08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大阪(ミナミ)雑貨屋散歩♪

ご訪問ありがとうございます^^
130210大阪雑貨屋廻り06
昨日は心斎橋辺りを中心に、
ブラブラと雑貨屋さん巡りをして参りました^^

SHU先生の作品も並んでるギャラリーが
(長堀橋駅直ぐそばにあるんですが)
丁度開館期間中だったので、
足を運ぶついでにちょっとぶらぶら

…のつもりだったのですが、
歩いてみると、あちらこちらに面白い雑貨屋さんを発見><
楽しかったです~。

特に↑の写真にショップカードが写ってる「カニオラ」さん。
メリーもKiKiもドストライクでした。
ファンシーというよりは、ちょっと雰囲気のある。
(人によっては怖いと感じるかもしれない…)
かわいい雑貨がたくさんありました~><
きっと、ムチャチャが好きな人にはたまらんと思いますw
メリー曰く、「近所にあったら毎週通うのに」

女の子や赤ん坊は、
何かしらアクセサリーにでもしようかと考え中。
きっと怖いって言われそうですが。笑

そして…。
130210大阪雑貨屋廻り08
この真鍮製のペンダントトップは
KiKiのお気に入りだった雑貨屋さん。
「&s(アンヅ)」で買って来ました~。

なぜ、「だった」のかといいますと。
この2月末で閉店なのだそうです><
(HPみると、元は11月末閉店予定だったのですね…)
ネットショップは引き続きなさるそうなのですが
残念ですー。

お店の名前が残る形で、
何か企画はあるようなのですが…。
閉店前に立ち寄れてよかった。

この椅子がね
130210大阪雑貨屋廻り07
うちの【みにょ・みにょ】サイズにぴったりなんですよー。
130210大阪雑貨屋廻り09
メリーはシルバーのペンダントトップをチョイス。
どっちも馬ですw
閉店セールでめちゃめちゃお安くなってました…。
あんなお値段でいただいて来てよかったのかしら^^;

気になる方はぜひ、閉店までに足を運んでみてくださいね><
*お店の入り口がすっごくわかりづらいです^^;

130210大阪雑貨屋廻り03130210大阪雑貨屋廻り04
そして、&Sの近くで見つけた「MARBLE HOUSE」さん。
階段にぶら下がってたものが、目立つ目立つ。笑
アメリカンな雑貨が多かったです~。
HPはないみたいなのですが、
場所は、&sさんの前をミニストップ方向へまっすぐ歩くと、
二本目の筋との交差点。左手に看板が見えます。^^

写真はないんですが…。
同じく&s周辺で見つけた「シトラスペーパー」さん。
こちらは東欧などのアンティーク雑貨ショップです。^^
扉開けると、あまーい香りに包まれた店内に
かわいいアンティークアイテムが並んでおりました><
こちらもお店の入り口すっごく見つけづらいです^^;

この界隈まで出たんだったら、
大阪農林開館にもよればよかったですかねー。
「アランデル」さんは東京に移ってしまわれましたが、
(東京の自由が丘です。アリス好きならぜひに。他にも可愛いグッズたくさんです><)

かわいい布や、アンティークボタンの並ぶ
ハンドメイド雑貨やさん「foo」さんはお勧めですよ^^

本当なら一軒一軒ご紹介したいところなのですが><
長くなって来ましたのでこの辺で^^;

冒頭でふれたギャラリーでは、
130210大阪雑貨屋廻り10130210大阪雑貨屋廻り05
トートバックに、クリアファイル、マウスパッドを買って来ました><
マウスパッドは飾る用じゃなくて使う用。
と思ってたのですが…。
この手のプリントものって
つるつるしてるから使いづらいですね。^^;
残念ながら飾るようになりそうです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓もう一手間、応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ポストカードの一部をネットでも販売しています。
ご注文は専用ページ『KiKiiro』からどうぞ。
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

kiki

Author:kiki
ネット上で
女の子に間違われる率
ほぼ100%な男子。

元本屋で現在は不動産

1円玉よりちっちゃな
羊毛フェルト人形
【みにょ・みにょ】や

自身で撮影した写真と
描いたイラストの
コラージュ作品を作っています。

好き。
・Alice
・可愛いもの
・ハンドメイド
・ものづくりをする人
・紅茶
・本
・お菓子作り
・ほの暗いもの

大阪と京都の境目に在住。

ツイッター→『@otomekiki』

*メリー*
Kikiの嫁

羊毛とレジンを中心に
リアルな動物や
パステルな色合いの作品を制作
通称「ミシェル」

KiKiと同じく元本屋
元雑貨屋店員
現在、育児の為専業主婦中

好き
・くま
・ウマ
・コーヒー
・チョコ
・かわいいもの

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カウンター

参加blogランキング

励みになりますので、
応援よろしくお願いします♪

検索フォーム

*お知らせ*

●「tetote」に出品中です
気になる方は⇒☆こちら☆

●『トキメキフォロセッタ』のブログができました!
気になる方は⇒☆こちら☆

『トキメキフォロセッタ』

『トキメキフォロセッタ』
ついにショップブログを作りました^^

『あわいろ言葉館』

『あわいろ言葉館』
KiKiの管理する文章中心のサイトです。 こちらで紹介している、 ポストカードデザインも 一覧で御覧いただけます。

*電子書籍販売中*

詩集「ことばうみ」
(電子書籍)

¥100-
詩集「ことばうみ」
著者:なかむらきき
紙の本の長さ:76 ページ
(端末によって異なります)
ファイルサイズ: 553 KB
ASIN: B00GPNT11K

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新着画像

