10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手帳を買いました♪

ご訪問ありがとうございます^^
また暑くなったり寒くなったりで、
風邪が流行りつつあるようです。
皆様もお気をつけくださいね。

111122_sc01.jpg
さてさて。
KiKiはと言いますと。
そろそろ今年の分が終わってしまうので、
慌てて新しい手帳を買いました♪

古い手帳をしまうついでに、
歴代の手帳を引っ張り出してきて撮影ですw
111122_sc03.jpg
2004年、2005年ころは、
大好きな魔女の宅急便デザインです♪
2006年がないのは、
魔女の宅急便デザインが微妙だったから^^;

残っていないのですが、
試しにノートを買ってきて、
自分で手帳のようにラインを引いて作っていた気がします。
111122_sc02.jpg
2008年が見つかりませんでしたが、
どうしてもデザインを思い出せません^^;
きっとあんまり気に入ってなかったんでしょうね。笑

2009年からは、表紙のデザインに惹かれて
「HAppy make Diary」のシリーズを愛用
ブックマークもキーチャームみたいなのがついて
可愛かったのです♪

一番手前のパープルがかったのが、
現在使用中のもの。
ボタンのデザインがちょっと気に食わなかったのですが、
(真ん中のクローバー型が可愛いんです!
 その前のは、とれちゃいましたがボタンでしたし。)
他のと比べて一番好みの色合いだったので。

そして来年の手帳は…。

こんなのにしてみました♪
『nami nami A6 Schedule』
ビニールカバーは今ひとつですが、
中を開くと
111122_sc05.jpg111122_sc06.jpg
全体に可愛いイラストが
散りばめられております♪

各月ごとと、週ごとのページがあるので、
書きこむ場所には困りません。
もともと書きこむことが少ないので。笑

「HAppy make Diary」シリーズは
ページ数が豊富で、
様々な用途を書き込む場所がありましたが、
ちっとも生かしきれてなかったので^^;

でもやっぱりビニールカバーが気にくわないので、
111122_sc07.jpg
カバーを差し替えました。
「HAppy make Diary」は、手帳のカバーを
使い回しできるのです♪

良いデザインが思いついたら
自分で作るのがいいかもしれませんが^^;
とりあえずこれで満足ですw


本日の一品は
夕焼に咲いた少女の願いのコピー
『夕焼けに咲いた少女の願い』
空が落ちるその前に
紅い一日が咲く
少女の願いはたったひとつ
叶えられた行く先は
黄昏でも朝焼けでもない


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

今年も残り40日切ってますね

11月下旬なのに気候が安定しない変な陽気ですね^^;

もう手帳が色々なところで売ってますね☆
買ってもいつも3ヶ月位で書かなくなってしまうのですが
来年は自分も手帳買おうか検討中です・・・^^;
ジジデザインの手帳すごく気になりました♪

本日の一品は空の色と花とが不思議に溶け合った
幻想的なイラストですね^^

こんばんは

先日は、ありがとうございました(^v^)
わぁ~、今までお使いになっていた手帳が
勢ぞろいですね♪
「Happy make Diary」という
素敵なイラストの手帳シリーズが、あるのですね♪
カバーも替えられるなんて(@_@;)いいですね~(^v^)

夕焼けに浮かぶ、小さな少女の行く先は・・・
お空がとってもきれいです~♪

乙女なkikiちゃん

可愛い手帳ですねぇ。。。
花柄ですかっ?
最近☆女性でもkikiちゃんみたいな人は
少ないかも。。。ですv-75

Re: 今年も残り40日切ってますね

>ぴよち様
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

日数を出すと、途端に年末が近く感じますね。^^;
カレンダーと手帳、年賀状などが並ぶと、
ああ、こんな時期なのねと。笑

ジブリの手帳も毎年デザインが変わるようです。(当然ですが)
黒いはハードカバー。赤いのはソフトカバーです。
最近では全部ソフトカバーな気がするのでちょっと残念なんですよね。w
柔らかいとカバンの中で折れそうで^^;

ポストカードにもコメントありがとうございます^^
最初の段階では空を混ぜるつもりはなかったのですが、
良い色合いに仕上がりました♪

Re: こんばんは

>すももどーる様
こちらこそありがとうございました^^

なぜか2008年だけが見つからなかったんですけどね。笑
どこ行っちゃったんでしょう^^;

「Happy make Diary」シリーズは、
LOFTなどでも並んでいるのですが、
今年のデザインも可愛いのが多かったですよー。
着せ替えカバーは、文庫カバーにどうぞ。
と書いてありましたが分厚い文庫には無理でした。笑

空色は素敵ですよね。
自然の美しい色合いは加工したら消えてしまいますが、
加工は加工で、面白い色味が味わえます。

Re: 乙女なkikiちゃん

>toako様
コメントありがとうございます^^
可愛い絵柄ですよね♪
12月はなぜかサンタでしたが、
他の月は草花で埋め尽くされておりましたw

友達から、何せ性別乙女やからね。
と言われるKiKiなのでした。笑
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

