08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


名古屋のおみやげ

120211_名古屋土産01
こんにちは~。
ご訪問ありがとうございます^^

KiKiは毎日、
10,000HIT企画でお預かりした
お題に楽しく取り組んでおります><
締め切りまでの折り返し地点で
戴いているお題は13点も♪

ブログで戴いたのが
『お雛様』 『春の足音』 『リス&大人カワイイ色&お花』 『お菓子♥』
『雑貨屋ぷある』 『ちょこっと一緒にひとやすみ』
『ずる休み』 『ドードー』 『もこもこ』 『ねがいごと』

その他でお預りしたのが
『パリ』 『サーカス』 『おにぎり』

楽しいお題が集まっています^^
みなさまありがとうございます~♪
完成まで今しばらくお待ちくださいね^^
まだまだ募集締め切りまでには期間がありますので、
迷っている方もよければご参加くださいませ^^

さて本題。笑
120211_名古屋土産02
写真のようなものをお土産にいただきました~。
えびふりゃにみそかつ。
ですが…。
120211_名古屋土産03
『カスタード』です。
エビフライの中にカスタード?

…いえいえ。ご安心を。
みためはフライ系ですが、
ちゃんとしたお菓子でした。笑
120211_名古屋土産04
エビフライはわかりづらいですが、
みそかつの方を見れば何かわかりますよねー。笑
『エクレア』です。
食感もエクレアに近かったですよ。^^
120211_名古屋土産05
ちなみにみそかつの棒の部分は
プレッツェルみたいなものでした。
ここまで食べられます。笑

エビフライの尻尾は、
しっとりとした柔らかいクッキー?
みたいな感じです。
どちらも美味しかったです><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓ランキングに参加していますので、応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

2月20日まで、
『10,000HIT記念企画』開催中です♪
KiKiにポストカードデザインのお題をだしてくださいね^^
詳しくは→こちらから。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

kikiさんこんにちは♪

面白いお菓子ですね(笑)
見た目をイメージしながら食べると
一口目がお口の中でどんなお味になるのか
不思議な感じがします♪*^^*

Re:奏響さんへ

こんにちは^^

戴いときは…エビフライ?
と警戒しました。笑
表にカスタードと書いてなかったら
きっと食べたときに
すごい衝撃があったと思いますよー。笑

そういえば、大阪にも
たこ焼きに似せたお菓子とかが
あったような気がします。
面白いですね^^

No title

あ!『えびふりゃ』だ!(笑)
欲しかったのに買えなかったんですよね~>_<;

実は次回(25恥目)のイトカラ記事は名古屋ネタを予定しているのですが
更新した際はこの記事をトラックバックさせてもらってもよろしいでしょうか?(初トラックバックです笑)

Re:ぴよちさんへ

『えびふりゃ』ですw
あら、買えなかったということは…
今度も弾丸だったのでしょうか^^;

トラックバック大歓迎ですよ~。
(KiKiも未だにトラックバックがよくわかってませんが。笑)
記事同士のリンク。
みたいなものですかねー^^;

名古屋記事、楽しみにしてますね^^

ご、ご迷惑をおかけします(TeT)

トラバの認証ありがとうございました^^
名古屋ネタの25恥目をアップさせていただきました☆

でも自分の勉強&下調べ不足でトラックバックの機能を完全に理解していませんでした。。。
自分のブログにkikiさんの「名古屋のおみやげ」記事が表示されるのだと思っていたのですが、
どうやらトラックバック機能とは『相手の記事に自分の関連記事を表示させる機能』のようでした・・・

もしご迷惑でなければ、イトカラの記事にkikiさんの「名古屋のおみやげ」記事を表示させていただけないでしょうか?(強制ではないので無理にやらなくても良いです^^;)
手順は以下の通りです
①管理ページにログインし、簡易モード設定を『OFF(通常モード)』にする(画面上部のほうに設定箇所があると思います)
②左フレームから「ホーム」→「過去の記事の管理」の順で選択し、名古屋のおみやげの「編集」をクリックする
③トラックバックの入力欄に「http://itokara.blog.fc2.com/tb.php/28-49fddd6a」と入力し「記事を保存」をクリックする

またkikiさんの今回の記事に表示されてるイトカラ記事を削除したい場合は、
管理ページで『トラックバックの管理』から削除できると思いますのでお手数ですが不要の際は削除をお願いします

今回はご迷惑、お手間を取らせスミマセンでしたm(_ _)m
今後はご迷惑をおかけしないよう、もう少し勉強してから使ったことのない機能を使おうと思います>_<;

Re:ぴよちさんへ

こんばんは♪
こちらこそご丁寧にありがとうございますー。
いろいろ試してみるのは楽しいですよね^^
KiKiも勉強になりました^^

なるほど、そうやってお互いにトラックバックしあえば、
ぐるぐる回れるわけですねー。
というわけで、トラックバックしておきましたので
ご確認をお願いしまーす^^
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

25恥目:名古屋リベンジ

ぴよち(以下ぴ)「みんな!早くも名古屋リベンジ行って来たよ!」d(・e・´) メリー(以下メ)「え!?また名古屋行ったの!?」Σ(・Å・;) ねこにん(以下ね)「また、面倒な仕事を押し付けられたのでござるか...

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

