08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「ガーデンミュージアム比叡」行って来ました♪

ご訪問ありがとうございます♪
121010ガーデンミュージアム比叡05
お休みをいただいて、
前々から気になっていた
「ガーデンミュージアム比叡」に遊びに行って来ました♪

京阪電車で出町柳駅→叡山電鉄→ケーブルカー→ロープウェイ
と乗り継いだ山頂は、標高約840m

眼下に広がるのは琵琶湖です~。
ちょっともやが出ていましたが、
なかなかステキな眺めでしたよ><
121010ガーデンミュージアム比叡12
園内の雰囲気もとってもステキでした♪
ガーデンミュージアム。
というだけあって、たくさんのお花に囲まれた中に
陶板で再現した印象派たちの名画が並んでいます^^
モネにルノワール、ゴッホ…。
結構な点数があるんですが、
花々に隠れているので全部探すのは大変かも。

写真が多いので、
ここから先は閉じておきますね~。



121010ガーデンミュージアム比叡01
入り口は、ロープウェイ降りてすぐにあります♪
車で行く場合は、ドライブウェイを通って、
反対側の入口から入るようですね。
121010ガーデンミュージアム比叡02
まだバラ咲いているかなぁ。
と期待していた通り
少しだけ咲いていました^^
121010ガーデンミュージアム比叡03
黄色い子たちの色合いが綺麗~><
園内はどこ撮っても絵になる感じでした。
121010ガーデンミュージアム比叡07
余計な人工物がほとんど入りません。
121010ガーデンミュージアム比叡04
空にカメラ向けても、
電線が入らないのって素晴らしい♪

お陰で?
KiKiのスマフォは電波0でしたが。笑
121010ガーデンミュージアム比叡06
季節物も発見^^
オレンジ色の大きなカボチャ♪
すごいインパクトでしたので、
レプリカか何かかと思いました~。w
121010ガーデンミュージアム比叡08
ちょっと早いですが、
紅葉している葉っぱもありました^^
121010ガーデンミュージアム比叡09
陶板画を探しながら園内ぐるりと一周すれば、
半日くらい平気で遊べます。
121010ガーデンミュージアム比叡13
今の時期一番の見所はやっぱりコスモスですかね~。
ダリアにサルビアも綺麗に咲き誇っておりました^^
121010ガーデンミュージアム比叡11
今マップ見て気がついたんですが、
一箇所見落としてました…^^;
121010ガーデンミュージアム比叡10
次は季節をずらして、
花が見頃の春にも行きたいなぁ。

KiKiたちだけ楽しむのも悪いので、
お留守番していたみにょたちにもお裾分け。
121010ガーデンミュージアム比叡15
メリーがルノワールの「じょうろを持つ少女」
をとても気に入ったようで、
おうちに飾るそうです^^
ちっちゃくて可愛いですよね><
ちなみに、足もセットです。

さらに自分たち用に
121010ガーデンミュージアム比叡14
スプーンも買って来ました^^
ミュージアムショップには
小花柄のアイテムがたくさんあって、
とっても可愛かったです~。
でも大きいものは持って帰るのが大変なので、
軽いのにしておきましたw

ざっくりとでしたが、
ガーデンミュージアム比叡レポでした^^
ガーデンミュージアム比叡のHPは→こちら。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになります。よろしければ応援クリックお願いします。><

人気ブログランキングへ

ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出店のお知らせ*
●10/28 「上賀茂手づくり市」に出店します!

ブースは164番
ポストカードや【みにょ・みにょ】たちを販売予定です。
詳細は→こちらのページヘ

*出店のお知らせ*
●12/01・12/02 「フリマ王国」に出店します!

ポストカードや【みにょ・みにょ】たちを販売予定です。
詳細は→こちらのページヘ
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

自然と美術品が同時に楽しめるとは、すごくいい所ですねΣ(・e・)
しかも今のシーズンは紅葉も楽しめる上、暑くも寒くもないので
過ごし易かったのではないでしょうか?

ショップもお土産の雰囲気を見るとおしゃれそうな気がします^^

Re:ぴよちさんへ

こんばんは~。
見晴らしもいいし、今の時期や春先は
たくさんのお花が楽しめるみたいですよ><
標高が高いので、ちょっと肌寒いかもですが…。
素敵な「庭園」を散歩している気分になれます^^

ショップは薔薇模様のアイテムが
たくさん揃っておりました~。
あと、何故か星の王子さまグッズがたくさん。笑
お洒落なアイテムたくさんで、
とってもステキでしたよ^^
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

