08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


続・海遊館を楽しむ

1204_26海遊館07
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪

ゴールデンウィークの予定は…。
普通にお仕事です♪

変わったことといったら、
今晩友人が泊まりに来るくらい。

友人たちは明日から旅行なので、
遠くからくる友だちを泊める手はずになってます。

KiKiは予定合わなかったんですけどね!笑

さてー
どこかへ行く代わりに?
海遊館の続きですー。

今回は、いろんな生き物が近くで見れました。
1204_26海遊館11
ガラス面の近くを泳いでくれます><
さて、これは誰でしょうー?



1204_26海遊館10
ふぐの仲間ですねー。
歯(歯ではないんですが…)部分が鋭いですw
もう海遊館にはいませんでしたが…。
マンボウもふぐの仲間です。
当然、身は美味しいです。←本当

水族館で、魚をみながら美味しそう。とか、
いや、身がしまってないだろうから…とか、
調理方法が頭に浮かんだりするのは、
周りが海で囲まれていて、
食卓に魚の並ぶ機会の多い島国だからだそうです。
それだけ魚が身近なんですねー。
1204_26海遊館15
KiKi「イカとタコの違いわかる?」
彼女「味!(即答)」

間違ってないけど!笑

彼女「…みため?」

うん。まあ。笑

ちろんKiKiも島国育ちですので、
どうやって料理したら美味しいかなんて
考えたりもちょっとはします。笑
イカ、美味しいですよね。
1204_26海遊館16
イカのタマゴも見れました~♪
1204_26海遊館12
この魚は、何故か斜め上を向いたまま
その場でじーっとしていまいた。^^;

次はエイです。
ちょっと気持ち悪い写真かも…
クリック注意です。
1204_26海遊館14
エイとサメは
他の魚と違うグループにわかれます。
細かいことは置いておいておいて
ここでも水族館でちょっと使える?話を。

エイとサメは、
だいたいエラあなの数が多いです。
このエラあなが体の下についているのがエイ
体の上(横)についているのがサメの仲間です><
サメっぽい形をしていてもエイだったり、
エイっぽくてもサメだったりするのがいるので、
ぜひ見比べてくださいー。

1204_26海遊館13
マンタはエイの仲間なので、
体の下にエラあながありますー。

1204_26海遊館17
さて、みんな大好きイルカです。
この日は一頭ガラス前で止まってのんびりしていましたー。
…なのに!
カメラのバッテリーが切れました;;

予備のカメラも持っていったのですが、
これが限界ですw
やっぱりカメラは電池式のほうが使い勝手がいいです。
(半日でバッテリーなくなっちゃいます^^;)
1204_26海遊館20
くらげももっと撮りたかったー。><
一番最後にクラゲゾーンがあるので、
この頃には大体バッテリーがありません。^^;

おまけ。
1204_26海遊館19
↑これが先日のポストカードデザインに使った写真です。
大水槽のガラスはこれだけの分厚さがあるんですね~。

長くなりましたが…
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました><
↓よろしければもう一手間。応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

こんばんは~^^

エイ、猫口で可愛い…v笑
エイとさめの豆知識、初めて知りました!
行く機会があったらがっつり見て来ます(`・ω・)

花とゆめのジャケットやっぱり面白いですねーっ!
私は金欠なのでおあずけです。。。(´;∀;`)笑

KiKiiroオープン本当におめでとうございます~!\^^/
欲しいデザインが多すぎて、なかなか決められないです><
毎晩のように眺めては悩んでいますw笑

No title

kikiさん。

はじめまして、ひよひよひよもと申します。
わたしのブログ「ひめかの管理人さん..」においていただいて
ありがとうございました。
わたし、ブログもお人形も初心者なので、お礼のお返事がおくれて
ごめんなさい。
ブログを拝見しました。
たくさんのお魚さんのお写真、どれも可愛くて..ちょっとグロい子も
いましたけど..ほかにもたくさんの事をされていらっしゃるみたいですね。これからもお邪魔させていただいて、少しずつ拝見させてください。
可愛いお部屋..ハンドメイド..お菓子..???このあと拝見しちゃうかも.. わたしのブログはお人形に演技をしてもらっている女の子のお話し程度ですが、よろしかったら、また遊びに来てください。今後ともよろしくお願いします。

Re:大岡さんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます><
エイの顔ひょうきんですよね~。
間近で見ると結構怖いですがw

豆知識はぜひ、
お友達に自慢してくださいねw

花とゆめ、買ってしまいましたー><
すでにヘビーローテーションです。w

KiKiiro
なんとかオープンできました♪
ありがとうございます><
サイト見ていただけるだけで
すでに嬉しいですよー><
メールお待ちしていますねww

Re:ひよひよひよもさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ遊びに来ていただけてありがとうございます><
ちょっとぱたぱたしていてコメント残せずでしたが、
またのんびり遊びに行きます♪
写真も凝ってらして、
最初からゆっくり読んで楽しみたいです><
形は違えど、創作活動は楽しいですよね^^

こちらはハンドメイドやアレンジなど…
楽しそうなことはなんでも手をだしている
ごった煮ブログですが、
楽しんでいただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします^^
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

