10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


妙な夢と小次郎

111214_小次郎02
先日変な夢を観ました。
いえ、いつも変な夢を見るのですけれど^^;
夢の中で知らない男の人に、
「このままで行くと、二ヶ月後に過労で倒れる」
と忠告されました。笑
年末年始が終わって一段落の時期じゃないですか。
気を付けなければいけませんね~。w

というわけで、疲れたときには癒しを…?

久々に登場の、「小次郎」です。
111214_小次郎03
激しく動きまわるのでブレブレですが
ちょっと遠目にみれば大丈夫…?笑

実家で飼い始めたミニチュアダックスなのですが、
もう随分と大きくなりました~。

いつも元気いっぱいで突進してきます。

トリミングに行ったときに、
いっつも耳飾りをプレゼントしてもらってます。笑
ペットショップでも人気者なのだとか。
111214_小次郎01
前回は夏で花火柄でしたが、
今回はクリスマスですね~。

名前からお分かりのように、
小次郎は男の子です。笑
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ミニチュアダックス

No title

こんにちはー。

なんて具体的な。
今!じゃないところが、的確な忠告ですよねー。
忙しい最中は、割ともつもので。
…お気をつけて。

ミニチュアダックスに「小次郎」って良いセンスですね!
何でみんな、小型わんこにチョコとかクッキーとか食べ物の名前をつけるんでしょうね??

ポストカード、いつも何をコラージュしてあるんだろうと思って見つめるのですが、今回のは真ん中を見ていると下の方のオレンジやイエローに目が引っ張られてくるくるして、森で迷ってる感を体験しちゃいましたー。

No title

kikiさんこんばんは♪

kikiさんもワンちゃんが家族にいらっしゃるんですね!
小次郎ちゃん可愛いぃ~Uo・ェ・oUv
我が家もワンコがいるのですが(キャバリア)
クリスマスとお正月を兼ねてカットに連れて
行かなければ…(笑)
可愛くなって帰ってくるワンコは一段と愛くるしいですね*^^*
いつも癒されています♪

Re:シロクロさんへ

こんにちは~。
丁度年があけて
しばらくしてから。
というのが予言めいていて面白いですよね。笑
ありがとうございます。
倒れないように気をつけます^^;

「小次郎」の命名は、弟君なんですよ。
もともと、弟とその彼女が、
次飼う『うさぎ』につけよう。って決めていた名前だったんですがw
我が家のうさぎは「小夏」と名付けられましたw
ちなみに、KiKiの提案は「モカ」でした~。
…これは色?それともギリギリ食べ物ですかね?笑

今回は、真ん中に一本の大きな木を添えまして、
色見を変えてみっつ重ねてあります^^
緑がかったのと、薄い青系と、赤ですね~。
ちゃんとシカに目がいったみたいでほっとしました。笑
迷子になると大変ですからね~。
シロクロさんもお気をつけくださいまし。

Re:奏響さんへ

こんばんは~♪
実家に帰れば、
ミニチュアダックスと、
ミニウサギがおりますw
ウサギは「小夏」というのですが、
その子の写真もまた今度撮ってきますね~。

奏響さん宅にもわんこがいらっしゃるのですね^^
キャバリアも可愛いです。
毛の生え変わり時期は、
カットしておくと安心ですよね~。
カット後は凛々しく見え…るはずなんですが、
いっつも飾りをもらって帰ってくるので、
女の子みたいです。笑

No title

世間で夢は「記憶の整理」になっていますが
 そ~ではありません(笑)
夢は内なる自分からのメッセージです!!!
(o^-')b

Re:朋さんへ

こんばんは~。
記憶の整理って言われてるんですか~。
整理どころか余計に混乱させているような気が…。笑

きっと気をつけろ。
ということなんでしょうね~^^;
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

