08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



五六市でのめっけもん

五六市にいってきました♪

なんとかお天気も
買い物が終わるまで
待ってくれた様子。。。

午前中からでかけて
正解でした。

今回は
目を引くものがたくさん。

ついついお財布の紐も
笑顔になってしまう…。
201106121719000.jpg
まずは革のタグ。
3~4枚で、100円が
五六市での平均価格。

すぐ吊るせるように、
穴が開いてるものでも
今回は1枚50円でありました♪


お買い物前半で
出逢ってしまったチャームたち。
しかも格安。


そりゃあ
ここぞとばかりに
たくさん買っちゃいますよ。笑

大きい鍵が70円!
エッフェル塔
安全ピン、
クラウンと木馬が80円!

他は、3つ100円!?
さらに4つ100円も!?

とかいいつつ、
結局20個も買ってしまった。。。

下に引いてる
洋書ペーパーも、
別のお店で購入したものです。

今回は、ハギレとか
置いてる店は少なかったけれど、
輸入雑貨系統と、
手作り木棚系のお店が
多かったです。

201106121720000.jpg

!?
その一角にこんな子達が。

思わず立ち止まりました。笑

どの子も可愛い!
写真がないのが残念です。。。

見比べた結果
この子をつれて帰った。
というわけです。

素材もびっくりするくらい
軽いのです。
なんだろう。
コムギネンドみたいなものかな?

ちゃんと聞けばよかった。

201106121723000.jpg
あとは、
シュールなデザインの缶バッチ
思わず
ニセウミガメと、グリフォン
見つけてしまったので。。。

中でもインパクトの少ないのを
選んできたんですよ?笑

後は、マスキングテープに、
英字新聞のペーパーを購入。
飛行石笑00
最後に、
青い彫りガラスを買ってきました。
遠めに見たら、
ラピュタの飛行石に見えませんか?

というわけで、
彫ってある柄も
一番それっぽいのを
選んでみたつもりです。

ついつい、帰りに
手芸やさんで、
革紐も買ってしまいました。

飛行石もどきも作ったので、
次の記事では
そのことに触れようと思います。

いやあ、いっぱい買ってきた。笑



ランキングに参加しています。
記事がお気に召しませば
クリックをお願いします。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 五六市 枚方市

Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

