08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


逆さまの地図

1204_01さかさちず01
こんにちは~。
ご訪問ありがとうございます><

先日素敵なものが手に入ったので
さっそく壁に飾ってみました^^
おかげで部屋がさらに賑やかになりましたよ♪

…ポスカで見えにくいですね^^;

ちょっと変わった世界地図です♪
タペストリー?
ランチョンマット?
…のどちらかだとは思います。^^;

手に入ったといいますか、
戻ってきたといいますか…^^;
1204_01さかさちず02
逆向き…?
いいえー。
この地図はこれが正しい向きなのです><

その昔、KiKiがまだ小学生だった頃
オーストラリアで
祖母へのお土産として買ったものです。

同年代の子供たちを集めて
親元を離れ海外キャンプ?へ行く。
みたいな企画がありまして…。
KiKiはそこに参加させていただいたのですよー。
サマーキャンプみたいなものですかね?

海外へはこの時と、
専門学校時代の研修旅行でもう一度だけ
オーストラリに行ったことがあります。笑

もう15年以上前のものなのに、
日焼けはおろかほとんど色落ちしてません…。

さすが祖母です。

飾る場所がなくなったし持って帰って飾らへん?
しまってるだけやったら勿体無いし。
壁に貼ってもいいけど色あせたら勿体無いやん


と、渡されましたー。

…今、飾れといいませんでした?笑
うちの壁に飾っても一緒のような気が…。
使わないよりは断然いいですが^^;

ニュースとか見た時に、
ちらっと地図見るねんけど、
この地図逆向いてるからどこのこと言ってるかわからへん。
ちゃんとした向きで見たら文字さまやし。
これどうなってんの


とも…
渡す時にちゃんと説明したんですけどねーw

地図は地図でも南半球から見た世界地図です。
オーストラリアで買ったものなので、
オーストラリアが上にあるのです。
日本の世界地図と真逆に見えるのは、
日本とオーストラリアにあまり経度差がないためです><

日本の世界地図では日本が真ん中にありますが、
他の国から見れば違うのですね~。

同じ世界だって、
立場や見方によって変わってくる。
だから面白くて、だから難しい。

せっかくなので、
マスキングテープで壁に飾りました><
直射日光に当たらないので、
そんなに日焼けもしない…と思いたいです^^;
焼けたら焼けたで可愛いんでしょうけどねw

いいんです。祖母には他にもう一つ、
とっておきのおみやげをあげましたから…。

追記はおまけです
昨日の記事でつぶやいていた
この記事の中にひとつウソを混ぜる。
の答えです><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓ランキングに参加してますので、応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



おまけ
昨日の記事でつぶやいていた
記事の中にひとつウソを混ぜる。

の答えなのですが
「記事の中にひとつウソを混ぜる」
というのがウソでした><

この一文がウソになると、
いろいろとややこしくなるのですが…。
深いことは気にしない方向でお願いします><

こんな答えでごめんなさい^^;
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : インテリア雑貨

No title

こんにちはー。
桜シーズン前に色々作っちゃわないと!とバタバタで、ご無沙汰しております…。

小学生にして既にお土産チョイスがお洒落ですばらしい!
私は何か妙な置き物とかでしたもん。
きっと焼けても良い感じになりますね☆
空中がコラージュ状態で…ポストカードコレクションも気になるところです。
「とっておきのおみやげ」も!

うーんややこしいエイプリルフール。
私は未だにちょっと、乙女な「男子」というのを疑ってますけどね!
いや、「おっちゃん」だろう、とかでなく…。

Re:シロクロさんへ

こんにちは~。
こちらこそご無沙汰です^^;

せっかくの桜シーズンですもんね^^
季節物作らないと!ですw

> 小学生にして既にお土産チョイスがお洒落ですばらしい!
シロクロさんのコメントが、彼女とほぼ一緒でしたww

センスはともかく、
背伸びしたい可愛げのないお子だったのですよ~w

祖母へのもうひとつのおみやげは、
羊毛100%の羊型マットです^^
もふもふしててとっても気持ちいいんですよ><
結構大きさもあって、未だに現役で活躍してます♪
(当時下げていったキャリーにぎりぎり入った大きさでした^^;)

ポスカはどんなのがあるか、
そのうちご紹介しますね~^^

そんな根本から!笑
職場の方にも、
多分みんな男子やと思ってへんと思うで~。
乙女な男子の方が面白いから、
触れんとそういうことにしてくれてるだけやって。
と言われてますw

みなさんに同じこと思われていたらどうしましょうね~。笑
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

