08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


京都紅葉さんぽ

紅葉を楽しみに
京都へ行って来ました♪
111127_kouyou06.jpg
八坂神社、円山公園~清水寺
というスタンダードなコースです♪

紅葉は6~7割程といったところでしょうか。
緑と紅が入り交じって美しうございました^^
円山公園で楽しんだ後、
111127_kouyou04.jpg111127_kouyou05.jpg
二寧坂の途中で、
路地にひっそりとたたずむどんぐりの森を発見♪
大きなジジのぬいぐるみに誘われるように
入ってしまいました。笑

なぜかジブリグッズの他に、
こびとづかんのグッズが置いてありましたw
…不思議。

でもいくらこびとつながりだからって、
アリエッティグッズの側に
展開するのはどうかと。^^;

あのこびとと
アリエッティを一緒にしないでー。笑

息抜きを挟んで、
人ごみに揉まれながら
清水寺もちゃんと参って来ましたー。
ちょうど夕日の時間帯です^^
111127_kouyou02.jpg
111127_kouyou01.jpg
曇り空は残念でしたが、
人ごみを耐えながら
歩いたかいがありましたよ♪

本当はライトアップをみるつもりでしたが、
さすがに人ごみに負けて帰って来ました^^;
でも十分に楽しめましたよ♪
日曜日だけあって、
舞妓はんの衣装で
歩き回られている方も多かったです。

12月の1週目くらいなら、
まだまだ紅葉を楽しめそうです。


昨日作っていた
羊毛フェルト人形さんですが、
111127_popura05.jpg
なんとか完成しましたよー。
ちゃんと自立してくれました^^
詳しいご紹介は明日にでも~。



本日のポストカードは
かくれんぼのコピー
『かくれんぼ』
聞こえる
花たちに隠れて
ひっそりと
あたしを呼ぶ声が


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

こんばんは

「そうだ!!京都に行こう!!」のCMみたいに
美しいですね~\(^o^)/
やはり、紅葉といえば京都です♪
清水寺、素晴らしいです~!!!!

ジブリのおとなりに、こびとづかん!!
なんとも~不思議な組み合わせですが
リンクをさせていただいているお二方が
熱烈なファンです(@_@;)不思議です~(^v^)

おぉ!!羊毛フェルトのお人形さん♪
ちゃ~んと立っていますね(^v^)すごいです~\(^o^)/
美しい花達に囲まれて素敵ですね~❤

no subject

こんにちはー☆

スタンダードにして、最高に混みあうコースですね~。
桜と紅葉の京都は、どの交通も大変なことになるから、ライトアップまで見るとなると根性が要りますね。

あの界隈にどんぐりの森?あったかな…。
ジブリグッズももはや立派なJAPAN土産だから良い場所かも!
その、「こびと」ひとまとめはどうなんだー!!

何て絶妙にわかりにくい写真!
気になってしまうではありませんかっ。
このポストカードのお嬢さんっぽいですね。こう、ふわふわと髪が長くて。

no subject

いいなぁ~
 京都かぁ~(´ ▽`).。o♪♪

kikiさんこんにちは♪

秋の京都いいですね・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
夕陽に染みだす紅葉がとても綺麗ですね☆

♪♪羊毛フェルトのお人形さん♪♪
きゃん!明日の記事も楽しみに
しています゜*(pq+'v`●)*゜



no subject

お久しぶりです。
円山公園はよく遠足で行った記憶があります。
毎年、紅葉を楽しまずじまいでして、清水寺もだいぶん久しく行ってないなぁ。

写真に映る群衆がすごいですね。
きっと、何百年も昔から紅葉の季節にはこうだったのかもしれませんね!

ポストカードの花、きれいですね!
なんていう種類でしょうかね?

コメントありがとうございます^^

>すももどーるさんへ
こんにちは♪
やっぱり定番だけあって、
絵になる場所がたくさんあります^^
人ごみが写るのもまた一興ですw

こびとづかん。
ようやくブームが来た!
と友人が張り切っておりました。笑
働いている本屋にもコーナーがあるのですが、
こどもたちの食いつきがすごいですw

羊毛ちゃん
きちんと立ちました~。
無事にできてほっとしてます。^^


>シロクロさんへ
こんにちは^^
七五三参拝もあって、八坂さんも思いの他クセモノでした。笑
色づく京都で混んでないのは朝一くらいですよね~。
ライトアップまであの坂で待つことを思うと…^^;

私もはじめて見つけたんですよー。
外に飾ってあったパズルが、相当日焼けしていたので、
もしかして結構前からあったのかもです。
「こびと」って言えばこびとですけどね。笑

後ろ姿って気になりますよね~
期待を煽って正面が残念でしたらごめんなさい^^;
確かにシルエットの子と雰囲気似ていますね。w

>朋さんへ
関東も素敵なところ
たくさんあるじゃないですか~。
美術館や博物館多くて羨ましいです^^


>奏響さんへ
こんにちは♪
京都の街並みって、紅葉に映えますよね~。
美しさがちょっとでも伝われば幸いです^^

色づく季節はいつもの道も
いつもとちょっと違って楽しいですw

お人形さん。
ぜひぜひお楽しみに^^
がっかりさせてしまったら申し訳ないです^^;


>yukihiroさんへ
お久しぶりです^^
遠足でですか!
京都の遠足って贅沢な気がします。w
ああでも、こどもだと退屈なんですかねー^^;

紅葉見に行くタイミングって難しいですよね。
ただでさえ年末で忙しくなる時期ですし
いつの間にか紅葉して散っちゃいます。

素敵な場所ですし、
昔からたくさんの人が訪れたのでしょうね。
それを思うと、歴史の分紅葉の色合いが増すような気がします。

ありがとうございます^^
この花、祖母が花瓶に生けていたのですが、
何の花か聞きそびれてしまいまして^^;
お答えできずですみません。

no subject

ジブリものは、こちらでの浸透もなかなかのものです。やっぱりディズニーがDVDを販売しているだけあります。

Re:TORU様

こんにちは^^
トイ・ストーリーにも、トトロがチラリと出ているんでしたっけ?
ジブリの浸透力&存在感はすごいですね~。
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

