10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



行って来ました小豆島♪

ご訪問ありがとうございます^^
1300428行って来ました小豆島05
この土日で、
友達連中と小豆島に行って来ました~♪
瀬戸内国際芸術祭は、一週間前に終わってますが…。
それでも島内に作品が点在して残っているので
存分に楽しめました^^

KiKiは三度目の小豆島♪
今回は、神戸~小豆島~高松のジャンボフェリーに揺られながら。
お天気も良くて、のんびりとした旅でしたよ><

写真が多くなるので、
ここからはたたんでおきますね><



さてさて、件のジャンボフェリー。
1300428行って来ました小豆島01
こんなものが乗ってます。笑
これも瀬戸内国際芸術祭の作品。
「ヤノベケンジ」さんの「とらやん」だそうです。
ピカチュウ柄の宇宙服着たおっちゃんにしか見えない…。
ジャンボフェリーは二台あって、
どちらにも微妙に違うとらやんが乗ってます。w
運よく行き帰りで両方見れましたよ♪
もう一つの方はオリーブを持ってました。

小豆島の、坂手港には…。
1300428行って来ました小豆島16
こんなオブジェも。
1300428行って来ました小豆島17
夜になったらきっとライトアップされて綺麗なんでしょうね~。
この作品も同じ方が作られているんです><

ヤノベケンジさんのHPは→こちら

小豆島といえば、オリーブと醤油と素麺。
マルキンの醤油記念館に足を運ぶと、
丁度お祭りをやっていて、出入り自由に開放されてました。^^
1300428行って来ました小豆島02
マルキンのキャラクター「マルキンギョ」が可愛いんですよー><
そして…。
1300428行って来ました小豆島03
観光地の定番。
ご当地ソフトクリーム。
『しょうゆソフトクリーム』です><
味は塩キャラメルっぽいような感じ。
美味しいよ!ぜひに!
とまでは言えませんが、食べれます。笑
挑戦していませんが「佃煮ソフトクリーム」というのもあります…。
1300428行って来ました小豆島07
これは「オリーブソフトクリーム」
抹茶っぽい色してます。
味は違いますが、後味の感じは抹茶ソフトっぽい。
こちらはおすすめしても大丈夫。笑
道の駅オリーブ公園などで買えますよー。
1300428行って来ました小豆島06
これが道の駅の中。
なぜかギリシャ神話のオリンポス十二神像が立ってます。笑
アテナがオリーブと関係あるんだったかなー。
道の駅は、場所によって全然違って面白いですねw

1300428行って来ました小豆島04
↑は今の観光地図には乗っていない珍名所。
「オリーブ神殿」です。
神殿という名前ですが…。

イザナギとイザナミを奉っている神社です。笑
ご神木はオリーブの木なんですよ!w

絵馬とか並んでますし、足元は砂利敷。
かつては社務所でお守りなんかも売っていたようです。
小豆島だけあって、神殿の△の部分には「二十四の瞳」

もう、突っ込みどころ満載で何がなんだか。笑

1300428行って来ました小豆島081300428行って来ました小豆島101300428行って来ました小豆島09
↑こちらは、三年前くらい前に行った時にはすでにありました。
千枚田の中に突如現れる、みため奇妙な物体ですが…。
当時の瀬戸内国際芸術祭の作品で、
今も見学できるようになってます。
使用素材は竹のみ。
晴れていると影の出方がとっても美しいんですよ!

難点は、駐車場が少ないことと、
道から距離があることですかね^^;

1300428行って来ました小豆島15
小豆島の名所、寒霞渓にも足を運びましたよ♪
紅葉の名所で秋には色づいた葉の眺めが美しい!
…秋に行ったことないんですけどねー。笑

ロープウェイに揺られて眺めるんですが、
新緑の季節も十分に美しいと思うのです。

そこから少し離れた場所。
1300428行って来ました小豆島12
標高777m「美しの原」です。
寒霞渓より、標高が150mくらい高いんですよー。
1300428行って来ました小豆島131300428行って来ました小豆島14
左側の写真の真ん中に、ロープウェイ乗り場が写っております^^
ちょっとモヤがかってたんですが
それでもいい眺め♪
四国もばっちり見えました~。

1300428行って来ました小豆島18
帰りのフェリーでは、
夕日がかった明石海峡大橋も見れて大満足。

泊まったところもとっても素敵なところでした^^
目の前がビーチになっていたので、
朝早くに起きて、ビーチコーミングしてきました♪
…他のみんな寝てましたけど。笑
トップの写真がそのビーチ。

可愛い貝がいっぱい拾えましたよ♪
みにょみにょのボタンにできそうなくらい、
ちっちゃなのもたくさんです^^
楽しかったー。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出店情報*
5/4 『アート&てづくりバザール in KOBE』
5/12 『枚方宿くらわんか五六市』
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

おはようございます^^
小豆島に行かれたんですね~☆
我が家も!!旦那の妹夫婦と、3日から行く予定です!!
GW前半に行く予定でしたが、子供会の行事で行けず後半になりましたが、もし子供会の役員していなければkikiさんと会えてたかも?!(笑)

私も数回行ってるんですが、「オリーブ神殿」や瀬戸内国際芸術祭の作品などは知らなかったです!
とっても参考になって、ウキウキしてきました^^♪
ちっちゃい貝殻もとっても気になります!!娘と一緒に拾いたいです☆

Re:rose*roseさんへ

rose*roseさんこんばんは^^
コメントありがとうございます♪

なんと。そうだったんですか!
あら、残念。役員じゃなければ遭遇してたかもですね。笑

小豆島のんびり出来て良いところですよね^^
お先に行って参りました~。
楽しんできてくだしね♪
…明日から出立だったら、
お返事ごらんになる頃には帰ってきた頃でしょうか^^;

「オリーブ神殿」は穴場と言うより、廃墟みたいな場所ですが…。
もし時間が許すようでしたら寄ってみてくださいね^^
場所はこっそりお教えしますのでw

貝殻たくさん拾えましたよ^^
場所は土庄港近くの「鹿島海水浴場」です♪
行けそうな場所でしたら、可愛い貝殻探してみてくださいね^^
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

