10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『OH!HINA!』 - ポストカードデザイン

004.7 SI-N98 OH!HINA!
『OH!HINA!』
だあれもいな広さがりには
すまし顔のお人形たちも
楽の音と共に踊りだす
春の陽気をひっそりと祝って

こんばんは^^
今夜からしばらくは、
10000HIT企画で戴いたお題をもとに、
仕上げたデザインをご紹介しますね♪

トップバッターは
奏響さんからいただいたお題
『お雛様』です。

奏響さんといえばタロットカードなので
『恋人』になぞらえてタロットデザインに
仕上げようかと考えていたのですが…
スキャン0004
真ん中のシルエットを書き終わった後、
何を思ったか、『OHINA』に!をつけたくなったわけです。
『OH!HINA!』の出来上がり。
KiKiの脳内は普段からこんな感じです。笑

ここからおかしくなり出しました。

その後ぼんぼりを描いていたら
マラカスにしか見えなくって…

持って踊らせてみたら…可愛いじゃないですか。笑

ちなみに、OH!HINA!が持っているのは
ぼんぼりではなく、『BON! BO-RI』です。
もちろん、お内裏様は『OH!DAIRI』
五人囃子は『GO! NIN-BAYASHI!』
三人官女は『SANNIN-KAN! JYOU!』と書きます。笑
もちろん、ウソっぽい英語発音で読みますよー。w

こうなった以上、
タイトルは『OH!HINA!』しか考えられなくなりました…。

『GO! NIN-BAYASHI!』が可愛く仕上がってお気に入りですw

のっけからこんなテンションですみません。^^;
明日は、もぐら~さんの『春の足音』です♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓みんなも一緒に『OH!HINA!』、応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

tag : ポストカード 写真加工 アレンジ

こんばんは

春らしい色合いに~❤
お雛様たちが、とってもはじけていますね\(^o^)/
まさに!!「OH!HINA!」て、感じで
いいですね~(^v^)
ぼんぼり「BON!BO-RI!」が、マラカスに!!見えたのですね♪
とっても意外で、楽しい作品です\(^o^)/

No title

こんにちはー。

わあ、一挙公開☆
このところお忙しそうで、具合も良くなさそうだったのに、短い間にこんなにたくさん…。
と思ったら、「ちゃんと寝てますか~?」というようなテンションだわー。

これだけ激しく舞い踊っていたら、家の人が来た時に、元の取り澄ました状態に戻るの間に合わなさそうですね。
絶対持ち物が入れ替わって、間違い探し状態に!!

デザイン嬉しいですー!
ありがとうございます♪
明るい緑が待ち遠しい季節なので、しみます~!!





Re:すももどーるさんへ

こんばんは~^^

桃の花をイメージした色合いにしてみました♪
はじけたお雛様たち、楽しんでいただけたなら嬉しいですw
あのシルエットだと、
振ったら音がしそうで…笑

意外といっていただけて、
少しほっとしました…笑

Re:シロクロさんへ

こんにちは~。

そうなんですよー
一挙公開するために、
公開は3月半ばから…と言っていたのです。
が、楽しすぎて早く仕上がっちゃいました^^;

ご心配ありがとうございます^^;
体調悪い時はきちんと寝てましたよー。
普段からこんな感じで、
妙なことはいっぱい考えてます。笑

まちがい探ししたいですねw
うちは男兄弟なのでお雛様にはご縁がなく…。
お雛様とだるまさんがころんだとかしたら、
ぼろが出るかも。
面白そうですよね―。
(ほら、また妙なこと考える。笑)

ドードーも
喜んでいただけたようでよかったですー。^^;
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

