08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご紹介いただきました&おばけのアッチ

先日ご紹介したシロクロ様のブログ
◇◇ LapTopSheep ◇◇~シロクロ羊毛工房 ~
で当ブログ『乙女な男子のくらしかた』を
素敵に紹介していただきました♪
わぁい♪
紹介記事はこちらです。
ぜひぜひ遊びに行ってくださいませ^^


今日はですね、知り合いから
こんなものをいただきました~。
111130_acchi02.jpg
なんだと思いますか?

スノーマン?
塗られる前のドラえもん?

いえいえ。
おばけのアッチです♪
111130_acchi01.jpg
ぱぺっとなんですよ♪

おばけのアッチといえば、
角野栄子さんです♪
誰ですか~?
という方はぜひクリック。
『角野栄子ホームページ』
↑別窓リンクです

「魔女の宅急便」の作者さんです^^
ジブリで大ヒットしましたが、
原作小説は6巻まででております♪
アニメのその後のキキが楽しめますよ~。

あれ?アッチの話をしていたのに
と何故か魔女の宅急便の宣伝みたくなりました。笑

アッチは小さい頃みた記憶があるのですが、
実ははっきりと覚えてないんですよね^^;
これを機会に読み返そうかなあ。

そういえば、魔女の宅急便の主人公はキキですね。
KiKiもキキですが、
大好きな魔女の宅急便から名前をお借りしてきた。
…というわけではありません。^^;
本名を違う風に読むと「きき」になるのです^^


本日のポストカードデザインは
このような形に仕上がりました♪
海辺を行く風
『海辺を行く風』
揺れる心は潮騒のせい
風に飛ばされないように
思いで閉じ込めた巻貝は
波にさらわれていく。

春に引き続き
今度は夏になりました。^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓いつも励みになっております!どうぞ今後も応援よろしくお願いします。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

こんばんは

フフフ・・・素敵なプレゼントですね♪
おばけのアッチちゃん❤
角野栄子さん。「魔女の宅急便」の作者の方なのですね!!
まだまだ沢山の作品を、生み出していらっしゃるのですね(^v^)

今日は、ヒマワリが♪
海辺に吹く風に揺れているのですね♪
巻貝が、波にさらわれていく~
素敵です~(^v^)

no subject

こんにちはー。
わわ、すみません!ありがとうございます!

あっはっは!「塗られる前のドラえもん」!!
どこから青いんだったか、いつも記憶が怪しいんですよね~…。
こんなキャラクターのお話も書かれているんですね。
魔女の宅急便に続編があるの、知らなかったです。おー、「キキの恋」?
この「キキ」からじゃないんですね~。

あら今度は夏に…?
シルエットだけなのに、風の感じがすごく出ていますね♪
…海辺で強風に吹かれると、砂で痛いですね…。

no subject

kikiさんこんにちは♪

アッチちゃん可愛い*^^*
ドラえもん…確かにちょっと似ていますね(笑)

ポストカード - 夏 -
海辺と風の雰囲気がよく出ていますね♪

コメントありがとうございます^^

いつも励みになっております^^
まとめての返信で失礼します。

おばけのアッチシリーズ、
今日か明日だったか、新刊がでましたよ~♪
このパペット、フェアをやっているお店なら、
アッチシリーズ二冊お買い上げごとにいただけるそうです^^


>すももどーるさんへ
ねだっていたらいただけました。笑
映画の印象が強いので、
原作があることを知らない方も多いみたいですね~。
魔女の宅急便が完結したのも、
たしか2~3年ほど前だったような気がしますよ^^

ありがとうございます♪
ひまわりどこかで使おうと思っていたのですが、
中々出番がなく…。
ようやく使えました~^^


>シロクロさんへ
こんにちは~♪
こちらこそありがとうございます^^

パッと見た印象が、ドラえもんでした。笑

魔女の宅急便。キキが大人になるまで書かれているので
読み応えありますよ~w

ありがとうございます♪
いつもテーマを決めずに作り始めるので、
出来上がってみるまで
KiKiもどんなのが仕上がるかわかりません。笑
海辺の風は、塩気でベタベタになるし
実際に吹かれると困りものですよね~^^;


>奏響さんへ
こんにちは^^
目と鼻がなんともいえないですよね。笑
あっちを知らないこどもたちには
よく雪だるまと間違えられます。^^;

ありがとうございます♪
夏の海は光の反射でキラキラしていて眩しいですよね~。
ビーチコーミングするなら、やっぱり今の時期が楽しいですw
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

