10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『まほろばの種』 - ポストカードデザイン

SI-N213 まほろばの種
『まほろばの種』
色のない世界の片隅で見つけた
朽ちかけた小さな種を
大事に大事に育てたの
祈りの種から芽吹いた森は
大地に虹色の雨を降らせる

こんばんは^^
ただいま24,000HIT企画で創った作品を
順次ご紹介しています~♪

解説と書いて蛇足と読みます^^;
本日はMiccoさまのお題【希望】です。

コトバのイメージは、
困難が去って暗い道が明るく開けたような、
そんな雰囲気があります^^

「希望」は抱くもので、希な望み。
「期待」よりも切実な願い。
現状から脱出するための明るい見通しや期待。
勇気づけてくれる「何か」

希望を抱くのは、
変えたい何かがあるからこそ。
なのだと思います。
困難な状況にこそ
きっと希望は芽吹くのでしょうね。

芽吹いた希望は
美しい色をしているに違いありません。
祈りですくすくと巨木に育つ。
そんな希望の樹を想像しながら。

一筋の虹を添えたのは、
虹の根元には
幸福が眠っているから。
鮮やかな七色は、
雨あがりに映る美しい色。
美しい光景は、心を勇気づけてくれる。
そんな気がするからです。
SI-N213 まほろばの種SI-N214 音色姫
背景に浮かぶ水玉ですが…。
右端の子は、実は音符だったのです^^

タイトルの「まほろば」は
「素晴らしい場所」を指す言葉です。
素晴らしい場所が芽を出す種。
そんな願いを込めて名づけました^^


名古屋から無事に帰って参りました><
クリエイターズマーケット楽しんできました♪
戦利品も色々ありますので、
レポ、楽しみにしていてくださいね^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓応援感謝です!><。励みになってます。

人気ブログランキングへ

一部ですが、
ポストカードを販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

関連記事

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

tag : ポストカード 写真加工 アレンジ

No title

kikiさん。

ひよひよひよもです。

過去記事から拝見し続けて、ようやくここまで
たどり着いたノロノロひよもです。
24,000HITに1周年と、なかなか
お邪魔できていないうちに、すごいことに
なっていたんですね。お祝いのコメントも
せずに、ほんとうにごめんなさい。
特別企画のしりとりでのお題に答えるって
すごいプレッシャーじゃなかったですか?
えらいなぁ~。そして、それもきれいな
カードですね。

ポストカードが出来るまでのお話しも
拝見しました。いきなり輪郭から..
す、すごい! それでバランスが取れる
なんて、神業だわっ!

マスキングテープって可愛いですよね。
わたしもヒスイ氏さんに教わって、
少し分けてもらって、1、2度やって
みたんですけど、無理..
センスなさすぎ..(涙)

ご実家にはワンちゃんとうさぎちゃんが
いるんですかぁ~。わんちゃんの仕草
とっても可愛いですね。

羊毛フェルトはじめて拝見しました。
ペンギンのリトルちゃん可愛いですね。
リアルな雰囲気でもとっても可愛いです。

これからはもう少しマメにお邪魔して
最新記事に追いつきたいと思います!
ということで、これからもよろしくお願い
します。
(ちなみに、最近は非公開コメの連続コメ
攻撃を受けていて、またお休みしそうな
気分..ヤダなぁ~、です)

Re:ひよひよひよもさんへ

こんにちは^^

過去記事からさかのぼって
読んでくださっていたのですね!!
感激です♪ありがとうございます><

お題をいただくのはちょっと怖いですがw
それ以上にどんなものが来るのか楽しみで、
楽しくやらせていただきました♪
自分の想像力だけでは限界があるので…。
いい刺激になりますよ^^

また何かのおりには
企画をしようと思っていますので、
その時はぜひ、ひよひよひよもさんにも
参加していただきたいです♪

ポストカードは、大体あんな感じで創ってます^^
バランスは書いていくうちに変わってしまうので、
過去のシルエットを見なおしたら、
作り直したいものたくさんですよー。

マステいろんな柄あって
ついつい集めたくなっちゃいますよね^^
使わずともインテリアにしておくだけで可愛いですw
(使い切ること無いので溜まっていく一方ですが…)

犬もうさぎも仕草可愛いですよね^^
見てると癒されます♪

羊毛フェルトはじめてでしたか><
刺せば刺すほど固くなって、面白いですよ♪
もっと上手な人は、
犬やネコもリアルに作っちゃうんですよ~。

こちらこそ、
ちょくちょく遊びによらせていただきます^^
更新楽しみにしてますね♪
あ、でも疲れたら休んでリフレッシュです><
マイペースが一番ですよ><
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

