10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


OSAKAアート&手作りバザール出店レポート

ご訪問ありがとうございます!
1300317OSAKAアート&てづくりバザールKiKiiro07
昨日KiKiと相方のメリーは、
大阪南港はATCホールで行われた
「アート&てづくりバザール」に出店して来ました^^

足を運んでくださったみなさま。
ポストカードやみにょみにょたちを
連れて帰ってくださったみなさま。
本当にありがとうございました><

ブロ友さんのにーなさんには、
差し入れまでいただいてしまって
ほんとうにありがとうございます><

他にも「ブログ見てます」
とお声かけていただけて
とっても嬉しかったです♪

近隣ブースの方も優しい方ばかりで
楽しく出店出来ました^^
ブースがメイン通路からちょっと離れたところにあったので、
目立ちにくかったのですが…。
それでも今まで出てきたイベントと
規模が違うので、会場のお客さんはすごかったんじゃないかと。
他のブース見て回る余裕ないのが
残念でなりません><

さてそんな「KiKiiro」のブースなのですが…。
1300317OSAKAアート&てづくりバザールKiKiiro01
何とか格好がついた所で慌てて撮ったので、
いろいろ粗が目立ちますが…。
(足元の傘とか!^^;)
お天気に恵まれて、出番がなくてよかったです^^

今回は新しい什器を試してみました。
机下にポストカードを並べているのは、
手作りのウォールポケット。
ミシンは使ってますが…。
作りが荒いので、アップの写真はなしの方向でw

コルクボードに一覧があるのもいいですが、
やっぱり見ながら自分でとって
選べる方がいいなぁと。
1300317OSAKAアート&てづくりバザールKiKiiro04
全部のデザイン出しきれないので、
机の上に新作や人気の作品を置いてみました♪
1300317OSAKAアート&てづくりバザールKiKiiro03
そしてど真ん中には「みにょ・みにょ」たち。
写真には写っていないんですが…。
1円玉よりちっちゃいアピールで、
途中1円玉と「みにょ・みにょ」を並べた
ポップを作りました><
1300317OSAKAアート&てづくりバザールKiKiiro02
みにょらまの効果もあって、
たくさんの方に見てもらえたんじゃないかと^^
カード型ルーペ持って行こうと思っていたのに
すっかり忘れていたんですよねー。
「ちっちゃい手作りのお人形が入ってます^^」
と声をかけると、みなさん二度見してくれましたw

そして忘れていたついでにもうひとつ。
【みにょ・みにょ・すーる】も見ていただこうと
持って行ったはいいのですが、
出すのをすっかり忘れておりました…。

そしてもっとショップカード持っていけばよかったです。
1300317OSAKAアート&てづくりバザールKiKiiro06

アリスの方のみにょらま。
タイムリーなことに、
「アリス・イン・ワンダーランド」が地上波でやってたので、
アリスだとわかってもらえました!笑
あの映画、鏡の国の話もちらほら混ざってますからね^^
突っ込みどころは満載ですが。
1300317OSAKAアート&てづくりバザールKiKiiro05
そしてメリーの作品ゾーン。

スプーンがバレッタだと
中々気づいてもらえなかったので、
その辺りが今後の課題です><

他にも今後の課題いくつかでてきたので、
早速取り掛かりたいと思います^^
来週までになんとかなることだけでもせめて!

この週末、3/22~3/24(金・土・日)は
『京都アートフリーマーケット』
に出店します!ブースNo,T-6

京都なら!という方はぜひ
足をお運びくださいませ^^
気軽に声かけてくださいね♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出店情報*
3/22~3/24『京都アートフリーマーケット』
4/7 『hanaくずはフェスタ』
5/4 『アート&てづくりバザール in KOBE』


追記は拍手コメへのお返事です。



>15日に拍手いただいたSさんへ
拍手&コメントありがとうございました^^
美味しそうと言っていただけて嬉しいです♪
お菓子作りも好きなんですよ♪
最近はハンドメイドばっかりになっていますが、
時々お菓子が作りたくなります^^
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 手作り インテリア雑貨 羊毛フェルト

No title

Kikiさん、メリーさんお疲れさまでした~(*^^)
みにょとかみにょらまとか見れて良かったです♪
ほんとにちっこいですね!
すーる(お姉さん)は神戸あたりで見られたら嬉しいです。
確かに、母はルーペ欲しいわって言ってましたw

昨日はほんと作家さんもお客さんもたくさんでしたよ。
見る側になるのも楽しいものです←

出展が続きますが頑張ってくださいね~
また神戸でお会いしましょう(*^^)ノシ

No title

昨日はお隣でお世話になりました^^
乙女でかわいかったです♪
うつくしかった。。

またまたいつかどこかで〜

Re:にーなさんへ

昨日はありがとうございました~。><

他の方の口から「みにょみにょ」
って単語が聞けるのって、
新鮮で楽しかったですよ><

間近で見ていただけてよかったです♪
カメラでは、どうしても寄っちゃうので、
小ささが伝えにくいですからね^^;

みにょらまを並べていても、
気づかず素通りされてしまいますし。笑

やっぱりルーペは必要ですよね^^;
次回は忘れずに持っていきます~。
虫眼鏡のポップとかも作ろうかな。笑

すーるはぜひタイミング合えば、
(持っていくの忘れなければ)
神戸ででも見てやってくださいまし^^
お互い出店で難しいかもですけども。

そうなんですか。
やっぱり先日は来場者多かったんですね~><
神戸もたくさんの人で賑わうといいですね!
また神戸でお逢いしましょう♪

Re:空木さんへ

こちらこそ、昨日はおとなりでお世話になりました^^
設営でバタバタしてしまって、
空木さんの作品をじっくり眺める時間がとれなかったので
ちょっと勿体無いことをしてしまいました^^;

次の機会には
じっくり眺めたいと思います!
はい^^
またいつかどこかで~。

No title

kikiさん、イベントお疲れ様でした。
私も先週末はテディベアのイベントでした。
やっぱり、イベントに出るのはお客様に会えて、
楽しいし、なにより勉強になりますね。
kikiさんのポストカード、沢山種類があるので、
たくさん選んで欲しいですね。
ディスプレイしきれない物はアルバムに入れて、
番号を付けて、欲しい方には出してあげる方式も
いいかも??
これからもイベントが続きますが、頑張ってくださいね〜

こんばんは!

出店お疲れ様でした~!(*^^*)

素敵なレイアウト!乙女な男子のくらしかた。の魅力がぎゅっと詰まってますね~v

っは!Σ(゜Д゜)
瓶の形のPOPすっごく可愛いです~っ(///゜只゜)

Re:PESCAさんへ

こんばんは^^
PESCAさんも出店お疲れ様でした!
イベントでお客様とお話していると、
そこから新しい作品のアイデアが生まれたり、
思いがけないことばがいただけたりで、
本当によい刺激になりますよね^^

何よりじっくりと手にとって
眺めていただけるのが嬉しいです。

ご意見ありがとうございます><
そうですよね><
絶対にアルバムはあったほうがいいと思って、
通し番号をふった、カタログも作りました^^

どうしても机の前だと、
他のお客様が選んでいる間は、
何があるか見えないので、
1冊じゃ足りなかったかなぁと。

今回から詩もつけるようになったので、
絵柄と詩が見開きで見えるように入れて行ったら、
二冊になっちゃったんですが…^^;

たくさんの中から選んでいただきたいですが
ある程度までは種類絞ったほうが
いいのかもしれませんね><

週末までに改善できるところは
何とか改善してゆきたいと思います^^
ありがとうございます♪

Re:大岡さんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

新しく持っていった什器
役にたってくれてよかったです^^

紙ものと立体を両立させて
ディスプレイするのって難しいなぁと…
改めて感じました><

そうなんですよ~^^
ビンのポップのアイデアいただいて
作ったんですよ♪
目立ってくれるし重宝しています♪
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

