08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『星のウタ』 - ポストカードデザイン

0030 SI-N103 星のウタ
『星のウタ』
胸に秘めたウタを
またたく夜空はしっているの
ウタを届けたい場所は
夜空じゃないとしっているのに
ひとつになってうたってくれる

こんばんは^^
先日からお送りしております10000HIT企画
第10弾は*hira*さんから戴いたお題『ねがいごと』です♪

この「ねがいごと」
*hira*さんが同じお題で、
とっても素敵な羊毛作品を作っていらっしゃいます><
このお題のきっかけは工藤直子さんの詩
「ねがいごと」春をイメージさせる、
素敵なたんぽぽの詩なのです。

…ですがKiKiは
原文を読まずにお題のイメージだけで作ることにしました><
ご容赦くださいませね。
(元が素敵な詩ですので、KiKiが作るとイメージを壊してしまいそうだったので…)

願い事といえば流れ星。
満天の星空を眺める女の子を
イメージして作りました♪

ウタは、「歌」というよりも「詩」のイメージです。
もしくは和歌のようなウタ。
夜空に詠みあげたウタが
星になって瞬くのです。

今回夜空に浮かんでいるのは、
実際のお月様を撮った写真なんですよー。
加工前の写真はぼけぼけです。
重ねて使えばなんとか…。

実はこのデザインの中に、
目を細めないと見えないくらいに、
うっすらーと、天使さまがいるんですよー。
女の子の足元辺りです。

グラデーションの色合いも相まって
童話の挿絵のような、
柔らかい雰囲気で染まりました♪

願い事を叶えるのは
神様や天使様でもないあなた。
そしてわたし。
知っていても願わずにはいられないのです。

次回はtomobooさんからのお題『ハッピースマイル ピンク系で』です^^
お楽しみに~。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓どうか願い事がかないますように。応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

お題作品をまとめた記事へはこちらからどうぞ。
関連記事

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

tag : ポストカード 写真加工 アレンジ

こんばんは

パァ~っと、美しいグラデーションの夜空が広がって
素敵です~\(^o^)/
満点の星空に願い事♪
ウタが、星になって瞬くなんて❤
ロマンティックです~\(^o^)/
天使さまも、そばにいるのですね♪
子供に帰って、願い事をしてみたい気分になりました(^v^)

Re:すももどーるさんへ

こんばんは~。

ありがとうございます><
過去に作った作品の中でも、
1,2を争うくらい
パステル調の優しい色合いに仕上がりました~♪

夜空を不意に見上げたくなるのは、
音のないウタが聴こえるからかもしれません^^
すももどーるさんのお願いごとも
きっときれいなお星様になると思います~。

No title

こんばんは♪
遅くにすいません(>_<)
携帯と連動してたらごめんなさい<(_ _)>

すごく素敵な作品ですね♪
天使の輪がかすかにみえましたよ~(*^_^*)
羽らしきものも少し♪

私も夜空を見上げて星を眺めることが大好きなので
この絵のストーリーに共感出来ます♪
それにふんわりとした雰囲気が幻想的で素敵♪
童話やファンタジーなものも大好きなので
この絵には私の大好きがたくさん詰まってます(*^_^*)
素敵な作品をありがとうございましたヽ(^o^)丿
私もこのpostcard飾りたいな~♪

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせて下さいね!!

Re:*hira*さんへ

こんばんは~♪

携帯とは連動させていないものでして…
遅くとも大丈夫ですよ><
コメントありがとうございます^^

ちゃんと天使見えましたかw
よかったです~♪
喜んでいただけて嬉しいです><
KiKiもファンタジー大好きです♪

空はなぜでしょうね~。
見上げたくなっちゃう時があります。
上見ながら歩いちゃいので、
危ないんですけどね。^^;

飾っていただけるのですか~。
わぁい嬉しいです♪
お題がすべて発表し終わるまで
しばしお待ちくださいね^^

リンク!とっても嬉しいです><
勝手に貼らせていただいたのに、お心の広さに感激です><
これからもよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

