08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



乙女男子の本棚事情その2

ひとり暮らしをとことん楽しむ! 2012年 03月号 [雑誌]

新品価格
¥780から
(2012/2/11 00:40時点)

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪

先日「ひとり暮らしをとことん楽しむ!3月号」
を買いました~。

女性向けのインテリア雑誌なのですが、
いろんなアイデアが詰め込まれていて
参考になるんですよ♪
もちろん、自分流にもアレンジ可能。

嬉しいことに今回はワンルーム特集です。
パラパラと眺めていたのですが、
部屋の作りがそっくりなお宅を発見!

模様替えをしたい衝動に駆られました。

眺めていていていつも思うんですが、
こういう雑誌に掲載されている方の家って
みんな物少ないんですよねー。

うちではまず無理です!
…という最大の理由は増え続ける本たち。^^;
背の高い本棚を二本
何とかしないとどうしようもありません。

ということで?
最近うちに仲間入りしたコミックたちをご紹介です。

小さな王子さま~世界の終わりの魔法使い(4)

新品価格
¥1,260から
(2012/2/11 00:41時点)

「小さな王子さま」西島大介
世界の終わりの魔法使いシリーズの4作目。
「世界が終わる。愛が、生まれる。」
帯のキャッチコピーの通り、
すべてが終わった世界で紡がれる、
世界を終わらせた魔法使いと、
魔法なんか信じない少年の恋物語。

怪盗ミルク

新品価格
¥1,575から
(2012/2/11 00:43時点)

「怪盗ミルク」高橋葉介
「学校怪談」「夢幻紳士」などのシリーズを手がける
大好きな漫画家さんの新作です。
高橋さんは短編の名手ですよ><
…ホラー要素が強いですが。^^;

可愛い顔した怪盗ミルクは何でも盗んでくれる。
悪夢でも過去でも別の誰かの人生でも、望んだものなら何でも。
怪盗ミルクを主人公にした、
さっくりと読める深い連作短編です。

足洗邸の住人たち。 12巻 (ガムコミックス)

新品価格
¥1,050から
(2012/2/11 00:42時点)

「足洗邸の住人たち。」みなぎ得一
人ならざる者たちが召喚され闊歩する世界で、
怪異の集まる足洗邸と、
それを取り巻く人ならざる者たちの話です。
怪談奇談、妖怪に妖精、神様に悪魔、神話の怪物に、民間伝承、UMA…。
なんでも出てきます。
怪異に対する並々ならぬ愛情が伝わってきます。笑
その手の話が好きな人なら、大いに楽しめるかと。
ホラーじゃないですよー。エンターテイメントですよー?

幻覚ピカソ 3 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥600から
(2012/2/11 00:44時点)

「幻覚ピカソ」古屋兎丸
これまた好きな漫画家さんです。
絵を書くのが大好きな主人公は、
一度死にかけたことをきっかけに、
人の心の闇をスケッチして、
その人の心のなかへダイブするという不思議な力を得ます。
周りに余り関心のない主人公は嫌々ながらも
ひっそりと悩みを解決していくのですが…。

デッサンで描かれる心の絵が綺麗で圧倒的です。
お話自体はコミカルなノリなのですが、
青春時代の心の悩み、闇を題材にしているだけあって
考えさせるところや共感できる所がたくさんあります。
最終話で泣けました。


今回は比較的男性向けのものばかりですね。笑
…可愛いとは程遠いかもしれません^^;
まぁ、こういうのも読むよ。ということで。
そういえば我が家の本棚紹介、
コミックを一回やっただけで止まってますね^^;
そのうち続きもやりますのでー。><
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

ご無沙汰してまーす(≧∇≦)
最近、地震が多くなってますので
本棚の地震対策をしっかりしてくださいね!

No title

kikiさんこんばんは♪

そっか!kikiさんは、本にはお詳しいですよね♪

我が家には娘の本が(少年マンガ)
小さな漫画喫茶が出来る位、豊富にあります(笑;)
本人にしたら古本屋さんに売るなどトンデモナイ。
宝物だそうです☆

インテリアの雑誌を見ると今なら春っぽく
模様替えしたくなっちゃいますよね*^^*

Re:朋さんへ

こんにちは~。
こちらこそご無沙汰してます><
本棚倒れてきたら一大事ですもんね^^;
肝に命じておきますね!

Re:奏響さんへ

こんばんは♪

どうなんでしょうー、
本屋で働いていますし、
それなりには詳しい…かも…ですね^^;

自分で読むものが偏っていますし、
なんともいえませんが^^;

コミックは長いのを揃え始めると、
すぐに埋まっちゃいますよね^^;

KiKiも基本は本を売るなんて!
ですが、置き場所に困ってくると
少し諦められるようになりました。
縁の強い弱いもありますしね。

そろそろ春っぽく模様替えしていく
計画を立てなきゃですね><
まだもう少し寒いので、
お布団は分厚いままですが。笑
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

