08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



んふんふしちゃった。

ご訪問ありがとうございます^^
130725 んふんふ01
やっちゃいました。
普段キャラ物は作らないのですが、
友人へのプレゼントとなると話は別です。

そう。
「おさわり探偵なめこ栽培キット」
の「なめこ」です。
なめこなんですよ(しつこい)
知らない人はすみません。

んふんふ鳴くなめこです。

ちょっと前から、スマホのアプリでも
まったりとなめこ採集始めたんですが、
そちらはまた別の機会にでも。

そんななめこを
ミニジオラマにしてみました^^

送別会の当日。
カラオケボックスで作り始め、
その後すぐにプレゼントしちゃったので、
手元の写真が微妙なのしかありませんがー。
(しかもスマホ撮影のみ…)
130725 んふんふ02
なめこ自体は1円玉よりちっちゃくて、
普段作っている【みにょ・みにょ】と同じくらいのサイズですよ^^

こだわりポイントは、
ちゃんとジオラマからひっこ抜いて採集出来ること!
写真ないですけど^^;

引っこ抜けばわかるんですが…。
みにょには決して生えないだろう、
足も生えてますからね!笑

心残りがあるとすれば、
ジオラマのベースを、もっと原木っぽくすればよかったな。
というところ。


…今ふと思ったんですが、
これできのこ採集できるみにょらまができるぢゃん。

おまけの写真ー。
130724今更紫陽花
季節感無視してますが、
スマホから写真取り込んでいたら見つけたので~。
みにょらま用に紫陽花作るときに、
参考にしようと近所の紫陽花を撮ったのは、
6月の中旬のこと…。
なにげに綺麗に撮れていて大満足ですww

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・8月25日(日)『10th Romantic A La Mode』
・9月21-23(土・日・月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)

おかげさまで150再生!!
【みにょ・みにょ】ができるまで動画
Youtubeで配信中です~→こちらかどうぞ
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

こんにちは

わぁ~♪んふんふですね❤
ファンが多いです~(^v^)
小さいですのに、可愛くできています~\(^o^)/
採取ができるなんて!!すごいです☆

↓みにょらま♪拝見させていただきました~\(^o^)/
大きな切り株に、水が流れていて
池に浮かぶカキ氷❤
とっても涼しげですね♪
紫陽花の上の小さなかたつむりさん❤
可愛い女の子達❤愛らしい人魚姫❤
お池の中まで分割されて、素敵な世界が広がっていました~\(^o^)/

No title

なめこーーーー(゜-゜)
ほんとに採取できる仕様とは(笑)
なめこまでみにょサイズになってしまうんですね。
しかも足まであるとか…

夏休みだけ教えてる小学生がなめこ好きなんですよw
なんとタイムリーな(*^^)

ATCでの楽しみも出来ましたし、頑張って創作します♪

…8月のイベントの用意が先だ(゜Δ゜;)
レジン講習とかやってますので都合が合えばw

Re:すももどーるさんへ

こんばんは^^
そうなんですよ~。
んふんふです♪
大人からこどもまで大人気ですもんね><

原木作って種類増やしていけば、
リアルなめこ栽培キットもできますね^^

みにょらまの感想もありがとうございます!
なんとか形に仕上げることができました♪
かき氷、涼しそうですよね~。
抹茶あずきにしてもよかったかもw
陸上と水中と、
二つ同時に作れて楽しかったです♪

お題をどう料理していこうか考えるの、
とっても楽しかったです!
お題提供ありがとうございました~^^

Re:にーなさんへ

こんばんは~^^
採集場面を、写真で紹介できないのが残念です^^;
自分でんふんふ言いながら抜くのがポイントですからねw

このサイズで足をつけようと思うとなかなか…。
生えてるからいいんですが、
さすがに自立はむりでした…。

けれど足生やすのは可能だと判明しました。
後はバランス次第ですかね~w

やっぱり小学生にも人気なんですねw
持って帰って自慢してたら奪われそうですねw

8月のイベント、日程が合えば遊びに行きますので
ぜひぜひお声がけくださいまし~。
え、講習とかしてくださるんですかww
普通に参加しに行きますけどもw
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

