10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ウォールポケットと収納

今日は久しぶりにお部屋のお話です^^
111129_clos04.jpg
KiKiの部屋にはこんな場所があります。

以前ご紹介した間取りですと
間取り
左上の方に見える収納スペースがそうです。
備え付きでハンガーラックが付いているので、
クローゼット兼物置として使っているのですが、

デスクとPC置き場の都合上、
どうしても扉横の壁がデッドスペースになります。
貴重な壁際なので、
棚か何かを置きたかったのですが…。

ならば開けっ放しにして、扉を収納に使おうと、
111129_clos01.jpg
ウォールポケットをつけてみました。
元は外側にかけるつもりだったのですが
開け閉めする時に邪魔だったので^^;
111129_clos02.jpg
扉に、百均で買ったフックを下げて、
そこからぶら下げているだけなのですが、
111129_clos03.jpg
たっぷり収納できるので重宝してます。
まで出番のない造花や、
スクラップブッキングに使うような
シールなんかをひとまとめにして置いてます。
…雑多に詰め込みすぎてますが^^;

そのままだと収納スペースが丸見えなので、
111129_clos05.jpg
眺めの突っ張り棒を通して、
目隠し布をかけております。

111129_clos06.jpg
裁断も何もせずに
ピンチで数カ所止めてあるだけです。
思い切り引っ張らなければ、
スライドもわりとスムーズですよ♪
気分によってすぐに架け替えられられるのも○
ピンチ付きのカーテン用リングも売ってたりしますが、
無くても何とかなります。^^

開けっ放しの扉で、
足元にあるパソコンのコード類が
少し隠れてくれるので助かってます^^;


本日のポストカードは
このように仕上がりました^^
会話に咲くのコピー
『会話に咲く。』
待っているの。
とさえずる小鳥
口ずさむのは
気まぐれな春のうわさ。
カレの話に花が咲く。


タイトルを「ガールズトーク」
にしようかと迷いました。笑
まだまだ紅葉も見頃な時期ですが、
春っぽいイメージになりました^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓いつも励みになっております!どうぞ今後も応援よろしくお願いします。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ひとり暮らし アレンジ

こんばんは

収納は、とっても苦手なのですが
kikiさんは、素晴らしいですね♪
扉を開け放し
ウォールポケットで、あえて見せる収納をされたのですね♪
100均のフックのチョイスが、おしゃれです~❤
収納中の造花も、素敵なインテリアになりますね♪
収納スペースの目隠し布が、ピンチでスライドできるのですね(^v^)

あ、メジロちゃんが❤女の子と2人で
彼の話をしているのですね♪
可愛いです~❤早く春がこないかな(^v^)

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。
乙女男子はお着物にも興味ありということでFAでよろしいでしょうか?(笑)

私んちもスペース有効活用のために
収納部分の扉を外して突っ張り棒にカーテンかける技を使ってるので
なんだか他人事と思えなくてコメント入れてみました。
今後ともよろしくお願いいたします(^O^)/

no subject

こんにちはー。
リンクの件、ご快諾下さってありがとうございます☆
うちの方でも、すこしご案内させて頂きました!

ポストカードとかスクラップ好きなので、壁面ディスプレイできるウォールポケットは憧れなのですが、ブラックホールと化すのは目に見えているので自粛しています…。

私も、クロスと木製ピンチで目隠ししてます♪
キッチンの食料品ストック棚に紐を渡して…花柄の奥に、かつおぶしとかが潜んでいます。

わー、ぽっぽっと飛んでいるピンクのお花、つぎつぎ繰り出されるガールズトークの話題っぽいですー!

no subject


kikiさんこんばんは♪

扉を収納に使う発想はkikiさんすごぉ~っぃ!
突っ張り棒に目隠し布これも
お部屋の模様替えの時に参考に
させて頂きます∮*゜(○'v`pq)゜*∮

ポストカード春の小鳥さんですね♪

コメントお礼

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
まとめての返信で失礼いたします。


>すももどーるさんへ
こんばんは♪
しまい込むのは好きなんですけどね~。
物を作り始めると
すぐに散らかってしまいます^^;

実はこのポケット、お店で使っていたものでして
処分する。というので引き取ってきたのですよ。笑

上の方に黒っぽいラインが入ってますが、
その下には並んでいた商品名か何かが
プリントされていたはずです。笑

100均には可愛いもの多いので楽しいです♪
もうちょっと軽いものを吊るすなら、
針金で作っても良いのですけどねw

メジロ可愛いですよね~。
早く温かい春が来ればいいですのに。
あ。冬は冬で趣があって好きですよ♪


>スナギモさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
こちらこそ毎度お邪魔しております。
もちろん和服も大好きですよ~。

祖母が着物の仕立てと着付けをしておりまして、
昔から我が家には着物がたくさんありました^^
最近では着る機会が減りましたが、
和服落ち着くんですよね~。

おお。同じようにされているのですねww
我が家は外した扉をしまっておく場所が無いので、
仕方なく開け放して使っております^^;

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^


>シロクロさんへ
こんにちは~。
こちらこそお忙しいところ、お手間をおかけしました。
素敵な紹介文をありがとうございます♪

KiKiの部屋のポケットも、
半ばブラックホールになりかけてますが…笑
借家の壁面ディスプレイは難しくって、
日頃マスキングテープが大活躍ですw

やっぱり目隠し布使いますよね^^
小スペースなら、端切れでも使えるのでよいですよね♪

ピンクのお花は梅の花(だったはず)です^^
これがきっと、楽しい会話に咲く花なのですw


>奏響さんへ
こんばんは♪
自分で考えたなら鼻高々なんですけどねw
インテリア系の雑誌で見かけたアイデアですよ~。
ミニカーテン作ったり、棚にできたり…
突っ張り棒はとっても便利です^^

メジロ可愛いですよね~♪
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

