10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お茶会

こんばんは^^
とっくに日が変わってしまいましたが…。
日曜日はKiKi宅にお友達を呼んで
お茶会を開催しました♪

粉物ばかりではありますが、
お料理を並べると、
パーティーっぽくなりますね。笑

奥のビンに入ってるのは
アイスティーです♪
それにしても今日は冷えました。
冷たい飲み物の出番が
殆ど無いくらいです。笑

皆様が想像するような
お上品な会では決してありません。笑
放課後教室に残って話で盛り上がるみたいな。
そんな感じです。
111120_teap03.jpg
差し入れなども
たくさんいただきつつ。

みんなでのんびりと食べ物をつまみながら、
ピクミンで盛り上がったり、
羊毛フェルトをチクチクしたり。

パーティーというよりは、
乙女会女子会?笑
そうですね。
KiKiも含めて。笑

友達のお嬢さん方には、
男だと思われてませんからねーw

お昼すぎにゆるゆると始まった会ですが、
気がつけば夜中に。^^;

夕方をすぎる頃から、
少しだけアルコールも摂取しつつ。
楽しんでいただけたようでよかった♪

思いの外食材が余ってしまったので
5日間くらい
食べるものに困らなさそうです^^;

111120_teap04.jpg
というわけで。
みんなで作った羊毛です^^
初めて作ったお二人の作品も
良い仕上がりではないでしょうか。

さて。
この中でKiKiが作ったのはどれでしょう?
111120_teap05.jpg
答えは黒ネコ(一応)です。
ちょっと写真が暗くなっちゃったので
何の生き物かわかりませんが、
近づけば黒猫に見えるんですよー?笑

ちなみに緑色のは、
男梅なんだそうです。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓励みになりますので、応援よろしくお願いします。


関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : お茶会

こんばんは

わぁ~、素晴らしいじゃありませんか~\(^o^)/
イギリスのティータイムみたいです♪
豪華ですね~(^v^)

皆様と楽しまれたのは、ピクミンと
羊毛フェルトなのですね(^v^)
一度もやったことがないのですが
初めての方でも、素敵に仕上がっていますね♪
kikiさんの教え方が、いいのですね(^v^)
黒猫ちゃんは、可愛いですし❤男梅は、最高です♪

Re: こんばんは

>すももどーる様
こんばんは~^^
ちゃんとイギリス風になってますかね?
よかったです♪
一緒に写すのを忘れましたが、
実はベイクドチーズケーキも並んでおりますw

毎回カードゲームなんかで盛り上がるのですが、
今回は羊毛が興味を引いたようで
みんなで黙々と針をさしてましたw

私の教え方よりも、
みんなの集中力がよいのかと。
かき忘れていたのですが
ほとんどが彼女の指導ですw
黒いくまが彼女の作品なんですよ~。

男梅インパクトありますよね。笑

no subject

こんにちはー。

サンドイッチや背の高いポットがあって、すごくお茶会っぽいテーブル!
お花も飾ってあって…。
と思ったら、クマちゃん見っけ♪

わー可愛いの作ったんだー、と画像を拡大したらスゴイものが。
男梅グッジョブです☆

Re:シロクロ様

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

背の高いポットも、
アイスティーの入っているガラス瓶も、
どちらも100円均一で見つけてきた一品です♪
ひっそり座っているくまちゃん発見されましたね~。
さすがですw
目の部分は、KiKiのイラストっぽくしようと
チクチクした結果の仕上がりですよ^^

梅男。
やっぱり存在感がすごいですね。笑
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

