06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ちっちゃな雪女さん♪

ご訪問ありがとうございます^^
131123 ちっちゃな雪女04
一週間ぶりの更新となりましたー。
いつも遊びに来てくださる方、
本当にありがとうございます><

しばらくブログお休みしてたのは
お仕事の方であれやこれや思い悩むことがありまして。^^;
作品創る余裕が無かったのですね。
面白い話じゃないので、追記に少しだけ書くことにします。
基本スルーしてくださいましー。

さてさて。
そんな話はさておき。
【みにょみにょができるまで】動画を撮ってくれた友人宅で、
昨日新しいことにチャレンジしてきました!
きちんとご報告できる段階になったらご報告しますねー。
ますます、KiKiが男性だというのを
信じてもらえなくなりそうな企画…かも…。笑

今日は話が逸れますね^^;
131123 ちっちゃな雪女01
写真のお話です!!

一円玉よりちっちゃな羊毛フェルト人形【みにょ・みにょ】シリーズ
冬ということで、
ずうっと創りたかった雪女にしてみました!
131123 ちっちゃな雪女02
カラーリングがポケモンのユキメノコ(色違い)っぽいですが^^;
あれも雪女をモチーフにしてるはずなのですし、
被るのは仕方ないですかねー。
雪女といえば、
お話にもたくさんのバリエーションがありますが
一番広く知られているのは、
ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の「怪談・奇談」
に収録されているお話かなぁと。
131123 ちっちゃな雪女03
雪女のお話が好きで、
いろんな話読んだなーという記憶があります。
お風呂で溶けちゃう話が切なくて好き。

男性が雪女に惹かれるのは
女性が吸血鬼に惹かれるのと
同じようなものらしいです。
なるほどなー。

日本の妖怪なので、
やっぱり黒髪の方が美しいですかねー。
色違いとかあれこれ創ってみたくなりますね^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


追記は、ブログお休みしていたお話。



ここから追記。
面白いお話じゃないので、
飛ばしちゃってくださってOKですからねー。

しばらくブログお休みしてたのは
お仕事の方であれやこれや思い悩むことがありまして。^^;

あれこれうまいこと噛み合わず…。
ストレス?で体調も崩し気味だったので
悩んだ結果、今のお仕事を年内で辞めることにしたのですよ。
むしろ今までよく持った方だと…。

何が悪いか。とか考え始めたら
ぐるぐる巡ってわからなくなっちゃいますし。
その辺りは置いといて。

退職願を渡してきたのが、先週頭のこと。
急いで次のお仕事を探さなくっちゃ。という
中々ハードな年末年始になりそうです^^;

また、環境ががらりと変わってしまうので、
せっかく計画していたイベントへの出展や、
webショップ開設も、現在見合わせております。
まずは腰を落ち着かせないとです…。
しばらく更新ペースもスローになるかと思われます。

こんなダメダメな私ですが、
変わらずお付き合いいただけると嬉しいです><
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

大丈夫ですよ!

kikiさん久しぶりのコメントですね~f^^;

雪女・・・・相変わらず小さいです(笑)こわ可愛いです❤
私も最近ちびっ子ワンコを作って見たりしちゃったよ


kikiさんの様に小さくはないですよ(笑)限界に挑戦!とかも
楽しそうですね。試してみよう!

ワンコはまりそうです(*≧∀≦*)ノ 可愛いし

・・・お仕事決心したんですね。
自分が楽しんで出来ない物は一秒でも早く離れた方が
良いですよ!やめたのは正解です。
自分の好きな事を心のままに信じていれば上手く行きます!

我が家のパパは昨年、4回転職しましたから~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自慢ではないですよ(笑)ちゃんと道が開けるよって事ですね

何とかなりますよ!前向きが大事です。必ず引き寄せますから
必要な人にも出会える不思議な体験とかもしちゃうかも

これからやりたいことがどんどん出来て楽しいですね!

わくわくドキドキ私もkikiさんの成功への道を応援しています。



No title

お久しぶりです。ヒスイ氏です。

雪女ちゃんとは可愛いですね。
やっぱり可愛いので「ちゃん」と付けたくなってしまいます。

人生の転機もおありのご様子。
つきなみですが、肩に力を入れすぎないで、自分の信じる
ことに突き進みましょうよ!それが幸せを呼び寄せると
思います!! では、くれぐれもお体にはお気をつけて。

No title

こんにちはー
12月の準備が全く手に付かないにーなです。

おお、また何かを始めるんですか?
もう性別=KiKiでいいと思いますw

そんなことがあったんですね\(゜ロ\)
無理は良くないですもんね。
好きなことできる環境に巡り合えますよ!
KiKiさんにストレスがかかって、可愛いにみょたちが生まれなくなるのは寂しいですしね。
…石潰しが言っても説得力皆無ですが。。。

ではでは!

Re:Anjaerieさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます><

こわ可愛いw新ジャンルですねw
ちびっ子ワンコいいですね~。
ワンコ作るの難しくって、中々チャレンジできてません^^;
サイズの限界に挑戦し始めると、大変なことに…。笑

そうなのですよー。
決心してしまいました^^;
やっぱり心が弱ってくると
何もかもうまくいかなくなって、いいことありませんね。
これも何かの機会と思って、
前向きに生きたいと思います><
心の信じるままに、良い出逢いを信じて!
ありがとうございます><

Re:ヒスイ氏さんへ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!

雪女ちゃんときたら、次はゆきんこちゃんですかね^^
そのうち妖怪たちで百鬼夜行も作りたいな。
とか思ってしまう自分がいます。笑

ありがとうございます。
思いを貫き通すのって難しいですが、
おっしゃるとおり、肩を張り過ぎないように
信じるままに突き進みたいと思います^^

Re:にーなさんへ

こんにちは~^^
12月のイベントも迫ってきましたね~。

なんでも手を出して全部中途半端という事態だけは避けたいですねw
今回のは前々から企画だけはあがっていた、
恥さらし企画ですけども。笑

あれやこれや、あったわけですよー。
悩みとは無縁でいたいですよね^^;
やー、実はストレスがたまると羊毛作りたくなるので、
作品的にはそっちのがいいかもですが。笑
(テスト前に掃除したくなるのと一緒かも)

ありがとうございます^^
今よりは活動しやすい環境になるように、
探している最中です><
今後もイベントに出展できるような場所なら
尚いいんですけどね~。

No title

お久し振りです(・e・)ノ

みにょみにょシリーズすっかり大所帯になりましたね~
初期ポケモンの数は超えたでしょうか?^^(笑)

モンスターボールならぬ"みにょボトル"に入れて持ち運びも出来ますし
最新のポケモンは何匹いるか把握していませんが
ここまで来たら超えたいところですね(>_<)b(笑)

・・・また追記の件ですが
会社って合う合わないがありますからね・・・
伺った話だと今はここ数年で比較的転職し易い時期らしいですよ^^
ダメダメとは言わずチャンスだと思って前向きな気持ちで次なるステップにトライしてくださいね♪

Re:ぴよちさんへ

お久しぶりです^^

気がついたらたくさんいますねw
きちんと数えていませんが、
最新作まであわせても、
いい勝負できるんじゃないでしょうか。笑

ちなみにKiKiは現在進行形で最新作遊んでますww

本当に、
合う合わないってありますよね^^;
最近の体調不良もそこからか!?と。
そうですよね、これも変われるきっかけだと思って
前向きにとらえたいと思います。
何とか自分にあった職場見つけられるようにがんばりますね^^
ありがとうございます><
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

