09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アルプスの少女ハイジ

ご訪問ありがとうございます^^
140109 ハイジ展07
お正月の連勤があけた月曜日。
ちょっと一息つけたので、
メリーと出かけて参りました。
「アルプスの少女ハイジ プレミアムコレクション」
140109 ハイジ展01
会場はあべのハルカス近鉄本店 ウイング館
そもそも
あべのハルカスへ行くことが初めてです!
うまいこといえませんが…。
建物の中は、一部工事中のところもあったんですが
つくりがお洒落でしたw

「アルプスの少女ハイジ」
クララが立ったのシーンが有名ですが
ちゃんと内容知りませんw

それでも各キャラクターの紹介。
パネルでのストーリーダイジェスト。
があって、どんな話なのかはざっくりわかりました。
なんとなくしか知らない方が、
ハイジを知るきっかけにはなるのかなぁと。

展示はちょっと物足りなさを感じましたが
本当に好きな人が見るとまた別の感想をもつんじゃないかと。

なんとなく、赤毛のアン展に似た雰囲気でした。
物販コーナー面白かったので、
そこだけ見に行くのもありかと。
140109 ハイジ展02
中ではハイジがお出迎え。
140109 ハイジ展03
山小屋の再現もありました~。
140109 ハイジ展04
ハイジと一緒に写真を撮ろうのコーナーも!
140109 ハイジ展05
このやわらかそうな山小屋がなんともいえません。
羊毛で作ったらまた違う味がでるんだろうなぁ。
140109 ハイジ展06
そしてお土産!
紅茶です!
この缶が可愛くてゲットしてきました^^
まだ飲んでませんが
アッサムですし飲みやすいかなぁと。

その後は近鉄と、キューズモールをぶらぶらしてきました^^
なんだかアニマルグッズばっかり
我が家に増えていく気がする。笑
久々のお出かけ満喫してきました^^

中々ゆったり時間がとれなくて
コメントへのお返事も遅くなりがちですみません^^;

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(・e・;)ノ
去年は遊びに来て頂いたり、イトカラにコメントを寄せて頂きありがとうございました
今年もみにょみにょやポストカード、
年々スケールアップするお菓子の家等の記事を楽しませて頂きたいと思います☆(笑)

勤務先も今までより遠い上、お正月中もお仕事でしかも9連勤だったとは大変でしたね・・・(・e・;)
時期をずらしてお正月休みとか取れるのでしょうか?

アルプスの少女ハイジ・・・
確かにタイトルの知名度の割には内容がよくわからないですね^^;(笑)
自分もアルプスでクララが立つことしか知りません
ダイジェストでざっくり話が分かったようですがどんなお話だったのでしょうか?

Re:ぴよちさんへ

こちらこそ、遅くなりました><
あけましておめでとうございます♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
コメント中々残せなくなりましたが、
私もいつも記事を楽しみにしています^^

今年はどんなお菓子の家にしましょうかね。笑
もう、お菓子の町とか!ww

環境変化直後のまさかの9連勤でしたw
接客業となると、
まとまった休み中々取れないのですが
今のところ楽しめてます。
これで羊毛さわる時間があれば…^^:

ハイジってちゃんとしたストーリーわからないですよね。
細かいエピソードはたくさんありますが、
おじいさんとアルプスの山小屋で住むことになったハイジ。
楽しく暮らしていましたが、
ある日クララの友達として、
クララのお屋敷で暮らすことに。
クララとは大の仲良しになるのですが、
ハイジはアルプスが恋しくて病気になってしまいます。
アルプスに帰ったハイジを、
今度はクララが尋ねてきて、
最終的にクララが立った。へ行き着きます。笑
ああ、ざっくり過ぎてちっとも感動のシーン感が伝わりません^^;

今年もよろしくです^^
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

