10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


レジンはじめました。

120330_レジン01
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪

三月も終わってしまいましたね~。
今日はエイプリルフール!
いろんなサイトさんで、ウソニュースとかやるんでしょうか~。

ささやかで可愛いウソを日常に挟み込んで
会話のアクセントにするくらいなら、
ウソも許されると思うのです。
つく方も、つかれる方も楽しい。に限りますが^^;
ということでこの記事の中にもウソをひとつ混ぜますね♪ww

先日からつぶやいていた物をご紹介しますね~。
写真のようなものを買って来ました~♪
…はい。衝動買いしてしまいました。笑
120330_レジン02
前々から興味のあったクリスタルレジン
レジンはともかく、
UVランプを買ってしまいましたよ…。

レジンは紫外線で固まるのです。
太陽の光が強い時はいいのですが、
曇り空や夜だと固まるまでに時間がかかっちゃいます…。

KiKiは日が暮れてから物づくりを始めることが多いので、
あった方が便利かなと。^^;

本当は、ポストカードを個別で入れるための
クリスタルパックを買いに行っただけなんですが…。

ランプ+レジン液+素材のセットでお安く出ていたので、
さんざん悩んで買って来ました^^;
最終的には、彼女とも遊べるしいいかなと。w
普通で買うとランプだけでセットのお値段します…。

でもまだ箱から出していません。笑
せっかくなので、デザインをじっくり考えてから作りはじめたいと思います。
ポスカデザインを小さくして、
そのまま閉じ込めても可愛いと思うんですよね~♪

これでジェルネイルしようと思ってもできますね。笑
…そこまでは多分しませんが^^;

それともう一点
120330_レジン03
アイデアを見るために眺めていたら、
彼女が買ってくれました><

UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)

新品価格
¥1,890から
(2012/4/1 01:16時点)

↑これです、これ。
レジンのスターターキットです。
120330_レジン04
ストラップカン、フレームが2個ずつ、フィルムシート、レジン液(5g)が入ってます。
ストラップを作る分量なので、
スマフォケースなど大きい物作ろうと思ったら5gじゃ全然足りなかった。
というのは友だちから聞いた話。

きっとの分量は、お試し用。と割り切るとして。

この本、中がものっすごく可愛いんですよー><
レジンを使った創作のアイデアや、作品例、作り方なのですが、
いい創作の刺激になります!
見る価値アリです。
ぜひ本屋で見かけたら手にとってみてくださいね♪

せっかくパーツがあるから何か作りたい~。
でもまずはデザインを考えねばです…。
何か作ったときはまたご紹介しますね><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓ランキングに参加していますので、応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド

こんばんは~

私も先日本屋さんで
レジンのスターターキット付きの本を見つけて
「やってみたい♡」
と思って手に取ったのですが
イベント終わるまでできないなぁ
と断念しましたi-202

きっとkikiさんなら素敵なものができますね
楽しみで~すi-178

Re:amarin☆さんへ

こんばんは~^^
amarin☆さんも見かけましたかww
これとっても気になりますよね><

未だどんなものを作ろうか、
イメージが固まらずですw
素敵なのがご紹介できるといいんですけどね~w
可愛いの目指してがんばりますよ><

イベントが終わったら、
amarin☆さんもゆっくりチャレンジですかね~?w
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

