10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アリスリドゥを鑑賞する。

1207_25リドゥを飾るの10
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪

先日作ったアリスコーナーを
ご紹介したはいいものの、
アリスリドゥ自体の紹介を
すっかり失念していました^^;

ということで今日はSHU先生の、
「アリスリドゥ」をご紹介をしますねー。

とは言ったものの、
…実際はもっと色味が綺麗です^^;
それも踏まえてご覧くださいまし。

最初の写真を見ていただいた通り、
反射してうまく撮れないので…
1207_30アリスリドゥ紹介08
灯りを落としてみましたー。
消すだけだと何にも見えなくなるので、
滅多に使わない、ミニパーを使います^^
白熱灯ですし色味も綺麗にうつる…はず。

さっそく行ってみましょう><
1207_30アリスリドゥ
まずは額装から。
じっくりと額入りの絵を見る機会がなかったので、
まず額の作りってこうなっているんだ!
という感想でした。笑

全部ジグソーパズルの額みたいなんだとばかり思ってました。^^;
あれだと平面だからキャンバスの絵って
どうやって飾るんだろうって…。
でもこれで謎がとけましたよww
世間知らずでお恥ずかしい^^;

1207_30アリスリドゥ紹介03
絵の上の方に写ってる白いのがライトです^^;
シャンデリア。
光を当てるとぼんやりと光るような気がしますw
灯りの色合いがほんとうにきれい。
1207_30アリスリドゥ紹介01
アリスも、表情髪ドレス。
どれをとっても美しいのです><
キャンバスのこの凹凸加減も素敵^^

この絵は「不思議の国のアリス」のクライマックス。
冒険を終えたアリスが、
不思議の国から帰る直前のシーンです^^
たくさんの冒険を経て成長したアリスなので
少し成長した、大人びた雰囲気があります♪
1207_30アリスリドゥ紹介07
灯りをあてれば
さらに美しい色合いになるんですよー。
1207_30アリスリドゥ紹介02
足元の「本」は、「不思議の国のアリス」
の一節だと思われます。
(ちゃんと聞いておけばよかった…)
原文とにらめっこしたんですが、
字体が独特なので、読みきれませんでした^^;
アリスが乗っている部分、本の挿絵は、
この絵と同じシーンなんですよ><

1207_30アリスリドゥ紹介041207_30アリスリドゥ紹介05
不思議の国に登場するキャラクターたちも、
すべて描かれているそうです^^
探すのも楽しみの一つです♪

ということで、SHU先生の、
アリスリドゥのご紹介でした><

同じ絵柄のジグソーパズルが出たら、
買っちゃうかもしれない。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓お時間よろしければ応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

一部ですが、
自作のポストカードを販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。
現在、24,000HIT企画のデザインも販売していますので、
よろしければ足をお運びくださいませ^^
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

↓↓では統一感のあるアリスコーナーになりましたね。
アリスリドゥの絵もブログを通しても、
立体感があって、とても素敵です。
アリスの目が少し大人びてて、いいですね。
kikiさんも好きな物に囲まれていると、
創作活動もアイデアがあふれてくるんではないでしょうか??

こんにちは!

アリスリドゥの絵。とってもステキ!kikiさんの宝物ですね!
あの。。。もし違ってたらゴメンナサイなんだけど。。。私のブロ友さんで(ブロ友さんとお呼びして良いものかどうか。。。パッチワークの先生もなさってて、とってもエレガントな素敵な作品を制作なさってる方なのですが)花音さんって方がいらっしゃるのですが、(リンク欄。”ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ”)7月19日にUPなさってる記事「シシリーの本&パズル」で、アリスリドゥのパズルされてますよ!違ってたらゴメンナサイ<m(__)m>良かったら見てみて下さい^^!

Re:PESCAさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

無事にコーナーが完成してホッとしております。
この少し大人びた雰囲気のアリス
とっても可愛いですよね^^

いろんな方の作品を眺めていると、
いい刺激になります♪
もっともっと、素敵なものを創りたいですね^^

Re:tomoe*prinさんへ

こんばんは^^
情報ありがとうございます♪
さっそく見に行って来ました~。

同じ絵柄のジグソーパズルですね!!
もう出てたんですねっ><
KiKiのリサーチ不足です…。
本気で欲しいかも。
近くで売っていないか探してみます^^
久しぶりにジグソーパズルしたくなっちゃいましたww

ジグソーパズル

はじめまして。

久々にジグソーパズルを再開し、ディアアリスをたまたま購入。
SHU先生の作品をいろいろ調べているうちにここのブログへと辿り着きました。
で…その影響か展示会へと行き、SHU先生に会い、アリスリドゥとアリスロージュの版画を購入してしまいました。
そして明日到着するのです!

当然アリスリドゥのジグソーパズルは購入済みです。
パズルですが、300ピースのと1000ピースのがありますよ。
300ピースは38×26cmでA3くらいの大きさです。1000ピースは75×50cmと版画よりも大きなものです。
私は両方買って組み上げてますよ。
場所をとりますが大きい方が見映えもいいですね。

Re:nakenさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

SHU先生の作品を調べてるうちにたどり着かれたのですか><
驚きました~。
私も最初はジグソーパズルで知ったクチです^^
目を引く綺麗な絵ですもんね!

先生ご本人にもお逢いできたのですね♪
到着が待ち遠しいですねっ><
お返事読まれる頃には届いていらっしゃるのでしょうか~。
ジグソーと版画の違いも
じっくり楽しめますね><

小さい頃は実家で1万ピース位のジグソーパズルを
よく組み上げていたのですが、
最近はめっきり…^^;

これを機会に私もパズル再開しましょうかね~。
やはりジグソーなら大きいほうが楽しいですよね^^

ジグソーパズル2

そうそう、言い忘れてました…

アリスリドゥのジグソーパズルを買うなら早めの方がいいですよ。
初回生産分にはポストカードが付いていますので。
SHU先生のアリスは関連グッズがほとんど非売品なので貴重かも?

Re:nakenさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうそう、初版分にはポストカードがつくのですよね~。
別の記事でご紹介させていただいてますよ^^

展示即売会で販売されていたのとは、
また少し違うのでしょうかね。
そちらは購入してきたのですが、
気になるところです^^
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

