06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「ドールシンフォニーin京都 vol.4 2013」 行ってきました!

「ドールシンフォニーin京都 vol.4 2013」
に行ってきました!
130914 ドールシンフォニーvol407
ブログで知り合った菜奈乃さんが、
お人形を出展なさるというので見に行ってきたわけですが…。

ひとこと
すごいイベントでした。
どこみても素敵なドールだらけで…。
足が一向に進みませんでした。笑
展示数も多くって、細かいディティールまで
多くのお人形作家さんたちの作品を間近で眺めることができるなんて
とっても贅沢なイベントです。
しかも入場無料!

「ドールシンフォニーin京都 vol.4 2013」
期間:2013年9月13~16日
   10時~18時(最終日16時)

会場:京都府立京都文化博物館5F ホール全室

写真撮影可ですので、
カメラお持ちの方はお忘れなく~!!
(↑楽しすぎてコンデジの充電使いきってきました。笑)

ほぼ全作品撮影して来た気がします…。
全部が全部ご紹介したいのですが、
大変長くなりますのでダイジェストでお送りします。

ここからお人形の写真ばかりになりますし、
なが~くなるので、たたんでおきますね!

*リアルなお人形が苦手な方は、ご注意を*




会場に入ると、まずは招待作家さんたちの作品がずらり。
ドールに霧中になりすぎて、
会場全体の写真がないという。笑

素敵な作品ばかりたくさんあるので、
作家さんのお名前と写真以外のコメントは控えめで。

大竹京さん
130914 ドールシンフォニーvol431 130914 ドールシンフォニーvol408
大きさ120cmもあるそうです。
どのこも美人さんでしたが、
ケースに収められていた美人さんの存在感が半端無かった。

安藤早苗さん
130914 ドールシンフォニーvol411
映画の「デスノート」にお人形が登場なさっています!

三輪輝子さん
130914 ドールシンフォニーvol414
日本でのビスクドール製作の第一人者だそうですよ!

なんと、安藤先生と美輪先生とは
直接お話しすることができまして…。
(まさか普通にパイプ椅子に座って談笑なさっているとは思いもよらず)
感激でしたー!

うちの子と彼女(メリーです)
どっちがかわいい?
なんておちゃめな質問なさる方でした~。

いいイベントなのに、宣伝してなさすぎ。
とみんなでぼやいてきました。
三輪先生が凄い方だ。というのは安藤先生からの受け売り。
美輪先生の事をゴッドレディと呼びましょう。ですって。笑

展示されているお人形は
ビスクばかりじゃないんですよー。

原明代さん
130914 ドールシンフォニーvol430
素材は石塑、スチロール、古布なんですって。

柴倉一二三さん
130914 ドールシンフォニーvol409 130914 ドールシンフォニーvol410
このディスプレイの仕方がとっても可愛かった。
360度ぐるり見れるように展示されていて、
お人形だけじゃなく、布や紙も使って可愛い世界を作り上げていました!
サーニットドールです。

チョンヤンヒさん
130914 ドールシンフォニーvol413
今回、韓国の作家さんもたくさん参加されていまして、
アーティステックな感性がどれも目を引きました。
木粉粘土だそうです。

そしてここからは一般公募

蛾房京子さん
130914 ドールシンフォニーvol420

都川なつのりさん
130914 ドールシンフォニーvol424

ソヒさん
130914 ドールシンフォニーvol421
この首長のバランスがとっても好き。

パクセラさん
130914 ドールシンフォニーvol419
逆にこの子たちは顔が丸くって横長なんですが、
ツボでした。可愛すぎます…。

キムスヤさん
130914 ドールシンフォニーvol422

チョンギョンソンさん
130914 ドールシンフォニーvol418


大竹京創作人形教室の生徒さん作品

菜奈乃さん
130914 ドールシンフォニーvol425
130914 ドールシンフォニーvol426 130914 ドールシンフォニーvol427 130914 ドールシンフォニーvol401
目的はこの菜奈乃さんのお人形。
黒髪の和風人魚、美しいと思うのです。
ブログで見た感じですと、大きさあんまりわからなかったのですが、
80cmあるんですね~。
存在感ありました^^

松永静子さん
130914 ドールシンフォニーvol402

森田富子さん
130914 ドールシンフォニーvol429
会場には和人形もたくさんいて
ときめいてきたんですが、
(とってもかわいい市松人形もいたんですよ~)
苦手な人も多いと思うのでご紹介は控えめに。


粧順人形教室の生徒さん作品

中下華子さん
130914 ドールシンフォニーvol403


田中京子さん
130914 ドールシンフォニーvol405
マンドラゴラ!

素敵な作品でしたのに、
作家さんのお名前チェックし忘れてしまいました…。
130914 ドールシンフォニーvol404

同じく作家さんのお名前チェックし忘れ…。
130914 ドールシンフォニーvol406
さすがに3時間もいたら、
集中力がきれてきました^^;

そうなんですよー。丸三時間は眺めてきました。
お腹はすきましたが…。楽しかった!

明日までやってますので、
興味ある方はぜひに~。
お天気にはお気をつけを^^;

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓応援クリックいただけると嬉しいです。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・9月21-23(土・日・祝月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
・10月6(日)『第4回 hanaくずはフェスタ』
・11月10日『第6回 ものづくりARTtown』
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

kikiさん
ご無沙汰ですヽ(・e・´)

ドールイベントに行ったのですね☆
どの作品も個性が出ていて素敵ですね^^
中には巡回するブロガーさんの作品もあったり・・・(-e-)

「うちの子と彼女どっちがかわいい?」・・・困る質問ですね^^;(笑)
どう答えれば、みんなに不快な思いをさせず
且つ波風立てずに済むか・・・(ーー;)
可愛いお菓子とかわいい洋服、
どちらが可愛いか聞かれているようなものですからね・・・^^;
この質問どうやって乗り切ったのですか?

Re:ぴよちさんへ

こんにちは~^^
そうなんですよ!
ドールの展示イベントに行ってきたんです!
間近で見れましたし素敵でしたよ~。

他愛もない話題の中の1コマでしたし
困る質問はさらっと流しました。笑
地雷はさけて通らないとですねw
まじめな話をするなら、うーん…。
それぞれ個性があっていいよね。
くらいでしょうかー。

ちなみにその前の質問では、
(お人形の足の形がすごかったので足の指とか見てたんですが)
「彼女の足とどっちが可愛い?」って聞かれましたよ。笑
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

