10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


木の実拾い


今日はいつにもまして冷えます。
パソコン打つ手がかじかんでます。笑
新しい部屋で冬を迎えるのは初めてですが、

切実に
…暖炉が欲しい。笑

もとい。
ホットカーペットが欲しい。
今度どこかへ探しに行こう。

寒くなったら気になるのは紅葉です^^
紅葉予報を確認すれば、
京都くんだりでは
今週末~来週が見頃のよう。
せっかくなので京都へお出かけしてこようっと。


でもその前に
どんぐりと松ぼっくりが欲しかったので
近所を散歩してきました。
日が暮れる直前だったので、
あんまりのんびりは出来なかったのですが
111125_fall02.jpg
どこもどんぐりだらけ!
踏まずに歩くのが無理な程、
いーっぱい落ちてました♪
111125_fall03.jpg
公園についたときには先客の家族連れが、
どんぐりを拾っていたので
邪魔をしないように隅っこで
撮影どんぐり拾い♪

帽子つきの子は、
1つしか見つけられませんでしたが^^;
それなりに拾って来ました~。
111125_fall04.jpg
でも肝心の松ぼっくりは見つからず…。
どうやら別の公園に行かねばならないようです。

拾ってきたどんぐりに
さっそく目玉を描いてみたんですが
111125_fall05.jpg
あんまり可愛くなりませんでした。笑


本日の一品は
木の実拾いのコピー
『木の実拾い』
まあるい誰かの忘れ物
拾い上げれば
パラパラと重い秋の雨

せっかくなので
新しく撮った写真で作って見ました♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

どんぐりころころ♪

最近少しずつ寒くなってきましたね
今回のイラストも記事も晩秋を感じる今日この頃です。。。

子供の頃の思い出ですが、ドングリを大量に集めて缶に入れ放置してたら、
缶の中で発芽して大変なことになり恐怖した記憶があります(笑)
ちなみに松ボックリとドングリを集めて何か作る予定だったのですか?^^

no subject

ハハハ(o^∇^o)どんぐり火星人ですね(笑)

こんばんは

寒くなってまいりましたね~(-_-;)
どうぞ、お体にお気をつけてくださいね。
いいホットカーペットが、みつかりますように(^v^)

どんぐりころころ♪たっぷり転がっていたのですね\(^o^)/
お顔~(^v^)とっても可愛いですよ❤
今度私も描いてみたいです♪

秋色の素敵な作品ですね♪
まあるい忘れ物って、可愛い表現ですね\(^o^)/

no subject

kikiさんこんにちは♪

どんぐりコロコロ~♬
子どもの頃を思い出します☆

『木の実拾い』忘れ物ですか…
(。-`ω-)ンー 子リス達かも(笑)
すてきな作品です*^^*

コメントへのお返事

いつもコメントありがとうございます^^
まとめての返信で失礼致します。


>ぴよちさんへ
寒さが少しずつ身にしみる時節になりましたね^^;
もうすぐ増える枯木の街並みを思うとうら淋しいです。

缶の中で発芽しましたか!笑
それはびっくりな思い出ですね!
植物の生命力は立派です♪
お話をきいてなぜか
部屋でカマキリの卵が孵化して衝撃を受けたこと思い出しました。笑

どちらも部屋飾り用です♪
松ぼっくりがたくさん集まれば、
リースでも作ろうかと思いまして^^


>朋さんへ
なるほど!よく見返せば火星人ですね。笑
ブナの木たちは故郷の宇宙を目指して伸びるのですね~ww


>すももどーるさんへ
ありがとうございます^^
すももどーるさんもお体にはお気をつけてくださいね。

いっぱい転がっていて楽しかったです♪
ちょっと足の踏み場に困ってしまいましたがw
ぜひぜひKiKiの代わりに
可愛いお顔を描いてあげてください^^
水彩アクリルなどで、綺麗にかけるようですよ。

忘れ物か落し物か。
迷ったすえの忘れ物ですw
ひらがな表記にすれば、
音が柔らかくなりすね^^


>奏響さんへ
子どもの頃を思い出しながらの
お散歩も楽しいですよ♪

ありがとうございます^^
きっと子リスたちですよね~。
たくさん拾って埋めたのに忘れちゃう。
そして森が広がってゆくのです♪
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

