10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


みにょボトル - 小びんの中のちっちゃな羊毛人魚

ご訪問ありがとうございます♪
1208_17マーメイドみにょぼとるー03

昨日もこちらでは、
突然の雷雨がすごかったです><
ずうっと雷注意報出っぱなしでした~。
タイミングよく濡れずに帰ってこれましたが、
雷の音すごかったです。
クワバラクワバラ。ですね。
みなさまも突然の雨にはご注意を><

さてさて。
先日ご紹介した、
ちっちゃな羊毛人形シリーズ【みにょ・みにょ】のマーメイド
1208_17マーメイドみにょ01
宣言通りに、
この子を小びんに詰めてみました♪

1208_17マーメイドみにょぼとるー01
【les fees dans la bouteille】
(レ・フェ・ダン・ラ・ブテイユ)
「ボトルの中の妖精」シリーズです♪
人魚は妖精じゃありませんが、気にしません。笑

(フランス語のつもりですが、文法的に間違ってるかもしれませんし…。)

通称は「みにょボトル」
呼びにくかったり、ややこしかったら、
こっちでいいです。笑
みにょがフランス語由来なのに、ボトルは英語…。笑

1208_17マーメイドみにょぼとるー02
今回はマーメイドなので、
水の中の世界雰囲気にしました><
底に青い羊毛を敷いて、小さな貝殻を投入です♪

この貝殻は、5年くらい前に拾ったものです。
将来何かに使うだろう。と思っていたら、
こんなところで役に立ちました。笑
おかげで砂の汚れ取りも脱臭も完璧ですw

もう数年間、海岸歩いてないです^^;
貝殻探して歩きたい…。

瓶の口も、青いマステを巻いています^^
1208_17マーメイドみにょぼとるー041208_17マーメイドみにょぼとるー05
ボトルに入れると、KiKiの腕ではうまく写真が撮れません^^;
なので同じ写真を異なる加工で仕上げて比較してみました。
こんな雰囲気なんだなぁ。
っていうのが伝わればよしとしましょう。
1208_17マーメイドみにょぼとるー06
後ろから見るとこんな風になってます~。

ペンダントトップにしても、
このまま置物にしてもよさそうです♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓↓最期に一手間、よろしければ応援クリックお願いします。><


人気ブログランキングへ

一部ですが、ポストカードも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。
現在、24,000HIT企画のデザインも販売していますので、
よろしければ足をお運びくださいませ^^
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : アレンジ 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

またまたかわいい仲間が増えてますね♪
ビンに入っているのはとても人魚のイメージに合ってる

ポストカードもずい分増えてて
アリスのポストカードはほんとかわいかった
服の色がやっぱりいいよね~❤

あとブックマークもよかった
サイズを変えてイラストを入れると
あんなに印象がかわるんだ♪

抽選に通るといいね~(*>∀<)

Re:ちぇさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございますっ><

ビンの中に入ったみにょたち
どんどん増やしていきますよ~。
(ビンが見つかればいいんですが^^;)

人魚なのでちっちゃなビン詰め似合いますねw
海の中にいるような雰囲気が
だせるようにがんばりますね^^

ポストカードもお褒めいただいてありがとうございます♪
青のエプロンドレス可愛いですよね~。
ブックマークも縦横バランス変わるので
雰囲気かわって面白いですよ^^

抽選結果早くわかるといいんですけどね^^;

こんばんは!

可愛い~っ!
メッセージボトルのイメージもあるし、人魚にボトル合いますねぇ(*´ω`*)
フランス語だとすっごい難しいですねぇ^^;舌が回らない…w

私もしばらくビーチコーミングしてない…
行きたすぎて、夢の中で夢のような浜を歩いて居たりしますw笑

こんばんは♪

やっぱりかわいいです^^
瓶の中ってなんか異空間ですよね。
貝殻もこんな小さくてもしっかり形になっていてかわいい…

シリーズってことは、次回作も!
期待してます♡

Re:大岡さんへ

こんばんは♪
わぁい♪ありがとうございますっ><

メッセージボトルも素敵ですよね!
フランス語の音かわいいのに、
発音しようと思ったら難しいですよね~^^;

夢のような浜…。気になります。
ビーチコーミングしなきゃですねw
日本海側と太平洋側とでは
落ちてる貝も違いそうで、
海岸ごとにどんな貝が手に入るか気になりますね><

Re:amarin☆さんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

小さな世界は、
まとまった雰囲気が出しやすいので助かりますよ~。

ビーチに行って、目を皿のようにして探せば、
小さな貝って結構見つかりますよ^^
人の手の入っていない、整備されてない海岸がおすすめです♪

この子で3個めになったので、
シリーズ名をきちんとつけました♪
次も人魚の子をご紹介しますね♪
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

