08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


羊毛フェルトでちっちゃなクマ

ご訪問ありがとうございます^^
121114羊毛フェルトちっちゃなクマ04
出店が終わって気が抜けたせいか
なんだかポーッとしてます^^;
次の出店まで間がないというのに(汗

出店前は
1円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形シリーズ
【みにょ・みにょ】作りに没頭しちゃうので、
ポストカードデザインが中々進みません^^;
その反動で絵をいっぱい描きたくなってます。

元々は文章書きだったはずなんですけどねー。
職場の方にそんな話をすると、
イラスト描きがメインやと思ってた!
と言われました。笑

ちょっとモチベーションもあがってきたので
新作のクマを。
メリーのお誕生日用にひとつ作ったんですよ~。
その子は写真を撮ってないのですが…^^;
思いの外いい出来だったので
2号を作ってみました。

クマといっても座ってるテディベアタイプ。
121114羊毛フェルトちっちゃなクマ03
これも【みにょ・みにょ】シリーズ?なので
1円玉より小さいサイズですよ^^

後ろからぱしゃり。
反射して鏡みたいでしょ?w

このままだと、ただちっちゃなクマ。
というだけなので、
もう少し小物を足したりしてみて、
独自性をどこかで出さないとなぁ。
…と悩み中。^^;

121114羊毛フェルトちっちゃなクマ01
なんとなく薔薇のドライフラワーを一緒に並べてみました。w
ちっちゃなドールが抱えるのにちょうどいいかな。
とも思ったんですが…。
よく考えたらクマがちっちゃすぎるか^^;

この前の五六市で、
真っ先にウサギさんのボトルが旅立っていったので、
次のイベントでは動物を多めに持っていけるように
ちょっと作り貯めようと思います><

↓クリック式KiKiのやる気発生装置です><

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出店のお知らせ
●12/01・12/02 「フリマ王国」に出店します!

ポストカードや【みにょ・みにょ】たちを販売予定です。
詳細は→こちらのページヘ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 羊毛フェルト 手作り

No title

わぁ〜、ちっちゃいクマちゃんですね。
丸小ビーズを刺繍糸に通して、首輪にしたら、
ポイントになりますか?
クマではスーティという黄色に黒耳のキャラや
ディズニーのダッフィー風というのが
インパクトがあると思いますよ。
機会が有れば、作ってみてくださいね。

No title

一円玉と比べると、すっごく小さいのが分かりますね♪
私この大きさでは形に出来ません、きっと(^_^;)

でも小瓶にこの小さい子が入ってると、それがまた
可愛いのですよね(*^_^*)仕上がりが楽しみです。

そうそう、リンクの件ありがとうございます(^^♪
是非お願いします<(_ _)>私もリンクしたいでーす♪

Re:PESCAさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
ビーズ使うのよさそうですね♪
首輪もよさそうですし、
髪飾り風やポーチみたいなのもよさそうです。

ダッフィーはなんとなくわかるのですが
スーティは初めて聞きました><
色々試してみますね^^
ありがとうございます♪

Re:rain*rainさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

気をつけてないとどんどんちっちゃくなって
いつの間にか一円玉半分くらいのサイズになったりします^^;

動物たちも小ビンにいれると
きっと可愛く映えますよね~^^
KiKiも仕上がりが楽しみです♪

リンクの件快諾ありがとうございました^^
さっそく貼らせていただきましたので、
またご確認ください^^

これからもよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

