08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



京都府立植物園レポート その2

1205_11京都府立植物園60
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪

先日に引き続きまして、
京都府立植物園レポートをお送りします><

トップの写真は
「エキウム・ウィルドプレッティ」
奇妙な形をしていますし、背も高いので
バラ園の中からでも目立つ目立つ。笑
赤く見える部分が花で
小花が密集して咲いています。
1205_11京都府立植物園85
2万個もあるのだとか。
別名「宝石の塔」とも呼ばれているそうです!!
日本の気候では育ちにくく、
あまり見ることのできない植物だそうですよ><
1205_11京都府立植物園61
その後ろには、どどーんと、
大きなヒマラヤスギが!

園内はたくさんのゾーンに別れていまして、
1205_11京都府立植物園68
芍薬ゾーンや、
1205_11京都府立植物園69
竹林ゾーンもありました><

1205_11京都府立植物園56
目当てにしていたバラ園で、
KiKiたちの目を引いたのがこちら。
つるバラの「群星」
円柱状のオブジェに
絡みつくように生えていて迫力がありました~。

バラ園で、巨大なスズメバチ?
に遭遇するという恐怖体験もありましたが…。
好きなバラにも出会えました^^
1205_11京都府立植物園52
「スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク」
アンネの思い出と名づけられた
アンネフランクを偲ぶメモリアルローズ。
アプリコットカラーとピンクが交じり合った
とっても幻想的で美しい色をしています><

他には…
1205_11京都府立植物園74
色とりどりの「アイスランドポピー」

1205_11京都府立植物園83
こちらはKiKiも彼女も一目で気に入った
「ネモフィラ・マクラタ」
紫の縁取りが可愛いんですよー><
ネモフィラとはギリシア語で「森を愛する」だそうです♪

1205_11京都府立植物園76
こちらは「ワイルドストロベリー」
イチゴは成っていませんが(笑
後ろのほうに色づく前のイチゴが見えます^^

まだまだたくさん
かわいい&綺麗な花がありましたが
とても全部はご紹介しきれません><
駆け足になりましたが、今日はこの辺で!

明日は温室内のお話に移りたいと思います^^
しばしお付き合いのほど、よろしくです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓明日はどんな花が咲く♪ 応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

一部ですが、
ポストカードを販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。


本日のおまけ記事は、当たりました!



おまけ記事です。

あたりました!
何が?
谷山浩子さんの、40周年記念コンサート
大阪会場の選考抽選です!!

座席は、夢通りD列1、2!
なんてことはなく。笑

E列の27、28番でしたw
端っこの方に変わりまあリませんが、
ナマ谷山浩子さんに会いに行ってきますー><
…11月の話ですけどね。笑

今から楽しみです♪
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

植物園には色々なフシギバナやフシギソウがあるのですね♪(笑)
1度は行ってみたくなりました☆
また、次の日の記事ですが温室にもインパクトのある謎の植物がたくさんありますね^^;(笑)

ライブのチケット当たったのですね♪
おめでとうございます^^
生の歌声を楽しんできてください!
・・・11月ですが^^;(笑)

Re:ぴよちさんへ

こんばんは~^^
ばっちりフシギダネもありますよ♪笑
温室のある植物園は、季節以外のお花も見れますし
楽しめますよ><
遠足の小学生たちも大興奮です。笑

ありがとうございます><
楽しんできますよー
まだもうちょい先ですけどねw
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

