10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


24,000HIT感謝企画を終えて。

SI-N241 つながり、めぐる。ひとことば
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます^^

ずいぶん前からお題をいただいて、
ひっぱってきた24,000HIT企画
「つながり、めぐる。ひとことば」

(直前に体調崩すなどトラブルもありましたが…)
みなさまの応援もあって、
昨日無事に終了することができました^^
素敵なお題をたくさんありがとうございました><

今回参加のタイミングを逃してしまった!という方は、
ぜひ、次回の企画にご参加くださいね^^
この企画をきっかけに、交流の輪が広がれば素敵・・・。

さて、
「人と人、コトバとコトバ、ブログとブログとの『つながり』」
をテーマにした今回の企画
実はポストカードにちょっとした秘密がありました。
みなさまからいただいたお題を創るうえで、
KiKiが自分に課したルールみたいなものですが^^;

気づいた方はどれだけいらっしゃるでしょうか…。
えー?なんかあったっけ?
という方のために?
ちょっとここでシンキングタイムです^^
見返してきてもOKですよ~。(追記に一覧を載せてあります)



……

………

ポストカードが全部縦のデザイン!

それだけ?
ではありませんよ~。もちろん^^
でも、そこに気づけたのならもう一息です><



……

………

すみません、ひっぱりすぎですね^^;
では正解を。
↓この画像をクリックしてみてください。

↑クリックしづらいですが^^;
この細長いのをクリックしてみてくださいな^^

今回の企画の作品、
全部を横に並べたものです^^
ちょっと小さくなるので、下に頭から数枚並べてみますね。
(一枚物を並べてるだけなので、クリックしても繋がって見れません。ご容赦を。
SI-N202 キャンドルナイト・トゥー・ユーSI-N203 夢で逢えたらSI-N204 ラビット・アイSI-N205 営ヶ淵SI-N207 charm a secret outSI-N208 綴じられないひとひらSI-N209 La Voie lactee(ラ ボア ラクテ)
どうですか?
ちゃんと、「つながって」いるでしょう?
(ちょっと無理矢理なところもありますが^^;)

前回の企画では、「お話」でみなさまからのお題をつなげました。
今回は「ポストカード」そのものでつなげていけたら。
と、24枚を並べると1枚続きの絵になるように創っています^^
メインは1枚1枚の世界観なので、
絵の端々で「かろうじて」つながっている。だけですが^^;
(今のKiKiではこれが限界でした^^;)

一枚の絵を辿るに連れて、まったく変わっていく世界観。
別々のものに見えても、
それでもどこかつながっている。
つながりを知れば、一枚の世界に対する見え方もまた、
違ってくると思うのです。

作品のストーリーや世界観にまとまりがありませんが…。
それはそれで、味があるのではと思っております。
こんなところにも「つながり」を感じていただければ嬉しいです。

最初と最後のポストカードデザインは…つながりません。
企画では24枚の世界ですが、
しりとりはまだまだ何処へでも
広がっていく可能性がありますからね^^

そしてもうひとつ。
ポストカードのタイトルも、しりとりになっています。
こちらは気づいた方も多かったのでは。

ということで、秘密のネタバラシでした><
一枚一枚の解説?は、
今夜から順番にお送りしたいと思います^^


改めまして、ご参加いただいたみなさま。
当ブログと、企画を見守ってくださったみなさま。
この企画をきっかけに、おともだちになってくださったみなさま。
そしてご訪問くださったすべてのみなさまに。

感謝を込めて。
24.000HITありがとうございました><
これからも変わらぬ応援、よろしくお願いします♪

今回企画で創ったデザインたちは、
7月からKiKiiroで販売しようと思っております。
もしよろしければそちらもよろしくw

お題をまとめたものを追記に残しておきます^^
お題をクリックで、そのポストカードデザインに飛べるようになっています^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓24,000HIT応援ありがとうございました>< むしろKiKがクリックしに行きますw

人気ブログランキングへ

一部ですが、
ポストカードを販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。



「つながり、めぐる。ひとことば」24のお題です^^
(お題をクリックすればポストカードのページが開きます)
amarin☆さま
【たんじょうび】
高坂千春さま
【ビール】
すももどーるさま
【ルビー】
kokochi-Kさま
【いのち】
Erikさま
【チェシャ猫】
mua*さま
【恋文】
tomoe*prinさま
【みるく】
パリ嬢
【クジャク】
Halunaさま
【空気】
Miccoさま
【希望】
Divaさま
【うたひめ】
大岡さま
【迷路】
rose*roseさま
【ロマンチック】
メリー(彼女)
【くま】
シロクロさま
【茉莉花】
ぴよちさま
【花鳥風月】
テルさま
【梅雨】
PESCAさま
【ユートピア】
パリちーちゃんさま
【アットホーム】
ゆきさま
【昔話】
rain*rainさま
【栞(しおり)】
きびちょさま
【理由】
みちみちさま
【うさぎ】
なりきりKさま
【銀の鈴】
関連記事

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

tag : アレンジ 写真加工 ポストカード

No title

こんにちはー。

お疲れさまでしたー!!
楽しかったですー、来るたびにトップが変わってて!
茉莉花ありがとうございました♪
解説も楽しみにしております(もちろん他のも)!

こんな仕掛けがあったんですね~。
リクエスト以外に、ご自分でもテーマをもって描かれてたなんて☆
24枚分も創作したら、一段と磨きがかかったのではないでしょうか。
これからも頑張って下さいね!

No title

改めて24,000HITおめでとうございまーす!
そして、すごく素敵な作品だったょぅ!
感動しちゃった、私。

企画に参加させてもらって何か誇らしい(笑)
kikiさんの世界にお邪魔しちゃった!っていう。
秘密にもびっくりしたよ~!すごいすごい!

あぁ、また欲しいポストカードが増えて行くwww

こんばんは

わぁ~、本当につながっていますね(@_@;)
すごいです~\(^o^)/
こうして並べていただきますと、圧巻ですね!!
皆様のお題と作品が美しくつながっていく
華やかで鮮やかなkikiさんワールドを
思う存分堪能させていただきました~\(^o^)/
体調を崩される中、このように素晴らしい作品の数々を
完成させてくださり、ありがとうございます!!
解説も楽しみにしています♪

No title

お~さすがKiKiさん(≧∇≦)b素晴らしい!

Re:シロクロさんへ

こんばんは~。
ありがとうございましたー><

これだけの勢いでトップ絵が変わることは、
当分ないと思いますw
楽しんでいただけてよかったです^^

茉莉花!
解説というよりも、
こんなふうになっちゃいました。
という言い訳になりそうな気が…。笑

なぜああなったのか。
KiKiの曲解の経緯を
楽しみにしていてくださいw

続き物の絵は、
以前から創ってみたいなぁと思っていたのです^^
せっかくですので、このさい挑戦してみよう!と。
難しかったですが、
その分手応えもあったと思います^^

最後に改めまして、
企画にご参加ありがとうございました^^

Re:きびちょさんへ

こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます~><
こちらこそ、参加いただいてありがとうございました^^

むしろ、KiKiがきびちょさんを始め、
みなさんの世界に遊びに行かせていただいた。
というような気持ちですよ~><

予想を裏切るたくさんのお題、
次はどんなのがくるかな~と、
ワクワクさせていただきましたし><
とっても楽しかったです^^

改めて、
企画にご参加ありがとうございました^^

Re:すももどーるさんへ

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪
実はつながっていたんですよー。
つながっているか、微妙な場所もありますが…^^;

並べてみれば、
自分でもよくこれだけ創ったなぁと。
ちょっと感心しました。笑

解説といいながら、
蛇足になっちゃいそうですが^^;
どうぞお付き合い下さいね^^

Re:朋さんへ

こんばんは~♪
お褒めのコメントありがとうございます><
嬉しいです^^

完成、おめでとうございます。

お久しぶりです。
どうなったかな?って思ってました~。
完成品見せていただきました凄いです。
言葉も絵も繋がってるんですね~

テーマさせて頂いたアットホームも素敵~感動です。
優しい空間に灯が灯っていました~。
赤ちゃんがまた可愛いの~ヽ(*´∀`)ノ

どの作品もなくてはならない1枚ですね。
またブログご案内までありがとうございます(^^ゞ

ブログを通して世界が広がりどこかでまたつながっている
素敵なことですね♪

Re:パリちーちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

完成のお知らせが遅くなってすみませんでした。><
改めまして、
企画にご参加いただいてありがとうございました!

どれも、なくてはならない一枚です^^
お題をいただきましたアットホーム。
少しでも温かな家庭の雰囲気を出せていたら嬉しいです♪
こどものシルエットって
どうしてあんなに可愛いんでしょうね~^^

ささやかですがこのブログが、
ちょっとしたつながりのきっかけになれれば嬉しいです^^
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

