09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


結婚式で流した曲

結婚式が終わって早5五ヶ月が経とうとしていますが、
結婚式の余興で使った、「謎解き」の回答編が
まだ完結してませんねー。

と、とある方から呟きをいただきました(汗

それが完結してから、
もう少し式のあれやこれやを紹介しようと思っていたまま、
放ったらかしになってましたー。

ということで、
結婚式ネタ再開ですw
今回は、式で使った音楽を。
(謎解きは時間がかかるのでまた後日に~)

音楽も式の雰囲気を左右する大事な演出です^^
かだわる方も多いのではないでしょうかー。

長くなりますので、
今回はたたんでおきます><
気になる方は下の「続きを読む」
からご覧になって下さい^^



では、披露宴のタイムテーブル順に行きますよー。
長くなりますのでご注意をー。

お出迎え
150218 アリスな披露宴テーブル04
『きみと恋したいのです』ボンジュール鈴木
youtubeで知った曲。
ふわふわしててとっても可愛い曲なんですよー。

『花の季節 屋根の上』谷山浩子
私もメリーも谷山さん好きなので、どうしても1曲は入れたかったのですよ。
式でかけれる曲が少ない中!笑
穏やかなメロディーと比較的明るめな歌詞のこの曲をチョイス。

『ビアンカ』ALI PROJECT
この曲をはじめに聞いたのは高校生の頃でしたー。
私もメリーも(そしてメリーの母、妹たちも)好きなアーティスト。
9月には皆でライヴにも行ってきます!
どうしても曲を入れたかったアーティストですが、
結婚式に流せそうな曲がなさ過ぎて困りました。笑

『世界一HAPPYな女の子』℃-ute
メリーのイチオシ
「ハロプロ好きー。ハッピーだからだよー」とのこと。

歓談中BGM
『ピアニィピンク』ALI PROJECT
ビアンカはKiKiが。こっちはメリーが選曲しました。
でも本当に結婚式で使えそうな曲は少ないんです。ええ。

『タキシード・ミラージュ』
よーふけーのまーんとー。
セーラームーンのエンディングです♪
セーラームーンの曲を使うならこれかなと。

『みかん』モーニング娘。
「ハロプロスキー」byメリー
いい歌なんですよー。

『つよがり』中川翔子
メリー選曲。
「しょこたん好きー」byメリー

『リルラ・リルハ』木村カエラ
木村カエラさんは結婚式定番ソングが多いですねー。
その中で好きな曲をチョイス。
スタンダードすぎる曲をわざと避けたわけではないです。決して。

『晴れてハレルヤ』奥井亜紀
KiKiチョイス。同世代ならわかる曲…?
魔方陣グルグル(初代)の2期オープニングですー。
奥井さんの歌声は素敵。

『ROLL』ポルノグラフィティ
メリーチョイス。
ポルノ好きなんです。家にライブグッズもあります。笑
その中でもお気に入りを選んでくれました。

入場
150218 wedding_09

『きらきらキラー』きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーちゃんの曲は何か使おうと思ってました^^
前奏の終わりと同時に扉が開いて登場!
という演出です♪
この音楽のまま、新郎のウェルカムスピーチも行いました^^

乾杯
『YOU&I(日本語ver,)』IU
KiKiチョイス。
USENで流れてたのがきっかけでプロモを見て
お気に入りになりました^^
ダンスもよかったですよー。
サビから流してもらいました^^

花嫁友人からの手紙
『やさしさに包まれたなら(オルゴールver,』
ここはもう、穏やかな雰囲気で。

余興(歌)
『扉あけて』(ディズニー「アナと雪の女王」より)
『輝く未来』(ディズニー「搭の上のラプンツェル」より)
友人2人が歌ってくれましたー。
セリフも完璧で会場も大盛り上がり^^

ケーキ入刀
『1/2』川本真琴
「るろうに剣心」の主題歌
入刀きっかけで
「くーちびるとくちびーる~♪」とサビの盛り上がり部分になります。
タイミングを見計らってましたw

ラストバイト
『大切なあなた』松田聖子
メリー母が聖子ちゃん好きということで。
母から子にウェディングケーキを食べさせる
ラストバイトの演出です^^

ファーストバイト
『LOVEずっきゅん』相対性理論
そしてファーストバイト。
これはメリーたっての希望でLOVEずっきゅん。
やくしまるさんの曲も使いたかったのです^^

余興(ダンス)
『妖怪体操第一』
↑ちびっこたちを筆頭に、みんなで踊りましたー。
(もちろん新郎新婦も参加)
ちなみに2番までですw

余興(映像&ダンス)
『てんとう虫のサンバ』チェリッシュ
友人たちが踊ってくれましたー^^
ビデオレターもよかったですよ><

新婦中座
『女の子は誰でも』東京事変
メリーが一緒に退場したのは、二人の妹たち。
仲良し姉妹ですー。

新郎中座
『散歩道』JUDY&MARY
それに対してKiKiが一緒に退場したのは、二人の弟たち。
ちょっと曲イメージが違うかもですがw
ギリギリまで誰と退場するか決めてなかったのですー。
妹たちも、弟たちもサプライズです^^


○生い立ちムービー
新郎パート
『ひとりじゃない』DEEN
新婦パート
『ハローグッバイ』YUKI
ふたりパート
『10years after』米倉千尋

生まれてから今までのフォトムービーです^^
KiKiセレクトは、やっぱり男性ボーカル曲かなぁと、
珍しく男性ボーカル曲が入ってますw
ちなみにドラゴンボールGTの主題歌。
そしてメリーは大好きなYUKIちゃんの曲をチョイス。
ふたりパートは、
KiKiが結婚式を挙げるときにはどこかで絶対流す!
と決めていた曲です。
ガンダムだから好きなわけじゃない。笑
いい曲なんです。

生い立ちムービーは式場で作ってくれたので、
曲は各パート1曲ずつです。
シーン、シーンで曲を変えれる個人作成だともっと曲にこだわれるかもですねw


さて、ひと息。
ここからお色直し後ですー><

お色直し後
再入場

150218 wedding_10

『ラビットのラビリンス』arthur
ギターのぎゅーんというきっかけで
扉が開いて、曲の盛り上がり部分が始まります^^
お色直しがアリスイメージのドレスでしたので、
この曲はすっと決まりました。

某「遊べる本屋」にて、CDをジャケ買いした一品。
今ではCD探すのも一苦労なアーティスト。
登場にウサミミのミニハットを被ったので!

テーブルサービス
『ときめきロマンティック』いきものがかり
『超HAPPYSONG』ベリキュー
『オリオンをなぞる』UNISON SQUARE
『Groovin' Magic』ROUND TABLE featuring Nino

テーブルサービスは、各卓を回ってグッズを持って記念撮影^^
ウサミミもありましたw
賑やかで明るい曲をチョイスです^^
ベリキューはメリーチョイスです。ハロプロですのでw

ドレスの色当て
『今夜、森を抜けて』新谷さなえ
ダンス曲のようなリズミカルな曲を。と思いまして。
ポップンミュージックの曲ですよー。

余興(サックス演奏)
『ホールニューワールド』(ディズニー「アラジン」より)
メリーの妹ちゃんがサックス演奏してくれました^^

余興(歌)
『星ひとつ』神崎ゆう子
歌ったのはメリー母。
娘が嫁に行くときには結婚式で歌いたいと決めていた。
曲なのだそう。
おかさんといっしょの、ゆう子お姉さんの曲です。
素敵な曲です。泣けます。

花嫁からの手紙
『愛が呼ぶほうへ(オルゴールver,)』ポルノグラフィティ
メリーチョイスです。
コメントをお願いしたところ。
ただ一言 「愛」 と語っていました。深すぎる。笑

花束贈呈
『ウルワシマホロバ』原由子
「ウルワシマホロバ、忘れられぬ人に思いを伝えてー」
元の曲の意味を考えると、ちょっと違うのですが、
大切な人に伝えて。ということで。
サザンの原さんですよー。
ちなみにメリー父がサザン好きなのです。

退場
『ランデブー』YUKI
ラストはYUKIちゃんです^^
3回目の登場(JUDY&MARYいれたら4曲か^^;)
それだけ好きってことです^^
サビの盛り上がる部分で退場ですー。

閉幕
『Happyend』ROCO
『コミカルライフ』ROCO

「Happyend」の曲がすごく好きで、最初は退場候補にしていたのですが、
退場は一瞬だからー。と退場後の会場BGMに変更。
この頃までBGMに気を留める人は果たしていたのだろうかw

コミカルライフと並べて、
明るい玩具JAZZで締めくくりです^^

以上39曲ですー。
長かったー><

選び始めたころは各アーティスト1曲にしよう。
と思ってたのですが…。
ちょっと無理でしたー。笑
好きなアーティストに偏りがあるのはご愛嬌ですw

思いのほかテーブルサービスに時間がかかったのと、
歓談中の時間が取れたのとで、
その辺りの曲がループになってしまいましたー。
もう少し曲を入れられたのが、ちょっと悔しいのですw

他に余興で演者が持ち込んだ曲もありますし、
ちょっとした継ぎ目継ぎ目のBGMには
式場で用意してくれた曲がかかってまして、
もう少しチョイスできたのではと思っております。

そう考えたら、50曲くらいは選べそうです。^^

何の参考にもならないかもですが、
ふたりがどんな式にしたいかで、
他にもどんな演出をするかで、選曲はかなり変わってくると思います^^
大変だけどしっかり考えると楽しいですよ♪
会場によっては自分たちで曲をそろえなければいけなかったり、
成約のある場所もありますので、
絶対使いたい曲がある!
という場合は、下見の時に聞いておくべしです^^

ここまで読んでくださってありがとうございます。
↓最後にもう一手間、応援クリックいただけると喜びます><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

