがw
そのうちお家も作ってあげたいです><

これだけ増えてきたら、お話もできるかもなんて
密かに考えています。
手持ちのカメラだとちょっときびしいですが^^;

外にもあれやこれや作りたいものあって大変!です。
出産証明証はいいお勉強になりました^^
そうですよね。ひよもさんたちの娘たちにも、カードついてくるのですよね^^
みにょみにょちゃんたちにも…。
うーん。ちょっと雰囲気違いますか。^^;

ポストカードですが…。
そうなんです。詩文には一応そんなルールがあったのです><
最近五行ばっかりなんですけどね^^;
物語風にしちゃうと4行では足りなくて、
制限決めておかないと、ついつい長くなっちゃうんですよ~。
収まるようにどう言葉を選ぶか。
が楽しいのです^^

メリー写真を使ったデザインありですか!
ありがとうございます^^
またモデルになってもらえるように言ってみますw

そのメリーの作品にも嬉しいコメントありがとうございます^^
スプーン&フォークバレッタに目が行きましたか><
あの発想、なかなかありませんよね~。
メリーの発想には、いつも驚かされます。

そして羊毛作品の固まり具合にも驚かされますw
【みにょ・みにょ】たちはちっちゃいので、
しっかりと固めるのが難しのです^^;

おお。
ヒスイ氏さんも本屋経験あるのですね~。
おんなじですね^^
朝一番の荷物出し大変でしょう~。
開店前に並べなきゃですし^^;

お部屋は年末の大掃除時期だというのに、
ちっとも物が減りません。
そろそろ断舎離して、
【みにょ・みにょ】ちゃんたちの
撮影スペースを確保したいところです><

羽根はもしかしたらもう、
開いているのかもですよ。
濡れた羽根を乾かすのに、ちょっと時間がかかるだけで。
またゆっくり遊びに来てくださいね^^
こちらからも、おじゃましに行きます。
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

