10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


amazonで買っちゃいました&非公式「谷山浩子さん祝40周年・カウントダウン企画」告知

120305_amazonでお買い物01
こんにちは~。
ご訪問ありがとうございます♪

タイトルの通り…
買ってしまいました^^;
それもいろいろ。

家に帰ると、不在通知が入っていたので、
そのまま郵便局へ直行してきました~。
実家を出て少し遠くなったのですが、
24時間窓口が開いてるので便利です。
応募締め切りとかも、
24時まで当日消し印押してくれますからね!笑

twitterのフォロワーさんに教えていただた
ゲームが面白そうだったので、
それを探すうちに…という連鎖反応です。
Amazon怖い。笑
だから一年に一回も使わないのです。

というわけで順次紹介を~。
まずはゲーム。
120305_amazonでお買い物02
『デメント』
2005年発売のカプコンのゲームで、
近所の中古ショップでは売ってなかった一品です。

下の方をよーくみると、
「ゴシック・サイコホラー」って書いてます。

ホラーです。笑

あんまりブログでは触れてませんが、
KiKiは、ホラーとか怪談とか、怖い話とか好きです。笑
ホラーと言うよりは闇?ダークファンタジー?

あ、プロフィールにちょっとだけ書いてました。
・ほの暗いもの

可愛いものと怖いものどっちも好き!
っていうと不思議がられるのですが、
「悪夢」も「夢」も同じものだと思うのです。

このままホラー談義を続けても仕方が無いので、
次行きます。
大丈夫、怖いのはここまでですから。
120305_amazonでお買い物03
『お昼寝宮 お散歩宮』
大好きなアーティスト、
谷山浩子さんの本の一つです。
中身はこれから読んでみてのお楽しみ♪
多分、ほの暗く可愛いファンタジーです。笑
同じタイトルのCDアルバムもでてます><

そしてもう一冊
120305_amazonでお買い物04
川原由美子イラスト集『S・H・U・N・K・A・N』
珍しくイラスト集です。
川原さんのイラスト可愛いんですよ~。
120305_amazonでお買い物05
川原さんの作品で、我が家にこんなコミックがあります。
―掘り出し物ですよ、お客様―
「観葉少女(プランツ・ドール)」
ミルクと砂糖菓子と愛情だけで育つ美しい「観葉少女」
彼女たちにもしそれ以外のものを与えると…?
観葉少女に魅せられた人々の、愛と哀しみの物語。

こちらは愛蔵版ですー。
二冊出ているのですが後半を買い逃したという…。^^;

さて、この『S・H・U・N・K・A・N』
よーくみると、「poem by hiroko taniyama」
の一文を見つけることができます。

そうなんです、こちらのイラストたちに、
谷山浩子さんが詩を書かれていらっしゃるんですよ~。

なぜこんなに谷山浩子さん熱が熱いのかといいますと…。
4月25日に谷山浩子さんがデビュー40周年を迎えられるからです!
すごい!
ファンとしては何かお祝いしたい!
ということで…。
非公式「谷山浩子さん祝40周年・カウントダウン企画」を強行します。

企画と言いましても、
そんな大げさなものではなく…
KiKiが楽しいだけの企画です…。

1ヶ月前の3月25日の晩から、
シンガー・ソングライター谷山浩子さんの曲をイメージしたポストカードデザインを作って
毎日ご紹介していく…予定…。
ついでに曲の紹介なんかもちらりとできたらなぁ…。
他の方のイメージとは違ってくるでしょうし、
こんなんじゃないよ!って言われるかもしれませんが…。
1ファンのお祝いということで!

一人で盛り上がってすみません^^;
曲を知らない方でも楽しんでいただけるように、
素敵なポスカデザインを作る(予定)ですので
ポスカデザインを楽しみにされてる方もご容赦を~。

…言ったからには30枚完遂するぞ―。
好きな曲はそれでも収まりきらない。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓なんだかよくわからないけどファイト♪、応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

色々参考にさせて頂きます

Re:きゅーさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

参考に!
おおっ…なんだか恐れ多いお言葉です><
参考にできるような記事や
楽しんでいただける記事をかけるようにがんばりますね^^

こんばんは^^

わはっ谷山さん尽くしですね!(*´艸`*)
私もぼ~っとした時間に、曲のイメージを探り出しています(笑)

観葉少女すっごく面白そうです!(・∀・)

No title

あ・・・デメンド(笑)
丁度去年の夏に『零~赤い蝶』と迷って買わなかった方の作品です^^;(笑)
時に隠れつつ、時にボールでワンコと戯れつつ(笑)パニック&追跡者と戦う?ゲームでしたよね☆

おぉ♪またしても新企画が始まるのですね♪
好きなアーティーストの企画ならイメージもしやすいでしょうね☆
(逆にプレッシャーでしょうか?)
今から楽しみにしてます^^

Re:大岡さんへ

こんばんは~。
谷山さんづくしです。笑
イメージ作りに、本棚にも手を伸ばそうかなぁと。
そうしたら曲よりも本のイメージが強くなっちゃいますけどね^^;

観用少女オススメですよ~♪
可愛いけれど、ちょっとチクっと刺されるような
はっとさせられるお話が盛り沢山です~。

Re:ぴよちさんへ

こんばんは~。

KiKiは今回、『零~刺青ノ声』と迷って
こちらを買いました~。笑

まだワンコの操作に慣れてないので、
ボールで戯れる余裕がなく…。
必死で逃げまわってます。w
主人公がパニックになるの怖いですが…
だいぶ追いかけられるのにも慣れました。w

『紅い蝶』もばっちりもってますよーw
和風ホラーはいいですよね~^^

新企画は参加型でないので、申し訳ないのですが…。
ファンがひとりでも増えるように!笑
独特の世界観を出せるようにがんばりますねー。w
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

