10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


羊毛人形2号『こじか』


今日食べたパックンチョで、
アリスのイラストを見つけましたよ♪
そりゃあもう容赦無くかぶりつきましたが。笑

以前ちらりと宣言していた、
羊毛フェルト人形2号が完成しました~♪
今回はひっぱりませんよ~w
111205_kojika01.jpg
じゃん。
羊毛人形二号の『こじか』ちゃんです^^
振り返っていただくと…。
111205_kojika02.jpg
111205_kojika06.jpg
相変わらず目つきは鋭いです。
まつげの塩梅で
ぽぷらより一層鋭くなったかもしれません^^;

こじかもちゃんと自立できました♪
針金を仕込んでいるのでポーズも変えられます^^

こじかの名前の由来は
111205_kojika10.jpg
背中のケープです。
こちらも羊毛フェルトで作成。
111205_kojika09.jpg
このケープは着脱が可能です♪
111205_kojika07.jpg
お洋服の着脱を目指したのですが、
自立と両立させるのが厳しかったので^^;
ワンピースは着たままになりました。
せめて~とケープだけでも取り外し可能に。

ケープを脱いでも『こじか』ちゃんです。笑
111205_kojika08.jpg
作った後に判明したのですが、
ぽぷらと背丈がほぼ同じです。
なので…。
111205_kojika05.jpg
ぽぷらもこのケープ羽織れるのですよ!
111205_kojika03.jpg
最後は仲良くツーショット。
…目付き悪いけどがん飛ばしてるわけではありません。
誤解されやすい性格なんです。


羊毛人形1号ぽぷらの紹介記事はこちら(←リンクで飛べます)


本日のポストカードは
このように仕上げてみました^^
蒼いキャンバスのコピー
『蒼いキャンバス』
果てないを染めあげるほど
広がる空想
私たちはなんでも描ける
指先から広がる自分色で

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓いつも励みになっております!どうぞ今後も応援よろしくお願いします。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : インテリア雑貨 手作り ハンドメイド 羊毛フェルト

no subject

こじかちゃん いい目をしてます☆
kiki君がこの目を作ったのが以外かな(笑)
私はこの娘好きですよ~

no subject

こんにちはー。

おお~、ケープ着脱可なんですね!
大きめお団子ヘアだし、小ジカモチーフだしで、森ガール風?
リボンが黒なのが、甘さ控えめで好ましいです♪
ぽぷら嬢がケープを羽織っている写真の、後ろからぴょこっと覗いてるポーズが可愛いんですが、お名前を裏切るなかなかの目光…☆

茹でドングリカレンダー、ジブリショップにあっても違和感のない仕上がりですね。
カレンダーもめくり忘れるズボラ人間としては、月ごとに並べ替えなんて出来なくてこういうタイプの向いてないですが、やっぱり立体感あるのって良いなあ。

これは白っぽいところが広くて、前にも増してお便りが書けそう!
こんな乙女な世界に添えるコメントを思いつきませんが…。
左上のエンジェルズイヤリングと、その下の子のフォルムが何となく似ていますね。ふんわりスカート♪

no subject

kikiさんこんにちは♪

着脱可能なケープが可愛い☆

こじかちゃんがちゃんと立てるには
何か方法があるんですか?!



Re:chiharruさんへ

ありがとうございます^^
およ。意外でしたか~w
KiKiも鋭い感じの目つき好きなんですよ。
お人形はリアルっぽいほうが好みです♪
…リアルな目は怖いっておっしゃる方も多いですが^^;

Re:シロクロさんへ

こんにちは~^^

着せ替え羊毛人形に向けての第一歩ですw
確かに言われてみればそんなような気もしますw
KiKi的には、森ガールはもうちょい甘めなイメージです^^
レースとかの印象が強いんですかね~。

黒リボン気に入っていただけたようで嬉しいです♪
やっぱり細かい模様うつの大変ですね。改めてわかりました^^;
ポーズが可愛くても目つきが…。笑

カレンダーもお褒めいただいて嬉しいです!
ジブリショップにあっても違和感ないとは、恐れ多いですが…。^^;
日めくりを忘れるからこそ、一ヶ月放置ですよ~。笑
これなら、変えるの月に一度でいいですからねw

最近は、裏面に文字の書けるデザインを考え中です^^
きっと大丈夫ですよ~。
可愛いものを可愛いと思う気持ちがあれば、
それが乙女心なのですw(きっと)
このお花、エンジェルズイヤリングというのですねw
確かに似てますね~。
ふんわりしたシルエット、描いてて楽しいですw

Re:奏響さんへ

こんにちは~^^
ありがとうございます♪
ケープの模様何にするか迷ったのですが、
ドットにしたお陰で可愛く仕上がりました^^

ちゃんと立つためには、
重心をまっすぐ据える必要があるんですよ~。
KiKiはバランスをとるために、
固めの針金を背中まで通して、
足を大きめに作っています^^
かかと部分をしっかり作ると転倒しなくなりました♪

人間の骨格(特に背骨と足)を意識して
針金を通しておくといいようです。^^

2号だ♪

お友達完成ですね♪
こじかさんは衣装が細かいようですね^^
ケープもポプラさんと併用できるのは素敵です☆

あー・・・最近パックンチョ食べたないです・・・
この記事見たら無性に食べたくなってきました(笑)

Re: 2号だ♪

>ぴよちさんへ
こんばんは~^^
おまたせしました~。ようやく完成です♪
目付きのおかげで仲良さそうに見えませんが…。笑
きっと仲良しさんです。w

頑張ればもっと、
使い回しできる衣装が作れるかもしれません^^
さすがにワンピースとかは厳しいかもですが。

お菓子って、時々食べたくなりますよね~w
たけのこの里とか、トッポとか…。笑
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

