10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マカロニリースを作る

ご訪問ありがとうございます^^
111213_マカロニリース15
ようやくマカロニリースが完成しました~^^

今回このリースを作るにあたって、
omusaku様の素敵なサイト
『handmade K』
↑リンクで飛びます。
を参考にさせていただきました^^
KiKiの作ったものよりも、はるかに素敵な
マカロニリースの画像がありますので、
ぜひぜひ、こちらをご参考くださいw

omusaku様
他にも素敵な小物をたくさん作っていらっしゃいます♪
ぜひ、覗いてみてくださいね♪

というわけで、ここからはKiKi流の作り方を。

最近追記機能を覚えたので、
続きはクリックして御覧くださいませ^^



111213_マカロニリース08
まずは下地を準備します。
ダンボールでもよいそうですが、
たまたまパネルボードが手に入ったので、
今回はパネルを使用しました~。
111213_マカロニリース09
ダイソーで買ってきたコンパスカッターで、
円形に切り抜きます^^
サイズは直径15cm弱。
カッターの限界です。笑
これで下地は完成。

後は、木工用ボンドを使って
マカロニを盛る作業です♪
色々な形を集めると、盛る楽しみが増えますw
KiKiが用意したのは、
omusaku様も使われていた、
『サラマカ』を初め、
リボン型、ハート型、コイルみたいにねじれた型。
無印で見つけた『クリスマス』の形のマカロニです。
111213_マカロニリース11
ねじれたマカロニで土台を作っていきます。
一番下は見えなくなるのでとりあえず敷き詰めればOK。
KiKiはこれを階段状に組み上げて、
111213_マカロニリース12111213_マカロニリース13
その周りにいろんなマカロニを詰めてみました。
111213_マカロニリース14
ボンドが乾くまで待ったら、
いよいよ塗装です。

ラッカースプレーを
何回かに分けてかけるだけ。
隙間が残らないように吹きつけます^^
(大きめの新聞紙を引いて、喚起を十分にしましょうね!)

ピンクゴールドのスプレーが欲しかったのですが、
近所では売ってませんでした…。
というわけで、次点のシルバーで妥協です。
…塗ってみたら、
意外といい色合いになりました^^
そこに飾りを足したのが
111213_マカロニリース15
一番最初の写真です^^
キーチャームは100均で買ってきたものです。
リボンで隠すように紐を通して、
吊り下げ部分を作っています。
111213_マカロニリース17
リボンは、手元にクリスマスカラーのロールがあったので(笑
巻いて作りました。w
111213_マカロニリース18
こちらの実と葉は100均で購入した
造花のパーツです。
ボンドなどで固定せずとも、
サラマカに入っている円形のパスタに綺麗に挿せました^^
111213_マカロニリース20111213_マカロニリース19
プレゼントに、サンタにツリー、くつしたの形がありますよ♪
ワンポイントに、
染めていないハートのマカロニを添えて完成です^^

マカロニが食べ物に見えなくなってきた。
というomusaku様の気持ちがちょっとわかった気がしました。^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓いつも励みになっております!どうぞ今後も応援よろしくお願いします。

関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 手作り インテリア雑貨 アレンジ

No title

マカロニ!!なんてかわいいの!!
私もやってみたくなりました☆これで額縁とかのデコもやってみたい!!マカロンカラーとかもお菓子っぽくなってかわいいかもね☆☆

kikiくんは 人気ブログランキング の方も 参加していますか?

綺麗~!

完成おめでとうございます!
綺麗で可愛くてゴージャスですね(*´艸`*)

そんなにムラなく仕上がるものなんですか…(・Ο・)ホホー
マカロニ、いろんな形があるんですね~!
素材としてしか見えなくなりますね^^;笑

とうとう完成ですね

いつもお部屋アレンジの発想に驚かされますが
(他サイトを参考にしたとはいえ)今回もすごいですね^^;

ホントにマカロニで出来てるとは思えませんね
シルバーのマカロニリースも素敵だと思います☆

Re:chiharruさんへ

こんにちは~^^
マカロニ可愛いですよね~。ぜひぜひ作ってみてください♪
KiKiもそうやって作ったクチですので。笑
センスあふれるchiharruさんが、どのようなリースを作るのか楽しみです^^

額縁デコ!マカロンカラー!
そのアイデアいいですね~。KiKiもそれいただきます。笑

人気ブログランキングも参加してますよ^^
せっかくなので、クリックボタンを記事のラストにもつけるようにしました~。

Re: 大岡さんへ

こんにちは~^^
ありがとうございます!
安いスプレーでもシルバーのいい色がでました~w

スプレーを何回かにわけて吹きつければ
意外と綺麗に染まりますね~。
マカロニは、他にもハロウィン型や、
ディズニーのキャラクターなど、
いろんな形があって面白いですよ~^^

Re: ぴよちさんへ

こんにちは~^^
ありがとうございます!
サイト巡りしているときに、
可愛いものを見つけて飛びついてしまいました。笑

マカロニリースの存在は知っていたのですが、
作り方が今ひとつだったので…^^;
素敵なサイトさんに出会えてよかったです^^

リボンを青+白にして、
ちょっとクールなリースにしようかなあと
考えていたのですが、
さすがに寒そうだったので、今の形になりましたw
残ったマカロニは、
もちろん美味しくいただきますw

No title

こんにちは^^

ステキなリースが出来ましたねー!
シルバーのリースも可愛いですね♪

それにブログを紹介していただいちゃってありがとうございます!!
感謝感謝です^^

これからもブログの更新楽しみにしてますねー!!

Re:omusakuさんへ

こんにちは^^

参考にさせていただいたおかげで、
良いものができあがりました~♪
色合いが違うと、
雰囲気全然違いますよね~。
次作るなら温かい色合いがいいですw

こちらこそ、素敵な情報ありがとうございました^^
私もまたお邪魔しに行きますね♪
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

