09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


消しゴムハンコ2号と、かわいいメガネふき

1204_16消しハンとメガネふき04
こんにちは~。
ご訪問ありがとうございます。

…なんだか管理画面の調子が悪いみたいで、
何度も叩き落されます^^;
昨晩の記事の時は
書き終わった瞬間投稿→エラー!?
下書きも何も残ってないんだけど(゚д゚)!
でヤル気が一気になくなりましたー…。

この記事はちゃんと保存できるかなー^^;

記事のタイトル通り、
消しゴムはんこの2号を作りました~♪
今回は普通の消しゴム…ではなく、
100均で見つけた『消しゴムハンコ ハガキ1/2サイズ』
を使用しております^^

実際に使ったのは、さらに1/3くらいですが…^^;

1204_16消しハンとメガネふき06
一番右がベースのシルエット。
ポスカ用に描いたものを、
縮小してプリントアウトしたものです><

多少ラインが角張ったり、
元絵と一緒…とは言いがたいですが
可愛いのができたのではなでしょうかー。

これは、封筒に押す用。
販売開始の準備もあとちょっとですー。

1204_16消しハンとメガネふき05
この下の文字は、
古代エジプト文字…ではなく、
屋号を彫ろうとしたけれど
細かすぎて失敗した。の図です。

相当ちっちゃかったですからね^^;
次は一回り大きくしてトライします><

そして…
1204_16消しハンとメガネふき02
↑彼女がダイソーさんで買って来てくれたお土産です。

1204_16消しハンとメガネふき01
じゃん。
メガネふきです。

…かわいいww
顔の部分に指を入れて、
半分に折りたたんで咥えて拭きます。

1204_16消しハンとメガネふき03
吊るしておくようの部分があるのですが。
きっとこういう風に吊るすためのものではありません。笑

100均はあなどれませんねー♪
最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓ランキングに参加していますので、応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド

No title

100均、大好きです(*^_^*)
彼女さんも可愛いもの大得意なんだね☆

kikiさん消しゴムハンコ、挑戦しているー

おいていかないでー(´・ω・`)
って作る気今はない感じだけどネ。
(イベントなどで時間に追われている)

シルエット、可愛い♡
シンプルだけどポイントに使いやすそうだね(^・^)

No title

こんにちはー。

私も何か繋がりにくかったですー…。
エラー画面になったり、緊急メンテと言われてみたり。

シルエット消しゴムはんこ、エッジが少し鋭くなったぶん、切り絵っぽくて良い効果ですね♪

うほー、こりゃ可愛い!
汚れが食べたいということなら、使う方も使われる方もハッピーでよろしいですねぇ。
イラストからすると、これ、カエルさんもあるってことかしら。

No title

お!消しゴムはんこ♪
難しいけど私も好きです♡
やっぱり上手ですね^^

ツボですi-176
ホントにめがねふきですか?
またまたダイソーにいかなくちゃw
(先日のくまのボタンはゲット済み…^^)

Re:kokochi-Kさんへ

こんばんは^^
100均はまだまだ宝物の山ですよね^^
宝探ししているみたいで楽しですw
彼女もKiKiに負けず、相当可愛いものスキーですよw

ようやく消しゴムハンコ彫れました~♪
ちょっとだけお先でしたねw
置いてくもなにも
Kさんの方がいろいろ作ってらして、
先をいってるじゃないですか―。笑

ありがとうございます^^
なんとかハンコになりましたw
Kさんもイベントが落ち着いたら
消しゴムハンコにトライですね~♪

Re:シロクロさんへ

こんばんは~。

一晩経ったのに
エラーちっとも改善されてませんね^^;
コメントのお返事かくのにも
何度ログインさせなおされたことか…。

ありがとうございます><
なんとかハンコになりました~。
彫刻刀で細かいカーブを表現するには
まだまだ経験が必要のようです~。

これ可愛いですよね~。
メガネふきとしてきちんと機能しましたw
汚れても洗えば再利用できるみたいですし…。

ちゃんとカエルもあったそうですよ><

Re:amarin☆さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪

消しゴムハンコ
まだ始めたばっかりなんですが、
彫るの楽しいですよね~。

そのうちもっとハンコっぽい
線をしっかりと出したのも作りたいです><

おおっ、
あのくまのボタンゲットなさったんですね♪
これ、本当にメガネふきですよ~w
もちろん携帯クリーナーにも使えます♪
メガネふき、そちらにもあるといいですね><
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

