08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『ドードー廻り』 - ポストカードデザイン

004 SI-N95 ドードー廻り
『ドードー廻り』
終わったしまった物語
ページを閉じても息づくの
最初のページに戻る旅
記された記憶辿れば
あの頃に行き着くの

こんばんは^^
先日からお送りしております10000HIT企画
第8弾はシロクロさんから戴いたお題、
『ドードー』です^^

絶滅した鳥でも、アリスでも、「堂々」でも!
ということでしたので、
ドードーの堂々巡りで落ち着きました~。笑

いつまでも巡る、答えのでない。
卵が先か鶏が先か。
そんなイメージでくるくると
ドードー鳥にまわっていただきました。

考えれば時計も堂々巡りですよね。
同じ所をくるくると回り続けている…。

『ドードー』は『絶滅した生き物』
を代表するコトバでもあるようでし、

回り続けることへの警告。
なんてちょっと物騒な深読みもできそうです。

添えたコトバも
ちょっとノスタルジー…^^;

そんなことは気にせず、
デザインとして楽しんでくださいませ~^^

枝っぽい柄は、
進化の樹形図を少し意識してみました。
後は、恐竜の図鑑なんかでよく見る
絶滅   絶滅
●●時代⇐●●時代⇐●●時代

みたいな図表をイメージしています。

配色も、恐竜の生きていた時代を
彷彿とさせるようにまとめました。
(ドードーは恐竜じゃありませんが。笑)

バックの植物は苔ですー。
色合いが鮮やかで素敵なんですよ!
だいぶくすませてしまいましたが…^^;

ということでドードーでした^^
次回はamarin☆さんからのお題『もこもこ』です!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓堂々巡りから抜け出せますように。応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

お題作品をまとめた記事へはこちらからどうぞ。
関連記事

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

tag : ポストカード 写真加工 アレンジ

こんばんは

わぁ~、植物系の素敵な色合いですね❤
ドードー♪とっても難しそうなお題ですが
絶滅した生き物という意味があるのですね♪
ドードー鳥さんと、枝のデザインも
とっても美しいです♪
恐竜の時代を遡って、めぐりたいです~(^v^)

Re:すももどーるさんへ

こんばんは~。
ありがとうございます><
コケってとってもいい色合いになるんですよ♪

アリスのおかげで有名になったのもあって、
絶滅した動物の代表のように
呼ばれているみたいですね><

実際に恐竜見てみたいですよね~^^

No title

こんにちはー。

旅行と、その後の洗濯大会ですっかりお礼が遅くなってしまいました…。
コトバも添えて頂いていて嬉しいです!
ありがとうございます!!

妙なリクエストに、ストレートにドードー鳥で答えて下さったかと思いきや、いろいろ織り交ぜた一枚だったのですねー。
大きさが変わっているところが、ぐるぐる回る遠近を表しているようでもあり、時間の経過のようでもあり。
パッと見シンプルなのに、想像を巡らせながらずっと楽しめて素敵です♪

まとめて公開されていたときに、色も落ち着くわーと思っていたら、自分のところのテンプレも緑でした☆
緑、好きみたいです~。

Re:シロクロさんへ

こんにちは~。
おかえりなさいませ。^^

絶滅動物だけあって、
ちょっと切なめなコトバ選びとなりました^^;
きっとKiKiは動物たちに並々ならぬ思い入れがあります。笑

シルエットでOKなら
恐竜でもよかったなぁと後で思いましたが…。^^;
ドードー楽しかったです。
まさに堂々とストレートに挑みました!笑
(ここがすでにひねくれてますね。w)

素材選びからひねくれたので、
作品はシンプルにしようと。
…思ったかは定かではありませんが、
長いこと眺めていられそうな、
落ち着いた仕上がりになりました~。

色合いは、
シロクロさんのサイトを意識して作った…
わけではないですよ~。笑
緑がお好きな色でよかったです^^
あれ、でもシロクロさんは、寒色を好きなイメージが…。笑
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

