04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ジグソーパズル「アリスノーション」

ご訪問ありがとうございます^^
150712_お誕生日とアリスノーション_04
先日の記事から引き続き…。
早速やりました!アリスノーション!
SHU先生の新しいアリスは、鏡の国のアリスモチーフです><
鏡モチーフがあったら欲しいなぁ…。
と話してた頃から、3年くらい経ったんですもんねー。
150712_お誕生日とアリスノーション_05
150712_お誕生日とアリスノーション_06
今回は標準サイズの1,000ピース^^
額は自由に選んでね。
とのことだったので
自分で選んできました~。
150712__アリスノーション04
色付きの額と悩んだ末、
最終的に無難なのにしました^^;

ということで、作り始めです><
ジグソーパズルは、箱にピースを流し込む瞬間も楽しいのですよ。
ちょっと乾いたザラザラって音が心地よいのです。

今回はテーブルにサイズがぴったりだったので
自由に広げてのびのびできました♪
150712__アリスノーション05
特徴的な絵柄なので、
色分けついででパチパチはまってきますー。
150712__アリスノーション07
↑変わったピース発見!
リンゴのかたちしてます!
こんなピース始めてみましたっ><
150712__アリスノーション08
開始後4時間弱。
外周が繋がって、
分かれてたパーツも、ほとんど繋がりました^^
1~2時間くらいでやめて、
次の日…。

とするつもりでしたが、
結局最後までやってしまうという^^;
最終的に開始から6時間程で完成ー。
気づいたときには、午前3時半をまわっていました^^;
二人とも集中し始めろとやりこんでしまうのです…。
楽しかったけど疲れましたー。

糊付けをして乾かしてから…。
IMGP4631.jpg
額にはめて完成です♪
やっぱり色合い綺麗です。

IMGP4633.jpg
どこに飾ろうか迷っていますが、
一旦机の上に避難させましたー。
良い見栄えになりました♪

↓最後に一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

