08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プチブライスとドルチェナ

*今回の記事はドールの写真多めです。
 リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。
*ドール好きな方へ。失礼があったらすみません。

1205_08ドールお洋服02
こんにちは~^^
ご訪問ありがとうございます♪

ちょこちょこ遊びに行かせていただいている
Halunaさんのブログ、
『ユメミルコツブと金色のミシン』←リンクしてます。
で、簡単ワンピースの作り方を見まして…。
記事は→こちら

KiKiもワンピース作りたいなと。笑
もちろん、自分では着ませんよ?w
そのうち彼女に作ってあげる約束をしたはいいものの、
お洋服作りなんて、演劇部の頃以来してませんし^^;

まずは練習がてら、
我が家のドールさん用に
初めてお洋服をつくってみました。

モデルはトップの写真に映っていますが…
1205_08ドールお洋服01
そういえば我が家のドールをご紹介するのは初めてでした^^;
改めてご紹介しますね><
「ウェンディ」ちゃんです。

こちらのドールは、
2007年発売のプチブライス 『ミャオミン』
発売当初に招いたので…もう5年!(驚
1205_08ドールお洋服08
ピンクのワンピースと、
着ぐるみのお洋服がセットになっていました^^

ケースとか何も置いていないので、
調べるだけで相当時間がかかりました。^^;

我が家には「ウェンディ」の他にもうひとり
ドールがいらっしゃいます。
1205_08ドールお洋服09
「ユノ」ちゃんです。
(もちろん右下の方ですよ。笑 羊はぬいぐるみです)
こちらはドルチェナ 『ナッツマニア デール』
ドルチェナは、ディズニーキャラが大好きで、
ディズニーキャラになりきったお洋服とセットです。
こちらは、チップ&デールのデールです♪

日にちは忘れましたが…
我が家に来たのは、ウェンディよりユノの方が先です。

当時(今でも)ブライスが欲しかったのですが
手がでず、小さい子を見かけて一目惚れしたのがユノでした。笑
↑プチブライスじゃないですけどね!

ここで反省。

「ウェンディ」 は プチブライス
「ユノ」 は ドルチェナ

…なのですが

KiKiはどちらも同じシリーズだと思い込んでました(すみません…)
今回記事を書くにあたって、
調べ直すまで気づいてませんでした(汗

…もう一度反省。

120508doll.jpg
↑改めて見れば全然違うのですが^^;
(そもそも顔の形から違う…)
大丈夫。もう間違わないから。
どっちも可愛いですしね!

最近ブログ周りをしていると、
東京ドールショウのレポが多くって…。
とっても羨ましく、そして眺めておりました><

はっ!?
ワンピースづくりの記事のはずが
ドールの紹介で終わってしまった!笑


ということで、まさかの次回へ続きます。

書き始めたときは、タイトルが「お人形のお洋服作りに挑戦」
だったのに…。

引っ張ったけど、
全然大したこと無いんですよ?(汗

いや、ほんとに…。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓明日への活力です。応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

一部ですが、
ポストカードデザインの販売を開始しました。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

…おまけは夢の話。



すみません。大したこと無いおまけです。
画像もありません^^;

実は生まれて初めて、
コンサートのチケット抽選にエントリーしてまして。
谷山浩子さんのデビュー40周年記念コンサートの、
先行抽選です><

でですねー、数日前に
チケットに当選した夢を見たんですよー。

夢のなかでは
D列の1番と2番でした。
おー前の方の列やん。
でもめっちゃ端!

これで夢通りの座席だったら面白いなぁと。

以前の予言めいた夢の話もありますし…。
まぁ、ネタに。

抽選発表日は11日。
座席は違っていいから、当たるといいなぁ。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

