06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お祝いしてもらいました^^

ご訪問ありがとうございます^^
130715 お誕生日お祝い02
昨日はメリーに
ちょっと遅目の誕生日お祝いをしてもらいましたー><
年齢は6の倍数とかではなく…。
単純に6本セットだったから。だそうです。笑
これ、炎の色が微妙に違うロウソクなんですよー。
130715 お誕生日お祝い01
パウンドケーキはメリーのお手製♪
こちらは生クリームとチョコスプレーを添えて
美味しくいただきましたっ><

そしてたくさんもらったプレゼントも
可愛いのでご紹介!
130715 お誕生日お祝い18
ひとつひとつご紹介していくと長いので
ここからはたたんでおきます^^;



さてさて。
長くなりますがおつきあいくださいまし><
130715 お誕生日お祝い04
まずはリボンでおめかしされたこちらの箱から^^
中から気になるものが覗いています…。
早速開けてみますと!
130715 お誕生日お祝い05130715 お誕生日お祝い06
じゃん!
カエルの存在感が半端ない!
スプーンストラップです><

メリーがいつも、
バレッタやストラップにしてる木製スプーンを
KiKi用に加工してくれました^^
130715 お誕生日お祝い07
その名も、「カエル食べる」
お花や木の実はありましたが、
動物は初めての試み。
ボリュームたっぷりです^^

他にも、このシリーズで
「ブタちゃん食べる」というのを
作ろうと検討中なのだとか…。

中にはもうひとつ。
130715 お誕生日お祝い20
羊ちゃんストラップ!
この子の名前は「ふぁんたじーちゃん」だそう。
前々から羊欲しいなーと言ってたら
作ってきてくれましたw

パステルカラーを組み合わせたマダラ模様。
多色の羊も初の試みです^^
この色合可愛いですよねー♪

そしてケースの中にしまわれていたのはもうひとつ。
何やら気になる模様の布…。
広げてみますと…。
130715 お誕生日お祝い09
!!

アリスがでてきました><
何この布。可愛い。
こんな絵柄の布あったんですねー。
何に使うかはともかく、
ロールで欲しいくらいですw

せっかくなので…。
130715 お誕生日お祝い10
テレビの目隠し布にしてみました^^
テレビは我が家のアリスコーナー付近にあるので、
雰囲気壊すこと無くばっちりはまりました^^
(はまるって関西弁かな…?収まるってことですー)

まだまだ続きますよー。
うちらのプレゼントは、大きいものドーンではなくて、
小さいものの詰め合わせが多いのですw
しかも、半分くらいはリクエスト制。
130715 お誕生日お祝い11
こちらはKiKiからのリクエスト。
ペット用のブラシ…?
いえいえ。
その用途でも使えますけれど、
羊毛をミックスするブラシです!!
【みにょ・みにょ】を作り始めて約1年
ついに色のミックスができるようになりました~><

次いで、こちらもリクエスト。
130715 お誕生日お祝い13
…リクエスト?
これは袋ですー。
ラッピングするときに、
あえてこの袋にいれてくれたらしいです。笑
中身は…。
130715 お誕生日お祝い14
シシリー・メアリー・バーカーさんの
「フラワーフェアリーズ 花の妖精たち愛蔵版」です!!
ちょっと前にフラワーフェアリーズの新しい装丁が出ましたけれど、
こちらの方が、ちょっとだけ収録されている妖精さんが多いのです^^
可愛いイラストに癒されますー。

そして。
上のほうの写真で存在感を醸し出していた…。
130715 お誕生日お祝い12
これ。
もちろんリクエストじゃありません。笑

これもアリスです!
…よね?ww
「つかまえたった…」
とか言うてますけど!
すごいインパクトですよねー。

今までのファンシーな流れはどこへ行ったの!笑

メンズでもいけるのか。
と思って試しに履いて見ましたら、
意外と履けました…。
アリスがちょっと横に広がって
さらに存在感増量されましたけども!笑

さて、気を取り直しましてw
130715 お誕生日お祝い15
最後にもう一つ。
小さな包を開けますと。
130715 お誕生日お祝い16
キノコ!
plying cards
って書いてます。
と言うことは・・・。
130715 お誕生日お祝い17
そう、トランプです♪
ひとつひとつ、違うキノコが描かれています^^
ジョーカーは毒キノコでした。笑
なにせ名前のところに
「Death Cap」って書いてましたし…w

紙のトランプですし
遊んでいたら直ぐに傷んでしまいそうなので、
保存用に決定。
130715 お誕生日お祝い19
余っていたカードバインダーに入れてみました^^
ちょっとしたきのこ図鑑の出来上がりです♪
眺めてるだけでも楽しいですよ~。
羊毛やイラストの参考にもなりますしね^^

一組だけだとバインダーが余ってしまうので、
ついでにちょっと前に手に入れた、
センチメンタルサーカスのトランプも収納したら
丁度いい量になりました^^

たっぷりとお祝いしてもらいましたよー^^
幸せものです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出展情報*
・8月25日(日)『10th Romantic A La Mode』
・9月21-23(土・日・月)『京都アートフリーマーケット』
・9月28・29(土・日)『OSAKAアート&てづくりバザール』(ATCホール)
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 羊毛フェルト 手作り

おめでとうございます\(^o^)/

kikiさんお誕生日♪おめでとうございます~\(^o^)/
そして、メリーさんの手作りのケーキと❤
心のこもった沢山のお誕生日プレゼント♪
素敵ですね~\(^o^)/
特製カエルさんのスプーンバレッタや(^v^)
美しいお色の愛らしい羊毛ひつじさん♪
kikiさんの大好きな雰囲気のあるアリスの生地は
早速、テレビカバーとなって
お部屋を飾ったのですね♪
キノコトランプも美しいです~❤
アリスの靴下!!ユーモアのセンスが光りますね~☆

Re:すももどーるさんへ

こんばんは~^^
お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。
素敵なものをたくさんいただいてしまいました><
飾っておくだけでもいいのですが、
どうせなら使いたいですもんね^^

手作りのアイテムたちは
どこにつけようか考え中です^^
カエル、インパクトありますよね~><

No title

遅くなりましたが。。。

お誕生日おめでとうございまーすヽ(^o^)丿

メリーちゃんからの素敵なプレゼント、嬉しくなりますね♪
ケーキが手作りって言うのだけでも感激物ですが、
可愛いひつじちゃんとか、アリスの生地とか素敵♪
この生地、結構人気あるんですよぉ~!(^^)!ただ、芋虫さんが
結構リアルなので、柄取りにみんな悩むみたいです^m^

ラブリーの物の中に、ちょっと楳図 かずおっちくなアリス
。。。!(^^)!良いですねぇ~、メリーちゃんチョイス!

きのこのトランプも、こうしてカードフォルダーにすると
みたい時に見られて良いですね。

ブラシを使って、また可愛い【みにょ・みにょ】を沢山
作って下さいねぇ~♪楽しみにしてまーす(^.^)

Re:rain*rainさんへ

こんばんは~^^
お祝いコメントありがとうございます♪
rainさんのところの長女ちゃんもお誕生日でしたよね^^
おめでとうございますっ><

そうなんですよ~。
素敵なものたくさんいただいてしまいました^^

おおっ、やっぱりこの生地人気あるんですね!
リアルな雰囲気がまた可愛いですもんね~。
色違いとかもあったりするのかなぁ…。
確かにイモムシをどうするか悩みますねw
あれはあれで可愛いんですけどもw

そしてまさかの楳図かずおww
あのアリスがぐわしとかするんですね!笑

ゲームとかのカード類もかさばっちゃうので、
バインダーおすすめですよ^^

このブラシ、まだまだ使いこなせてませんが、
今までにない色合いで
新しいもの作って行きたいと思います^^
どんなものができるかなっと♪
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

