08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏の100冊も、やっぱりアリスで。

*今日明日と名古屋へ出かけています。
この記事は予約投稿ですので、コメントなどへのお返事は遅くなります。
ご了承くださいませ。><

1207_01夏の100冊01
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪

こんなものを買って来ました~♪
先日ちらりと話しをしていた、
毎年恒例、夏の文庫100選です。

あんまり本を読まなくなったとはいえ、
夏の100選からは、何冊か買うようにしています^^;
ラインナップはあんまり変化がないので、
毎年買うものがなくなっていくんですが。笑

今年はね!即決ですよ!笑
写真を見ればすぐにわかりますね。w
1207_01夏の100冊02
「ふしぎの国のアリス」です。
今年は「アイシールド21」のマンガを描いていた
村田雄介さんの描きおろしスペシャルカバー!
ちょっと大人っぽいアリスの絵が可愛いんですよー><

そういえば集英社版は持ってなかったなぁと。
この機会に購入しました^^
昔の集英社版は、

ふしぎの国のアリス (集英社文庫)

新品価格
¥440から
(2012/6/30 00:02時点)

テニエルイラストの、チェシャとアリスのシーンです。
発刊が20年ほど前のようですねー^^;

これで、我が家のふしぎの国のアリスが7冊目となりました^^
地下の国のアリスが1冊あるのでアリス自体は8冊。
海外の作品は、訳で印象がずいぶん変わっちゃうので、
色々読みたいのですよ~。

ちなみに集英社版のアリスは、
挿絵にテニエルの物を使っています><
スペシャルイラストはカバーだけなのです。残念^^;
内容はどんなかしら~♪

アリスはもっともっといろんな方の和訳本欲しいんですけどね~。
そのうち、読み比べ記事を書きたいなぁと目論んでいますww
調べてみたけど、和訳アリスの読み比べ記事って
見つからなかったんですもん。
じゃあ自分でやろうかなってww
とりあえず他の方も手に取りやすい文庫版から。
…なんて考えてるんですけどねー。
その前に岩波版も手に入れないとです。

1207_01夏の100冊03
さて、アリスの話題を始めると止まらないので。笑
もう一冊を。
角川文庫で
「少女地獄」夢野久作
夢野久作といえば、推理小説三大奇書の「ドグラ・マグラ」の作家さんです~。
ドグラ・マグラ。去年までは100選で姿を見かけたような気がするんですが。
今年はなかったのかなぁ。
ちなみに、レジに持って行きにくい表紙です。笑

作家さんは気になっていたので、
スペシャルカバーなこの機会に購入です^^
カバー可愛くないですか?

二冊並べると違和感が…?
少女繋がりってことでどうでしょう。笑

角川文庫の中にはこんな栞も。。。
1207_01夏の100冊04
おみくじですねー。
どれどれ…。
1207_01夏の100冊05
「犬吉」だそうですww

それでは、
名古屋にあそびに行ってきまーす^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓お時間よろしければ応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

一部ですが、
ポストカードを販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

kikiさんアリスの本8冊も持っていたのですね^^;
今回紹介しているイラストのアリスは大人っぽくていいですね☆
でも物語の中では9歳とかそんなオチはないですよね?(笑)

そしておみくじ『犬吉』って・・・^^;(笑)
「やった大吉!・・・って犬吉じゃん!」Σ(・e・;)
と一人ノリツッコミの練習ができる素敵アイテムですね☆(笑)

Re:ぴよちさんへ

こんばんは~^^
そうなんですよ。いつの間にか8冊も…。
でもまだ欲しいのが。。。ww
もうアリスマニアというコトバを
甘んじて受け入れることにしました。笑
鏡も好きなんですが、そちらはまだ4冊だけです^^;

大丈夫です。原作者の公式見解によれば、
物語のなかのアリスは7歳らしいです。笑

他のに挟まってる栞もみんな犬吉かが気になります。
「太吉」じゃなかっただけ、よしとしましょうかww
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

