09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


みんなでチェシャ猫になりきり♪

ご訪問ありがとうございます^^
1300409チェシャ猫軍団01
一円玉よりちっちゃな羊毛フェルトドール
【みにょ・みにょ】シリーズ

散らかってきた部屋を片付け始めたからか
近頃あんまりチクチク出来てないのですが…。

人気のチェシャ猫なりきりちゃんを
たくさん作ってみました♪
1300409チェシャ猫軍団02
そうです。
先日の写真で
ボトルの中に入っていた子たちです><

同じ柄の子たちが
たくさん集まると面白いです。
チェシャのなりきりちゃんは
茶髪がベースなんですが、
今回は水色髪と金髪ちゃんもいます♪

まとめて作ると効率はいんですが、
同じデザインばっかりだと飽きちゃうので。笑
1300409チェシャ猫軍団04
しっぽも、体に巻き付けるようになってたり、
まっすぐなってたりと…。
いろんなバージョンを作ってみました。
1300409チェシャ猫軍団03
ここからもう一段階、
ボトルに入れたり、ピアスにしたり…と
手を加えていきますよ♪

土曜日の平安楽市と、GWの神戸出店に向けて、
もう少し作りためたいと思います><

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックよろしくお願いします。><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出店情報*
4/13 『平安楽市』
5/4 『アート&てづくりバザール in KOBE』
関連記事

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 手作り ハンドメイド インテリア雑貨 羊毛フェルト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かっ…可愛いーーーっ(昇天)

癒されました(*^ω^)♪

神戸の時は、端から端までササッと移動して覗きに行きたいものです…(゜-゜)遠い目

ボトル入りのチェシャっ子欲しいー!!

Re:鍵コメ様へ

こんばんは^^
コメントありがとうございます!!

チェシャ猫たちはやっぱり人気ですね><
自分で作っておきながら、
しっぽがなんともかわいいのです^^

ちょっぴりモダンなボーダー柄。
どの髪色も合ってると言っていただけて嬉しいです♪

頑張って、かわいいピアスに仕上げますね^^
ありがとうございます!
出店頑張ってきます♪

Re:にーなさんへ

こんばんは~^^
猫たちの癒しのチカラは偉大ですねw
大阪の会ではこの子たち、
ボトルに入れれるほど作っていなかったので…。
次回は多めに持っていけるようにがんばりますね!

当日、時間に余裕あるといいんですけどねー。^^;

そして何か新作も作りますよ…w
お楽しみに!

チェシャ猫

こんにちは

大阪のアートフェスタでお会いした、娘がアリスワ―ルド大好き母がボトル入りのチェシャ猫がほしいと話していた親子です。

神戸にも行くつもりですが、4日には行けません

神戸以外に近く出店するイベントはありませんか?

今度こそチェシャ猫がほしいです!!




Re:piglet'mamさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。もちろん憶えておりますよ><
そうですか、4日は難しいですか。残念です。

今のところ神戸以降決まっているイベントがなくって、
抽選待ちの状態です。
5月の五六市にも出たいのですが…。
4月末にならないとわからなくて。すみません。

ボトルたちも、ネットで購入できるように
準備を進めておりますので、
どちらも新しい情報が入りましたら、お知らせしますね><

No title

ひよひよひよもです。

ご無沙汰してしまいました。過去記事からでごめんなさい。
イベントも大盛況のご様子。これまでの努力の積み重ねが、今、沢山の方に伝わって、幸せを運んでくれているんですね。ほんとうによかったですね。
そんなお忙しい中で、ご自分用のクイーンアリスちゃんを作っちゃうところがいいですね。ご自分の分も楽しまなくっちゃですものね。
でも、「目指せひと月300人。1日で10人ペース」はすごいです! 工場みたいに規格ものを作るわけではないのですから、
ひとりひとり心を込めての300人はすご過ぎますよ。お体にはお気をつけて、たまにはサボっちゃってくださいね。

木馬ちゃんも小さいのに細かなところまで表現されていてすごいですね。
イヤリングとか、アクセサリーにもなれるんですね。アイディアってどうしたらそんなに浮かんでくるのかしら..。

好きな物を手作りで贈ってもらえるなんて、弟さんご夫婦も幸せですね。

慣れないカメラと言いながら、あそこまで桜が綺麗に撮れるなんて、やっぱり才能のある人は違いますねぇ~。

弟さんのご結婚おめでとうございます。素敵な式場で、可愛いピグレットちゃんたちのお出迎え、豪華なお料理!
その場でみにょの白雪姫ちゃんを姪っ子ちゃんにプレゼントだなんて、それにカメラマンまで..それはお腹もすくでしょう..(笑)。
楽しそうな式の雰囲気が暖かく伝わってきました。

結婚式なみにょらなんて、可愛いでしょうね。

うわーっ! ライオンちゃん結構リアルな色合い! 可愛い!!
ヒョウちゃんとユキヒョウちゃんもちゃんと模様がある! すごーい!!

ご当地ゆるきゃらは、ほんとにいろいろな子がいますね。「みっけ」ちゃん、ストーリーまであって、可愛いです!

今日現在、東京の桜は葉桜ですけど、お写真に残してあるといつでも会えていいですね。

どのカードも添えられた言葉も素敵ですね。わたし今回「許されるのなら空いた花瓶はそのままにしておいてくださいな」という言葉に
引かれました。この言葉、わたしの想いを空けて待っていてくれる両親に聞いてもらいたいと思いました。成長しない娘を、まだ待ってくれている父と母へ。

いっぱいのチェシャ猫なりきりちゃん、迫力ありますね!

ということで、今回も最新の日付までとどきませんでした。ごめんなさい。また、お邪魔します。

Re:ひよひよひよもさんへ

ひよもさんこんばんは^^
こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます♪

なんとか盛況のうちに終了出来ました^^
雰囲気もとても良かったので、
京都のイベントは、ご縁が合えばまた出てみたいですね。

どんなものができるのか
いつも手探りで、ひらめいたらまず作っちゃいますからね^^
どんな色の組み合わせにしようかなぁ。
なんて迷いながら作るのも楽しいです。
…自分以外には受けなさそうなのもたくさんありますよ。笑

言ってみたはいいものの。
就活やら何やらで、
目指せ300人企画…結局挫折ですね^^;
途中で大きなみにょらま作るのに夢中になっちゃいましたし。

でも、やってみた結果。
マイペースでも一日に7人くらいなら作れることはわかりました!
みにょらまや、他の大きなもの作らなければ
300個何とかなりそうなんですよー。
…デザインさえ湧けば。ですが。

ライオンたちも、その企画の中で生まれた子たちなんですよ~。

もしKiKiに、才能と呼べるようなものがあるとしたら、
何にでも必死にやってみる才能。じゃないかと~。
単に負けず嫌いなんですよ。きっと。笑

弟夫婦にもお祝いのお言葉ありがとうございます^^
そういえば結婚式なみにょらま。
ちっとも進んでないですね…。
そうでした。参列者たくさん作らないとでした(汗

添えられたコトバたちへのコメントもありがとうございます。
タイトルは「主様へ」ですけれども。
主様でなくともよいですからね。
見えるものだけに惑わされずに
見つけてくれる人は、きっといるのですもの。

いえいえ。こちらこそいつもマイペースですし、
また時間の許すときにでも、
のんびり眺めてやってくださいな^^
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

