08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


かぎ針編みに挑戦

120125_かぎ編み02
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♪

今日も寒いですね^^;
近頃、皆様のブログを訪問させていただいていると
かぎ針編みの記事をたくさん見かけました♪
毛糸温かいですもんね。

KiKiも何か編みたくなってきたので、
思わずかぎ針と毛糸を引っ張り出してきました。笑
毛糸もたくさんあったと思い込んでいたのですが、
ちっとも見つからずでした…。
かろうじて少しだけありましたが^^;
引越しの際におばあちゃんにあげたんだっけなぁ…。

かぎ針あみ 創刊号 2012年 2/1号 [分冊百科]

中古価格
¥750から
(2012/1/26 06:55時点)

↑最近はやりのこれ。
アシェットコレクションの「かぎ針あみ」
買おうか迷っているうちに、
気がつけば店頭から消えておりました。笑
かぎ針と毛糸が2玉、説明のDVDがついて、390円。
(二号からはお値段が倍以上になりますので、
継続で買うにはちょっとかもですが、
創刊号だけ買うのは全然ありですw)

お得♪

…なのですが。
アマゾンで検索してみると、
中古しか無く、すでに倍ちかくのお値段に…^^;
しばらく待てば、店頭にも並ぶと思うんですけどねー。
120125_かぎ編み05
というわけで?
仕方なくネットを検索しながら、
基本のくさり編みから始めてみました^^;
まずはここから。

ちなみにKiKiは
昔ミトンの手袋を一回編んだだけの
編み物素人です。
120125_かぎ編み03
なんとなく形になったので、
初こま編みに挑戦です。笑

細い毛糸しかなかったので、
目がものすごく細かくなりました。^^;
(下の方ちょっとほつれてますが^^;)

これでできてる…のかな?
120125_かぎ編み04
何の形にもなってないけど編むの楽しいです♪
目標はあみぐるみをつくることですかね。笑

太めの毛糸買ってきて、
くさり編みの練習しなければ…。

初心者のKiKiに、アドバイスなどありましたら
よろしくお願いします><


それとは別に、
120125_かぎ編み01
↑こんなことをしてました。
編み物がうまくできてないからって、
ストレス発散した…わけじゃないですよ?

続きは明日にでも。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓ランキングに参加していますので、応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 編み物

No title

kikiさんおはようございます♪

編み物の練習始めたんですね^^
やりだすと止まらなくなりますよぉ~♪

昨日、タロットの先生が手編みのセーターを
着ていたのですがフェルト地の毛糸なので
着心地よくてすっごい暖かいですよっておしゃっていました^^

鍵針はどこでも連れて行けるし気軽に出来ちゃうから
習得したらあっという間に編みぐるみも出来ちゃいそうですね♪♪
頑張ってくださぁ~ぃ*^^*

No title

こんにちはー。

えーっ、あれもう無いんですか!?
DVDが付いてるなら私にもできそうだし、買おうかなーと思ってたのに!
追加出回るかなぁ。

あみぐるみをオリジナルで作れる人の頭の中って、どうなっているのでしょう…。
kikiさんのも楽しみー!
ところでこの毛糸玉、えっらい四角いですね~。

とっても春色で綺麗ですね♪
春先って、こういう小さい黄色い花が多いですよね。

No title

はじめましてv-290
訪問ありがとうございます

私も 去年くらいから 
かぎ針編みに挑戦していますv-353
最近は いい本や教材が たくさんあって
初心者にも うれしいですよねv-353
かわいい編みぐるもの本も たくさん本屋で見ましたv-289
すてきな作品が作れるといいですね、頑張ってくださいv-91

No title

あ!かぎ針!(笑)
さっそく始めたのですね~♪
(o゚Д゚o)ンマッ!!こま編み出来てるょ。
頑張ってね!

この本、こちらには多分、大量に店頭にありますwww
あったら1個買って送ってあげようか?(笑)

No title

編み物まで出来るんですね!!!
 ∑o(*'o'*)o すげぇ~

こんばんは

あっ!!今、テレビで宣伝していますね~(^v^)
毛糸がついて、390円(@_@;)とってもお得です♪
いよいよkikiさんも、かぎ針編みを始められたのですね(^v^)

実は、私も♪皆様に触発されまして
今、手を攣りそうになりながら、やっております(-_-;)
kikiさんは、ミトンを編まれたことがあるのですね♪
私は、数年前にレースのドイリーを編みたくなって
図書館に通いながら、挑戦したのですが
未だに、入れてはいけない目に、入れています(-_-;)
目が、自然に増えたり、減ったり・・・(-_-;)
kikiさんが、何を編まれるのか、とっても楽しみです(^v^)

お写真が、びりびりに(@_@;)こちらも、楽しみです\(^o^)/

Re:奏響さんへ

こんにちは~。
ついに引っ張り出してきてしまいました^^;
以前は何もわからずとりあえずやってみたので、
順を追ってトライしたいと思います><

温いの良いですよね^^
着れるものを作るまでには、
相当時間がかかりそうですが^^;

ちょっとずつ精進したいと思います♪

Re:シロクロさんへ

こんにちは^^
地域やお店によって
かなりばらつきがあると思いますが、
KiKiの周辺ではない感じでしたー。^^;

ない地域でも、
この手のは2~3週間くらい待てば、
(おそらく)売り場に並ぶはずです…。

KiKiも無事に作れるかどうか^^;
作り方のサイトを眺めて、
感覚をなんとなーくつかんだくらいです。
毛糸玉、というより、毛糸角ですよね。笑
タコ糸みたいな巻き方してます。

春になったら、
小花の写真をたくさん撮りに行きたいですねー。
まずはたんぽぽからです^^;

Re:ジョルさんへ

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ジョルさんも一年先輩さんなのですね~。
ネットで検索かけても見つかるので、
何かと始めやすくて助かります♪
材料も手に入りやすいですしね^^

ありがとうございます><
途中で挫折しないように
頑張りたいと思います^^

Re:きびちょさんへ

こんにちは~^^
さっそく始めてみました。笑

コマ編みになってますか?
よかったです^^;
まだまだ目の大きさが揃ってないので、
要練習ですね^^;

あらー、大量にあるのですか。笑
地域差なのか、お店の差なのか…。
しばらく待てばこちらでも入るでしょうし、
お気持ちだけありがたく受け取っておきます><

Re:朋さんへ

こんばんは^^
何事も挑戦ですしね♪
まだまだできるなんていうレベルまでいってませんよー。
基本からじっくり挑戦中です。笑

Re:すももどーるさんへ

こんばんは^^

そうなんですよー。
ついに引っ張り出してしまいました^^;
基本も何も無いので、
とりあえず練習ですw

この本、毛玉と針を別々に買うよりは、
スタートキットみたいな感じで
手に取りやすいですよね~。

おお、すももどーるさんも編み物なさってるのですね^^
やっぱり皆さんされていると、触発されますよねw
編み目数えるのたいへんですよねー。
ちょっと気を抜いたら目の数が変わっちゃいます^^;
レース編みもやってみたいですが、
まずは、ちょっとした小物からです><

最後の写真のこも
(多分)可愛い物ができあがったので、
楽しみにしていてくださいね~♪
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

