08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


レディース・アンド・ジェントルメン

1207_9名古屋土産05
紳士淑女のみなさま。
此度のご訪問、まことにありがとうございます♪

今日はKiKiの誕生日♪
これで2X歳になりました~^^
(隠す必要とか全然無いんですけどね。笑)

ここのブログのタイトルは、
乙女な「男子」のくらしかた。
そろそろ年齢的に男「子」とか言ってたら
うそ、おおげさ、まぎわらしい。
とか怒られそうな気がします。笑

そこで考えたわけですよー。
「男子」に変わる単語。

紳士とかどうでしょう?笑

「乙女紳士」新ジャンルです!
挨拶で「ボン・ソワール」って言いたい!
(↑何かが間違ってる)
決して乙女戦士じゃないですよ。笑

「乙女な紳士のくらしかた」です。
乙女…レディ(ほんとはメイデン)
紳士…ジェントルマン

そう。つまり
「レディース・アンド・ジェントルメン」!!

…わりと真面目に考えたんですよ?笑
他にも「乙女な青年のくらしかた」とか、
「乙女な男のくらしかた」とか。

でもまぁ、このままでいっか。となりましたー。
KiKiはまだまだ、紳士には程遠いのです。笑

さてさてトップの写真ですが…。
1207_9名古屋土産01
これです。「まるっこベルーガ」
名古屋話題は終わりだと言っておきながら^^;
自分たち用に買って来たおみやげですw
ホントはホテルで夜に食べる予定だったのですが…。
思いの外お腹がいっぱいになったのでしたw
1207_9名古屋土産02
何が気になったかって…。
「バニラ餡」と「チョコ」と「まんじゅう」という組み合わせです。
ディスプレイされていた見本のベルーガも可愛かったので
買ってみました^^
1207_9名古屋土産03
…でも、ディスプレイとちょっと違う気が。笑
なんかですねー、もっと可愛かったんですよー。
(見本ってそういうものですが^^;)
1207_9名古屋土産04
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
↑なんとなくこんな風に見えません?笑

箱に書いてあった通り、
ちょっとだけ温めてから食べました^^
1207_9名古屋土産06
外は薄皮まんじゅうみたいな感じで、
バニラ風味の餡の中にチョコレートが。
…新食感でした。
餡の中にチョコレート。
種類の違う甘さが一緒になって、
まずくはないんですが、不思議な味でした。
白餡系のお饅頭に、
食パンとかに塗るチョコレート塗って食べたら、
近い味になるかと思いますー。

そしてもう一品。
以前弟からもらって気に入った
1207_9名古屋土産07
「水ういろう」
1207_9名古屋土産08
ぷるぷるしたういろうですw
口当たりあっさりでとっても食べやすいんですよ♪
甘さも控えめでとっても美味しいのです^^
名古屋駅にあるおみやげやさんで買えたので
機会があればぜひお試しくださいね^^
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

お誕生日おめでとうございます!(^e^)ノ
『乙女な○○のくらしかた』・・・
男子に代わる言葉をお探しのようですね・・・
以下の候補たちなんて如何でしょうか?(笑)
『野郎』・・・泥臭いですね
『漢』・・・汗臭いですね
『オス』・・・生物学的過ぎですね
・・・うん、やっぱり今のままが一番ですね(-e-;)(笑)
いつまでも少年の心を持ったままこのブログを続けてください^^

Bon soir!

お誕生日おめでとうございますっ\(*^^*)/
『男子』以外だと、なんだか格好良さが増しますね!笑

今年もメリーさんから素敵なプレゼントがあるのかなっ?
見るの楽しみですーv笑

思い出が積み重なる一年になりますように!^^

Re:ぴよちさんへ

お祝いありがとうございます♪

代替えのコトバまで考えて下さったのですねww
「漢」はちょっと考えたんですよー。
「乙女な漢」強そうですね。笑

やっぱり今のままでいいかなぁw

少年と乙女な心の混在する、
紳士になりたいと思います。笑

Re:大岡さんへ

Bonsoir madame
お祝いありがとうございます><

格好よさが増しますかw
その分可愛さは減量ですね~。
というよりも、かわいさは原料でしょうかw

お返事が遅くなってしまいました^^;
順序が逆になってしまいましたが、
記事にupしたので、
メリーの力作、ぜひ見てくださいね^^
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

