fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ペロペロhoney

ご訪問ありがとうございます♪
ペロペロはにーろご
3月の出店に向けて
いろいろやってる試みのひとつで、
こんなものを作ってみました。

ロゴです。
KiKiの屋号じゃないですよw
メリーの屋号です。

KiKiiroのブースで、
メリーの作品も取り扱うことになるので
名前をつけようということになりまして…。

それが、
「ペロペロhoney」
(「ぺろぺろはにー」と読みます。)
メリーぼくじょうは、
KiKiが名付けたシリーズでしたし、
こっちのがよっぽどメリーらしい名前ですww
(この手のセンスはメリーのが斜め上をいってますしねー)

タグなんかに使う用の
ロゴなんかを作っていたわけです。
メリーがデザインしたものを、
KiKiがパソコンで加工する。
そんな感じで仕上がりましたー。

ハチミツっぽくなって満足です^^
Illustratorまともに使ったのって
初めてじゃなかろうか。
ロゴづくりも楽しいー。

KiKiiroのロゴもカラーにしてあげようかしら…。
かなり前に作ったので、未だ白黒のままなんですよねー。笑


up用にかなり画質落としてます^^;
本当はもうちょっと綺麗です…。

そしてロゴの他に
木馬ロゴ完成形
タグになる予定の子も仕上げました♪
こちらもロゴと同じく、
メリーが下絵を描いてスキャンしたものを、
PC上でKiKiが加工したものです。
自分で加工しといてなんですが…可愛い!><

出店に向けて「ペロペロhoney」のブログも稼働する…?
予定なので、またそちらも稼働し始めたら
お知らせいたしますね^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。

*出店情報*
3/17 『OSAKAアート&てづくりバザール』
3/22~3/24『京都アートフリーマーケット』
4/7 『hanaくずはフェスタ』
5/4 『アート&てづくりバザール in KOBE』
関連記事

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

tag : アレンジ手作りハンドメイド

No title

ご無沙汰してます。ひよひよひよもです。
過去記事からですみません。

大阪で買って来られた黄緑のお人形さん、
間違いなく頭の結び目も包帯です(キッパリ。笑)
でも、怖くなんかないですよ。
「ちょっとぉーっ!何すんのさぁ~っ!早く解いてよぉー」
って言ってるみたいには見えますけど..(笑)。

蛹から羽化したての【みにょ・みにょ】ちゃん、お写真を
大きくすると、ちゃんと羽化してますね! すごーい!
普通の女の子もエコな子もどんどん増えますね。サボテンまで(笑)。
アリスちゃんとチェシャ猫ちゃんの後ろに居たのは帽子屋さんでしたかぁ~。
そのあとハートの女王様まで..もう物語が出来そうですね。

ミニブックも可愛くて素敵なデザインですね。
ポストカードのデザインと詩がもう一度ゆっくり見ることが出来るのは
いいですね。

出店のほうもどんどん増えていて、すごいですね。
メリーさんの屋号「ペロペロhoney」、可愛いお名前ですね。
タグのポニーちゃんもメリーさんぽくって可愛いです。

では、今日はこの辺で。 またお邪魔します。

Re:ひよひよひよもさんへ

ひよもさんこんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております><
いえいえ、いつもコメントありがとうございます。

黄緑の子の頭、リボンに見えませんかー。
いけると思ったんですけどね。笑
そんなこと言われたら取ってあげなくちゃですね><

羽化の子、ちゃんと羽化に見えましたか^^
蛹の次は蝶々ですかね><
あの羽根を再現するのは手が掛かりそうですけども!
風景?も少しずつ増えてます♪
キャラクターと風景ができたら、
次は小物ですね><

ミニブックのデザイン
お褒めいただいて嬉しいです><
もうちょっとページを増やして、
しっかりとした「作品集」に出来ればいいのですが…。

じっくり何度も味わいたくなる。
そんなコトバを紡いでいければ素敵。

出たいイベントの日程が近すぎて、
慌ただしくなっちゃいましたが^^;
あちこちに顔を出して、
みなさんに覚えていただければなぁと。
後は抽選に通るかどうかです。笑

「ペロペロhoney」
メリーっぽいですよね。笑
名前も決まったことですし、
今後もどんどんメリーらしいグッズが
増えると期待してますw

はい^^
またお越しくださいまし^^
こちらからも遊びに行きますね~。
Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は通信

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの
・アナログゲーム

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの妻

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「minne」にて作品展示中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像