04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ちっちゃな羊毛フェルト人形 - アリス

*32,434HIT感謝企画参加者募集中です♪今日までですよ^^
121006ちっちゃな羊毛フェルト人形でアリス01
ご訪問ありがとうございます^^
最近スマフォで見つけたアプリ。
「ネットで流レタ怖い話」を読みふけっています。
かわいいものも大好きですが、
怖かったり、ダークなものも好き。

単なる怪談話でもなく、
都市伝説でもなく。
たくさんあって面白いですよー。

さてさて、そんなKiKiのつくる
ちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
32,434HIT感謝企画~。
大岡さんからのお題「不思議の国(アリス)」です><
121006ちっちゃな羊毛フェルト人形でアリス02
アリスは一度作ってらっしゃるので…。
ということでしたが、
前のは黄色いエプロンドレスのアリス。

今回は馴染みの深い、
水色のエプロンドレスのアリスにしてみました^^
今回のアリス、かなり自信作です♪
かわいくできましたっ><
121006ちっちゃな羊毛フェルト人形でアリス03
エプロンドレスは、襟付き、肩紐も腰紐も、
後ろの結び目も何とか再現できました~。
肩はパフスリーブですっ。

きき は ぱふすりーぶ を みにつけた。

って書いたら、
KiKiが着てるみたいですね。笑
肩幅広いので似合いませんー。
(そういう問題ではなく…。)
「習得」の身につけた。ですw
121006ちっちゃな羊毛フェルト人形でアリス04
頭のリボンはあえて大きめにしました~。
ちっちゃいこなので、存在感が素敵。
ちょっと首をかしげた感じが好みですw

芋虫&きのこもそのうちつくりますよっ。
小さな「eat me」クッキー。や、
「Drink me」ボトル。
いろいろ作りたいものはあります~。
大岡さん~。こんな感じでどうでしょうか~?
121006ちっちゃな羊毛フェルト人形でアリス05
最後に以前の黄色い子とツーショット。
やっぱり新しい子の方がクオリティが高い。
うーん。
以前の子は胸元にリボン足すなりして、
もうちょっとリメイクしてみます~。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックよろしくお願いします。><

人気ブログランキングへ

ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*32,434HIT感謝企画、→「ちっちゃいものはかわいい…?」
参加者募集中です♪
初コメ大歓迎ですので、
お気軽にご参加くださいね♪
本日10月7日まで。

*出店のお知らせ
12/01・12/02 フリマ王国に出店します!

ポストカードや【みにょ・みにょ】たちを販売予定です。
詳細は→こちらのページヘ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 羊毛フェルト ハンドメイド アレンジ

No title

かわいいですねー。
細かく再現できるのが凄いと思います(*^_^*)
姉妹アリスという感じでも行けそうです。

Re:夜神 澪さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます><
エプロンドレスの紐、
自分でも細かい作業よく頑張ったと思いますw

姉妹アリスですか~。
そうなると後ひとり欲しいですね^^
たくさん作りましょうかね~。

こんばんは!

わわわわわ!可愛いですーっ!!(*゜只゜*)
すごいすごい!感動です!

初代アリスさんよりお姉さんチックになりましたね!
もう可愛くて可愛くて…軽々の期待超えです^^

良ければブログでこの記事を紹介(正しくは自慢w)してもよろしいでしょうか?><

あとそのアプリ、途轍もなく気になったので早速DRしてきます(笑)

Re:大岡さんへ

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

登場キャラクターならなんでも。
とおっしゃってくださったのに、
結局アリスになってしまいました^^;

ちょっと目つき鋭くて、
おませな感じになりましたw
気に入ってくださってホッとしました。

おおっ
ご紹介してくださるのですか><
全然大丈夫ですよ~。
むしろありがとうございます><

あ、アプリ気になりましたかw
本や噂で収集するのとは、
また違った雰囲気が面白いです。
ごくたまに、本気で怖いのあるのでお気をつけを~。
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

