10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『パラソル天動説』 - ポストカードデザイン

0150 SI-N130 パラソル天動説
『パラソル天動説』
君のくれたパラソルは
雨の日だけじゃなく
強い日差しにも花咲かす
くるくる回る花ごしの空
まんなかで見上げるの

こんばんは^^
4月25日まで非公式「祝!!谷山浩子さんデビュー40周年・カウントダウン企画」
をお送りしています><

KiKiの大好きなアーティスト
谷山浩子さんの曲からイメージした
ポストカードデザインに
コトバを添えて毎日ご紹介です♪
(*歌詞とは違いますよー)

この曲はこんなイメージじゃないよ!
という声もあると思いますが、
いちファンのイメージということでご容赦くださいね^^;

今夜は『パラソル天動説』です♪
テンポの良い可愛い曲なんですよ^^

世界は彼女の日傘を中心にまわってる。
(“僕”がプレゼントした次の日に、
駅に忘れてきちゃうのですが。笑)

きっと、“僕”の世界の中心は彼女で、
ふたりが傘の上をくるくると
メリーゴウラウンドのように回っているなんて
なんだか素敵じゃないですか?

あくまで想像ですが。笑


それにしても昨晩の生放送は楽しかったですー。
人生初のニコニコ動画生放送体験しましたw
…とっても無法地帯でした。笑
なにせヤマハの事務所の「受付」が、放送場所ですからね。笑

40周年にちなんで、
リクエスト曲を指定の秒数から40秒間だけ流す。
っていうコーナーがあったのですが、
前奏1分以上ある曲の頭からとか
劇中歌のようにセリフのある曲のセリフ部分だけがかかったりとか…。笑

すでにポスカとして紹介したタイトルも2曲流れて
めっちゃテンションあがりました><

明日の晩、紹介予定のデザインも、
生放送で40秒だけ流れてました~w
こちらもお楽しみに^^
…明るい曲じゃあないですが^^;

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓くるくるまわって喜びます>< 応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

tag : ポストカード 写真加工 アレンジ

No title

折角あげたのに次の日にカサなくしちゃうんですね^^;(笑)

背景にあるメガネなどにはどのような意味がこめられているのですか?

こんばんは

バラの素敵なパラソルの上に女の子❤
パラソル天動説なのですね♪
世界は、彼女の日傘を中心に
回っているのですね(^v^)
ですから、とっても可愛らしい宇宙に見えるのですね♪
「僕の中心は彼女❤」いいですね~\(^o^)/

昨晩は、谷山さんの素敵な生放送のリクエスト番組が
あったのですね♪
40秒だけ流すなんて、面白い企画ですね~(^v^)

はじめまして!

ちょくちょく、おじゃまさせていただいてます^^
可愛い物って幸せ気分になれますよね。。。❤
昨日、通っているパッチワーク教室の先生と、レジンをやってみたい~!という話題になり、そういえばkikiさんがスターターキットの事書かれてたな~と思い、先ほど過去の記事、再び拝見しました!その後レジンはいかがですか?作品などお作りでしたら、又教えて下さい!ブログ、リンクさせていただいても良いデスか?

No title

kikiさん、こんにちはo(●´ω`●)o
ご無沙汰です゜。・:*+・

久しぶりに足を運ぶと
ポストカードがいっぱい!!
可愛いモノがいっぱい!!
ポストカード販売に向けて準備中だったりで
いつも以上のワクワクと癒しを頂きました゜。・:*+・

今回のお気に入りはこちらです。
「花時計」もモロに好みだったのですが
詩と良いkikiさんが解説されてる文章を読んで
良いな~と思ったのでこちらで。

忘れてしまうものの
世界は彼女の傘を中心にしてる、
でもkikiさんが書いてるとおり
「僕」の中心は彼女なんでしょうね。
そこが何だかとっても可愛い切ない様で
胸がきゅ~っとなりました。

あと過去記事の彼女さんのお土産の
メイドコースター?
私も素敵な笑いを頂きました+。:.+。(*´p∀q`)

Re:ぴよちさんへ

こんばんは♪
誕生日にプレゼントしたのに、
次の日になくしちゃうんですよ~^^;

星と月と太陽以外は
パラソルと同じように、
彼女がどこかで忘れてきたものたちです^^
くるくると回り出すんですよね~。
眼鏡も帽子も手鏡もスカーフも…。

離れてなくなるわけじゃなく、
くるくるとまわってる。
思い出のようにもとれますよね^^

Re:すももどーるさんへ

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

パラソルを中心に天が動く。
時計のモチーフにしても可愛いかもですね^^
忘てしまったものが、飛んでますので
可愛いけれど気をつけなければいけませんw

本来はベストアルバムの告知企画だったんだと思いますが…。
あんまりアルバムの話題はなかったような…。笑
とっても楽しい番組でした~ww

Re:tomoe*prinさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

可愛いものがあると楽しく過ごせますよね~^^
レジンやっぱり気になりますよねw
小瓶の中に可愛いもの詰めて、
動かないように固定できますし><

…ですが買ったまままだ何も試せてないのです^^;
材料もアイデアもようやくまとまってきたので
そろそろ何か作りたいと思います!
作品が完成しましたら改めてご紹介しますね♪

リンク!
ありがとうございます~。大歓迎です><
こちらからもリンクさせていただきます^^

Re:チョコさんへ

こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しておりました^^;

もうしばらくは谷山さんの
曲イメージシリーズが続きます~><
それ以外のデザインも
裏でちゃんと作り貯めてますのでお楽しみにw

ポスカ販売、
みなさんが楽しみにしてくださるので、
なんとか実現できそうです~><

「パラソル天動説」
気に入っていただけてよかったです♪
プレゼントして忘れちゃったものが中心。
でも本当は…。
妄想し始めると楽しいですよねw

メイドコースターww
もうすっかり忘れかけてました。笑
笑っていただけてよかったです^^
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

