10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どんぐりころころカレンダー♪

111204_takodon05.jpg
ブログの記事にしようと、
先日発売になったスライム肉まんを探していたのですが、
近所では発売日の次の日に完売でした^^;
他の方のブログでもちらほら見かけていたので、
食べたかったです><

そんな食べ物話つながりで?
今日のお昼はたこ焼きを焼きました♪
111204_takodon06.jpg
中身はたこではなく、えびなんですけどね。笑


ではでは本題を。
ようやくどんぐりカレンダーが完成しました♪
111204_takodon04.jpg
ちらりと製作中のお話をしたときに
楽しみにしています~。
と嬉しいお声を頂いたのですが、

どうでしょう?
期待に添える仕上がりでしょうか^^;

押しピンに接着剤でどんぐりを固定して、
修正ペンで文字を描いてます♪
(水彩アクリル絵具でも綺麗にかけるらしいです…)
111204_takodon01.jpg
月のところもどんぐりにするつもりでしたが、
もう刺す隙間がありません。笑
なのでマスキングテープにしました。
これなら張り替えるの簡単です^^

日曜日だけ、
帽子をかぶったどんぐりなんですよ♪
(煮込んでいるときに帽子が外れたので、
 帽子とどんぐりも接着剤で固定です^^;)

111204_takodon03.jpg
祝日はどうしようか迷ったのですが、
小さなベルをつけてみました~。

押しピンなので、リングの付いているものなら
簡単につけられます^^

余ったどんぐりは
111204_takodon02.jpg
カゴに布を敷いて
その上に撒きました^^
カゴは100均(セリア)で買ったものです♪

基板のコルクボードは、
ナチュラルキッチンで買ってきたものを
2年ほど前にアレンジしたものです。
右上の方のボタンとレース、
ボンドで固定してるので外れないんですよね~^^;

可愛いからいいんですが。
まっくろくろすけをつり下げたせいで
かなりトトロっぽくなりました。笑


本日のポストカードは
このように仕上げてみました♪
パステル色の蜜のコピー
『パステル色の蜜』
夢をたっぷり吸った
甘い夜明けの蜜の花
集めにうさぎ ぴょこりと跳ねる
体を染めて 届けに渡る

今回も文字を書くスペースを
少しだけ意識して作ってみました^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓いつも励みになっております!どうぞ今後も応援よろしくお願いします。


関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : インテリア雑貨 手作り どんぐり工作

こんばんは

こちらも、「スライム肉まん」なかなか手に入りません(-_-;)
どんぐりころころ♪海老焼きころころ♪ですね(^v^)
わぁ~、素敵なカレンダーが完成しましたね♪
いいです、いいです~❤森のぬくもりを感じます♪
日曜日はお帽子どんぐりで、祝日はベルが♪可愛いですね~(^v^)
私も昔、よくどんぐりを拾ったのですが
このように素敵に活用できませんでした~(-_-;)

今日のポストカードは、うさぎさん♪
パステルカラーで、可愛いですね❤
お花も付いています~♪
字が入れやすいように、デザインされているのですね\(^o^)/

お邪魔します♪

ふあーっ!どんぐりのカレンダー可愛いですっ!!
これだったら毎月・毎年使えるし…感動です(`・ω・´*)v

ビーチグラスの情報、ありがとうございました!!
早速やってみました\^^/
手を加えた分だけ、まぁるくなっていって…可愛さ倍増です(*>艸<)

ブログで記事にしたいんですが…よろしいでしょうか?
できれば素敵なこちらのブログごと紹介したいなーなんて思っております(*・∀・*)


kiki様のポストカードを見ると、いつも癒されます~^^v

no subject

おはようございます☆

どんぐりカレンダーかわいい~(*^_^*)
子供に画像見せたら
「すご~い。こんなん作りたい!」って言われました。
でもまだ押しピンで遊ばれるとちょっとコワイので
もう少し大きくなってからかな・・・。

わが家もよくたこ焼きしますよ~。
関西ですから。
ウチのたこ焼きはいつも「魚肉ソーセージ焼き」です・・・。

no subject

はじめまして。

実は、秘かに
「どんぐりカレンダー」のアップを楽しみにしておりました。
可愛いですね~♪
毎年毎月使える、カレンダー、月ごとにちょこちょこっと
枠周りのデザインを変えて楽しむこともできそうですね(*´∀`*)

kikiさんの手作りカレンダーに、
ほっこり癒されました(*^-^)
またお邪魔させてくださいねi-265

no subject

kikiさんこんばんは♪

どんぐりころころカレンダー完成しましたね!!
可愛い☆文字は書きやすかったですか?
☆トトロ~ってめいちゃんが出てきそう*^^*

エビのタコ焼きも美味しそう♪
タコ焼き機は粉を変えればおやつも作れて
楽しいですよね((◎′艸`)。+:*○

no subject

ドングリカレンダー可愛いですね^^
まっくろくろすけが居ることによって
何だかすごくジブリっぽいです♪
ところでこのまっくろくろすけ
10円のUFOキャッチャーで取れる奴じゃないですか?^^
ウチにも何匹か居ますよ~(笑)

スライム肉まんってレンジでチンするとえらい事になるらしいですよ(汗)

コメントありがとうございます^^

みなさん本当にありがとうございます!
かわいいは、最高の褒め言葉です^^


>すももどーるさんへ
こんにちは~^^
限定販売物だけあって、
タイミング逃すと買えないですよね^^;
再販してくれるといいのですが。

ありがとうございます♪
全体的に木っぽくまとまりました~。
KiKiもどんぐりコマ以外で活用するのは初めてですw
今からでも遅くないですよっ^^

動物ではうさぎが一番好きかもですw
パステルの背景をよくよく見れば、
白抜きで葉っぱが配置されております^^


>大岡さんへ
こんにちは♪
喜んでいただけたようでよかったです^^
これならメンテも簡単で、長く使えます♪

お役に立てたようでよかったです^^
ある程度形を変えられるので
ものづくりする時には特に重宝しますよね♪
ぜひぜひ記事に使ってくださいませ。
…ご紹介までしていただけるのですか!!
うわぁ、嬉しいです^^
こちらこそ喜んでお願いいたします!

ポストカードへも温かなコメントありがとうございます!


>*fufu-rie*さんへ
こんにちは☆
ようやく完成です~^^
おお!お子さんにも喜んでいただけましたか!
嬉しいです♪
ぜひぜひ、押しピン触っても大丈夫になったら、
ご一緒に作ってみてください^^
楽しみにしております☆

何入れてもいけますよね^^
もちとチーズで作るもちチーズ焼きも美味しいですよ~。
ちらりと小耳に挟んだのですが、
ミルキーを入れても美味しいのだとか…。


>hinataさんへ
はじめまして^^
楽しみにしていただいたうえにコメントまで…ありがとうございます!
そうですね♪
枠周りもこまめに変えれば
いっそう可愛いインテリアになりそうです^^

夏はどんぐりの代わりに貝殻でカレンダーを作ろうかなあ。
なんて思っておりましたw(拾いに行ければですが…)

ご期待に添えるようなものを
頑張って作っていきますので、
またぜひ遊びに来てくださいね^^


>奏響さんへ
こんばんは^^
ありがとうございます♪

修正ペンで書くのは結構骨が折れましたよ~。
筆だと簡単なのですかね~。うーん。
寝かせながらかいても、どうしても歪んでしまいます^^;
もともと丁寧な字なんて書けないんですけどね~。笑

甘いもの入れて簡単おやつですね^^
あんこを入れて回転焼き風にしてもよし、
カスタード入れてもよし。
たこ焼き器って便利ですよねっ。


>ぴよちさんへ
ありがとうございます^^
まっくろくろすけは、やっぱり数を並べたいですからね~。
もうジブリ以外には見えなくなってきました。笑
ぴよちさんもお持ちなのですねw

…そんなに安いキャッチャーがあるんですか!!
衝撃的です…。
このこたちはいつだったか、
アームで掬うタイプので捕まえてきました^^

チンしたら真っ黒焦げになる。という話は聞きました~。
怖いですねww
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

