05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【謎解きゲーム】 第2の謎 回答編

ご訪問ありがとうございます♪

先日の記事で、謎解き1の回答編を載せますー。
と書いておきながらすっかり抜け落ちてました^^;
すみませんー。
付け加えてありますので、気になる方はみてくださいね><

謎解きって何ー?気になるー。
という方はリンクを貼っておきますので
遊んでみてください^^
【謎解きスタート】
【第2の謎】

では、ここからが第2の謎の回答編になります。
謎解き001 - コピー
ネコの言葉からすると、
「解読のヒントはすでに君の手の中にある」
と書いてあります。

招待状と一緒に届いたミニカードが
解読のカギになっています。
インビテーションカード
持ってくるのを忘れてしまった方も、
席次表をよーくみると…。
・席次表 -裏表紙のみ
「謎解きのヒントとして活躍します」と書いてあります。
このカードと暗号を見比べてみましょう。

ネコの言葉には、
「カードに必要なのは強さじゃない
 正しい位置に並べることだ」
と書いてあります。

順番が大切なのです。

ここでなんとなく、
並び替えるんだなぁというのがわかります。

ネコのヒントを見てみると
ネコのヒント2
左右の順番だと書いてあります。
左右を並べ替えると、正しい文章になるのです。
ではどうやって並べるのか?

トランプのマークに注目します。
現状では左右の並びが
「ハート」、「クローバー」、「スペード」、「ダイヤ」
になっています。
これを、ミニカードで並んでいる順番
「スペード」、「クローバー」、「ダイヤ」、「ハート」
に並べ替えるのです。

では回答
謎解き01
きのこじ
かんがな
まえをよ
ぶせをく
らべれば
すぐにみ
ちはひら
くだろう

→きのこじかんが名前を呼ぶ、背を比べれば、すぐに道は開くだろう。

これが次の謎。
何のことだろう?
と思った方は、
席次表とブログの過去記事をよーく見てみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tetoteにて作品出品中です♪
気になる方は⇒☆こちらから☆
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

